« いろいろあった週末 | トップページ | 一緒にお祝い »

2012年4月 7日 (土)

少しずつ移動(動画)

今週の春の嵐は凄かったですね。
こちらも午後から風が出てきて、夜中がピークでした。
台風の場合は、寝ているうちに過ぎ去ってくれるのですが
春の嵐は翌日も続き、置き土産で冬がまた来ちゃいました。


Img_1369_2
今朝も雪、うっすら積りました。
今年の冬は長いねぇ・・gawk



そんな爆弾低気圧のせいか(?)
私の親知らずが痛みだし、
翌日にすぐさま抜いてもらってきましたrunsweat01
ヒョヒョイノヒョイです。
行ってすぐ終わったので、あまりの早さに旦那サンが驚いていました(笑
旦那サンの親知らずは時間がかかったからね。


これで、すべての親知らず(2本)とはサヨナラ。
ふぅ、すっきりcatface



今日は、満月ですね。
手帳で満月を確認してみると
4月2日の日付の部分に「Flipclipのダンロード開始」のメモが!
ましたしても、日にちを勘違いしていましたdown

急いで、みっふぃの動画をダウンロード。
以前、CD-Rに移したみっふぃの動画が
何を間違えたのか全部4秒しか保存されていなかったんですshock


今回、Flipclipからダンロードできるというのは
私にとって渡りに舟。


ただ、flv形式ファイルなので再生や加工が
PCに入っているソフトでは出来ないことを知りショボボーン。
フリーで利用できるソフトもあるようなので
そのうちなんとかしよっと。


Flipclipを利用していない人にとっては
何のこっちゃ?の話しですいませんsweat01


flv形式ファイルでもYouTubeにそのままアップ出来たので
いくつかしてみました。

そこで、気づいたのですがFlipclipのBGMもそのままなんですね。
著作権とかいいのかな??と不安になったのですが

『ダウンロードいただいたflv形式のファイルにつきましては、
YouTubeへアップロードできますので、
再度動画を公開することも可能です。』

と、書いてあるのでOKってことかな。


右側に貼り付けてあるみっふぃと柿ちゃんの動画も
サービス終了になるまえに変更しておかなくては・・・


そんな感じでやっとります。


しかし、過去の日記のFlipclipを利用している370本の動画を
すべて直すのは気が遠くなるので止めておきます。。
すいません。


お気に入りのものだけ、少しずつYouTube移動。
(古いものですが、よかったら見てちょ)


寝ながら洗顔するみっふぃ(BGMあり)



頭がフラフラになりながら熟睡するみっふぃ



ボールを咥えて運ぶみっふぃ





さて、おとちゃんは
爆弾低気圧でも体調を崩すことなく元気に過しております。

Img_1353
イスの上で寝ていて
暑くなると下におりてごろりんこ。



Img_1378
今日は、私が動画のダウンロードに勤しんでいたら
おとちゃんに私の席を占領されていました。
おとちゃんなりの意思表示なのね。ごめん、ごめん。



0120407
べろべろ舐めて、自分の場所へ移動していきました。
わかってくれたようです。ほっ。



起きているときは遊んでほしくて、
寝るときは撫で撫でマッサージしてほしくて、
起きていても寝ていても人使いの荒い
寂しがり屋なおとちゃんですconfident



ありがとうございます(*v.v)。
応援ポチッにも感謝、感謝です。

|

« いろいろあった週末 | トップページ | 一緒にお祝い »

おと」カテゴリの記事

みっふぃ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日は「ペコジー星人」の名前で分かりにくく、失礼しました。
Flipclipの動画まだ持ってますよ~。『みっふぃの手紙』を作る時にダウンロードして変換したやつです。AVI形式なので扱いにくいですが、PCで再生可能です。Flipclipでダウンロード出来なかったものもありますので、全部で320本くらいです。
動画のリストもEXCELに入れてありますので、至れり尽くせりです。『みっふぃの手紙』の原稿下書きも入っているので笑えるかも?
ご一報頂ければ、送信いたします。

投稿: ペコ爺 | 2012年4月 8日 (日) 09時49分

Flipclipを利用していないので、詳しいことはわかりませんが^^;
みっふぃちゃんと柿ちゃんの動画が見られなくなるのは
困りますぅ~coldsweats02
ぜひぜひyoutubeの方に移動していただけますように(^人^)オネガイシマス
みっふぃちゃんの動画、どれもうさぎさんらしいしぐさで
可愛いですね♪

おとちゃんは、かまってちゃんうさぎだねheart01

投稿: コチャピ | 2012年4月 8日 (日) 14時04分

>ペコ爺さん
いえいえ、ペコ爺さんで間違いなくて
良かったです^^
320本!!人気アイドルにでもなったような気分です(;´▽`A``
お申し出ありがとうございます。
Flipclipからダウンロード出来たので大丈夫です^^
flv形式の変換は、なんとかなると思います。
いつも、気にかけて下さりお気持ちありがとうございます。。


>コチャピさん
5月31日(正午)までは見れるんですが
それ以降はFlipclipの動画が見れなくなります;;
数が半端じゃないので、全部とはいきませんが
気長にのんびりとyoutubeへUPできたらと思います^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2012年4月 9日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54411296

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ移動(動画):

« いろいろあった週末 | トップページ | 一緒にお祝い »