« おとちゃんのペレット | トップページ | 開放厳禁とおとちゃんホイホイ(動画) »

2012年5月15日 (火)

1歳5ヶ月

おとちゃんが1歳5ヶ月になりました。
ということで、体重測定。


Img_2531_1
1373g
前回より50g増えております。

ペレットの量を増やしたことと
半分アルファルファベースのラビットプレミアムに変えたからですね。

おとちゃんの背中を触った時の肉づきや
抱っこしたときのずっしり感はやや増しましたが
もう少し増えてもいいと思います。
ネザーにしては骨格が大きめだものねcatface



Img_3220
牧草を下にも置いたので
ゴロンしながらでも牧草を食べれるようになりました。


寝ながら食べるってヒトだったらお行儀悪いけど


Img_3234
うさぎさんはお行儀は関係ないね。
バナナに乗せた足が可愛いね。

さて、1歳5ヶ月になったおとちゃんですが
今朝むむむっというおしっこをしていました。


Img_2537_1
この円を描いたようなチッコ。
飛びチッコに目覚めてしまったのでしょうか?


そういえば、柿ちゃんの飛びチッコ始まりは1歳半の4月の時。
おとちゃんは1歳5ヶ月の5月。
年齢も季節も近いですよねぇ。。


あまり刺激しないようにしなくっちゃcoldsweats01


昨日は、ミントで刺激しちゃったんですけど・・・

Img_2519
アップルミントの香り~♪



Img_2514
ぱくっ。うまうま。





おとちゃんの飛びチッコはエスカレートしちゃうのか・・・ドキドキ。




ありがとうございます。
ポチッも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« おとちゃんのペレット | トップページ | 開放厳禁とおとちゃんホイホイ(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとくんはまだまだ成長期ですね(^^)
大きくなったとはいえ、やっぱり小さいんだ(@@)
写真だと大きさってわからないんですよね
もりもり食べて大きくなあれ(^^)
飛びチッコしたの?
目覚めた?(@@)
これも成長と思えば嬉しいような、困ったような(^^;;

投稿: がじゅう | 2012年5月15日 (火) 14時28分

こんにちは。トビチッコ・・ウフフ
男の子はよくあると聞きますが・・・
我が家のさすけは・・した事が無いのです!
なので・・興味深々のわたくしでございますぅ(@@)アハッ
刺激・・・アイアイラブラブ(カクカク)大好きなんdすがねぇ~!ウフフ
おとちゃん!きっと大人になってきた証拠ですよねぇ!ウンウン
カワイイーオチリ・・・わたくし・・鼻血出そうですわぁ!!アハハ

投稿: ayamama | 2012年5月15日 (火) 14時48分

おとちゃんの足かわいい!!
寝ながら食べる・・・私もやりたいな( ´艸`)ムププ

1歳5ヶ月になって、とびちっこに目覚めちゃったの?
成長といえば成長だけど、ママのお顔にはやらないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえば、ちゃちゃもさくちゃんが来てから飛びちっこに目覚めたかも。
それまで、一度もしなかったもの。
やはり、何か刺激になっているのかしら。
おとちゃんは、季節柄?

投稿: ばじる | 2012年5月15日 (火) 15時12分

バナナちゃんが足置きになって、可愛い~happy02
寝ながら食べは、うちでも定番です
うさぎさんにはお行儀なんて関係ないですよね!

1歳半は飛びチッコの目覚めの時期なのかな(*^m^*)
男の子だもん、飛ばしたい気分の時もあるよね
おとちゃん、自家製ハーブうまうまだね♪

投稿: コチャピ | 2012年5月15日 (火) 17時53分

おとちゃんのしっぽ裏と足の裏♪
ちょっと嬉しいアングルだわぁ(〃▽〃)
飛びチッコ、うちはしないんですよね~
皆さんのお話聞くと、けっこうすごいらしいですね。
おとちゃんも可愛い顔して、主張するのねw

投稿: みなぼ~ | 2012年5月15日 (火) 18時36分

おとちゃん、1歳5ヶ月おめでとうー(^-^ )
ますます大きくなってますね。イイ事♪元気な証拠だぁ。。
寝ながらモシャモシャ可愛いー♡
ちゃんとあんよも揃えて、お行儀よろしくってョ(=^^=)

うあ、、スプレー行為ですネ…
おとちゃん目覚めちゃったのかな?
男の子らしくてイイ事かと、、思ってましたがお部屋も汚れちゃいますネ (^.^;
おとちゃんほどほどにお願いしますョ(^.^)


投稿: ぴぴたんまま | 2012年5月16日 (水) 00時30分

寝ながらもぐもぐ・・・
可愛くて好きです。
バナナに器用にあんよ乗せて気にならないのかな?
おとちゃんかわいいな(^^)

おお@@
おとちゃん初飛びちっこ☆
うちは必ずきゃろに向かってしか飛びちっこしないんですが、
おとちゃんは何にもないとこでもしちゃうのかな?
柿ちゃんはどうだったのかな?

ミントの香りでおとちゃんいいお顔~shine

投稿: きゃろ | 2012年5月16日 (水) 15時23分

>がじゅうさん
まだまだ成長期です~^^
大きさって伝えるの難しいですね。
おとちゃんは、ネザーにしては大きくて
ミニウサギのちょっと小さめって感じです。
この飛びチッコの場面は見てなかったんですが、
靴下ボールをホリホリしてお股の間にくぐらせた時に
こんなおチッコしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
飛びチッコの予行練習でしょうか?
靴下ボールは隠しちゃいました^^;


>ayamamaさん
うちの初代はしなかったんですが
二代目の柿ちゃんは1歳半から2歳半までの一年間だけ
飛びチッコしてました^^;
2週間に一回くらいのペースだったので
大変じゃなかったんですけどね。
おとちゃんも柿ちゃんのような大人の道へ
進んできちゃうんでしょうか。
ドキドキです^^


>ばじるさん
バナナに乗って揃えた足が可愛いですよね。
写真に撮るまで起きるなよぉ~とお願いしながら撮りました(笑

今までもホリホリチッコとかあったので
それの延長かなぁと思ったんですけど、
靴下ボールをホリホリしてお股の間をくぐらせたとき
こんな感じのおチッコしたんです。
お股にくぐらせて刺激しちゃったんでしょうか?^^;
靴下ボールなど刺激になるものを隠して
様子を見ようと思います。


>コチャピさん
バナナの足乗せが可愛かったので
起きるなよぉ~とお願いしながら撮りました^^
寝ながら食べ、可愛いですね。
うちも定番になってほしいです♪

今朝は靴下ボールをホリホリしながらお股にくぐらせて
これより小さめの弧を描いていました。
ホリホリ股くぐしチッコのようです。
そんな技、覚えなくていいのにぃぃ(笑


>みなぼ~さん
後ろからのアングルが撮りたくて
まだ起きないでね~ってお願いしながら
手だけお尻のほうへやって感覚だけで撮ってみました^^
ちゃんと写っていて良かった。

飛びチッコもカワイイものから泣きたくなるものまで
幅が広いみたいですね^^;
おとちゃん、私を泣かせないでね~(願


>ぴぴたんままさん
ありがとうございます♪
ぴぴたんもすぐ追いかけて来てね。
体重はどんどん離れていってるけど・・^^;

目覚めてしまったんでしょうかね。
靴下ボールをホリホリしながらお股にくぐらせて
同じような弧を描いていました。
これの半分くらいの大きさ。
「ホリホリ股くぐしチッコ」という技のようです。
うさリンピックに出るためでしょうか(笑


>きゃろさん
ごろりんした時に一回転して
バナナの上に足が乗りました^^
その瞬間もカメラに撮りたかったなぁ。。
寝ながらもぐもぐってほんと可愛いですね。

たぶん、ホリホリちっこの延長かも?
私が見たのは、靴下ボールをホリホリしてお股をくぐす瞬間に
ピョンと跳ねて撒いてました^^;
おとちゃん、たまに洗えるシートをホリホリ巻き巻きして
チッコするときもあるんですよぉ。
柿ちゃんは、私の足の周りをくるっと回ってピシャっでした。
ユズちゃんと一緒で私にだけ。
しかも、立っているとだけでした。
おとちゃんは、靴下ボールを隠して様子を見てみます^^

投稿: ひーこ | 2012年5月16日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54716531

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳5ヶ月:

« おとちゃんのペレット | トップページ | 開放厳禁とおとちゃんホイホイ(動画) »