« 1歳5ヶ月 | トップページ | 日食 »

2012年5月19日 (土)

開放厳禁とおとちゃんホイホイ(動画)

昨日は、雨降りで最高気温13度・・。
久しぶりにホットカーペット使っちゃいました。


今日、明日は天気が良く気温も上がりそうですsun
明日の予想気温は28度。
高低差が激しいですね。

どうぞ、皆様も体調にお気をつけ下さいね。



先日、ケアマネジャーと電話お話しをしていた時のことです。

一瞬、ベランダで動く何かを目の端で捕らえました。
やや大きめの獣のようなものです。

ベランダに鳥?猫?ゴミ?


電話で話しをしながら
首を伸ばしてキョロキョロ確認。


ん?おとちゃんは?

イスの上にいない、サークルのほうにもいない。
窓を見ると、少し開いてましたshock


旦那サンがしっかり閉めずに出掛けてしまったようです。ヒィー。


電話で話しながら、焦りまくりsweat01sweat01


落っこちていったりしないかな?お隣に行ってしまわないかな?
ブロッコリーは大丈夫?食べちゃいけないもの食べてないかな?

Img_2603
※無事でした


ベランダの奥まで行って、ツツジの鉢に首を伸ばしているのが
見えました。

Img_2605
※今年も咲いてくれた久留米ツツジ


電話どころじゃないので
とりあえず電話を切らせていただいてベランダに急行dash


手に乳酸菌の容器を持ってベランダに出て
「おとちゃん、おとちゃん」と呼んで容器を振ったら、
ダッシュで寄って来て部屋に入ってくれました。ホッ。


あの時、電話がかかって来なかったら
PCを続けていて気づくのがもっと遅かったと思いますsad


我が家はあちこち開放厳禁。


Img_2609
ついてきても
目の前でサッと窓を閉められるおとちゃん。




Img_2624_2
新聞紙と雑紙のところへは行けません。
TVのケーブルもキケン、キケン。

Img_2642_1
こっち側も禁止。






Img_2638tiltshift
観葉植物やコード類、ストーブ・・・おとちゃんにとっての危険がいっぱい。


みっふぃと柿ちゃんはフローリングが苦手で
カーペットから出てくることがなかったので
こういう対策はおとちゃんが初めて。


ヒトにとって不便なことも多々あるし
見た目もよくないんだけどぉ・・・
おとちゃんにとっての安全対策。
ヒトにとっても精神的に安心confident



おとちゃんの速暖マットは片付けましたが、
相変わらずクッションの下に頭を突っ込んでごろりんしてくれます。

昨日もしていたので動画に撮ってみました。


クッションは、2個洗濯バサミで固定して
頭を突っ込みやすく(?)していますsmile

クッションとクッションの間に頭をスポッ。

おとちゃんホイホイ。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 1歳5ヶ月 | トップページ | 日食 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。柿ちゃんがお迎えされた頃から拝見してますがコメントは初めてです。おとちゃんのゴロン、凄く可愛いです(*^^*) 一度お聞きしてみたかった事があります。私も2匹のうさぎさんと暮らしてたのですが、昨年立て続けに亡くなりました。今、新しいうさぎさんと暮らしたいと思う一方で、もう怖いという思いもあり踏み切れずに苦しんでます。おとちゃんをお迎えする時に迷いや恐怖はありましたでしょうか?お迎えに踏み切れた決め手があれば教えて頂ければと思います。初めてのコメントで不躾な質問でお気に触ったら本当にごめんなさい。差し支えなければよろしくお願いします。

投稿: キョロ。 | 2012年5月19日 (土) 20時35分

親の目を盗んで冒険するのは楽しいよね〜おとちゃん!
わかるよ〜その気持ち(笑)
でもひーこさんの心臓がバクバクハラハラしてた音も
聞こえてきそうです。

投稿: ランタン | 2012年5月20日 (日) 12時19分

>キョロ。さん
はじめまして。
柿ちゃんの頃から遊びに来ていただきありがとうございます。

2匹のうさぎさんを亡くされたこと
キョロ。さんの心中お察し致します。。。

お辛いですね・・。
無理せず、時間をかけてもいいのではないでしょうか。
お迎え出来るときの気持ち(喜びや嬉しさ)が
怖さを消してくれるタイミングが
きっと訪れると思うんです。

私は、おとちゃんをお迎えする時は
迷いや恐怖は無かったんです。
お迎えしてから怖さが生まれました(汗
私が経験したことのない不正咬合や軟便持ちだったので
未知の怖さというか・・。

命を預かるということは、どうしても怖さはあると思うんです。
私が思うことは、お月様へ帰って行くまで一生懸命お世話をし
最後に感謝と最高に幸せだったといえる暮らしを
目指したいです。

こんな回答ですいません^^;
キョロ。さんとまだ見ぬうさぎさんに
素敵な出会いがありますように。


>ランタンさん
冒険は楽しいんでしょうねぇ。
行っちゃいけないというところにこそ
魅力があるんでしょうね^^
バクバクハラハラの原因を作ったのは旦那サンなので
注意しておきました(笑

投稿: ひーこ | 2012年5月20日 (日) 18時26分

こっそり脱走とは・・・冷や汗ものでしたねcoldsweats01
ひーこさんにとってはドキドキでも、おとちゃんにとっては
さぞ楽しかったことでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
行けない場所をじ~っと見つめる姿は、なんだかとっても
いじらしくて可愛いですねcatface
おとちゃんはあっちこっち行きたいのね。
その気持ちわかるよ~

投稿: コチャピ | 2012年5月20日 (日) 19時16分

ひーこさん、ご丁寧な回答を下さってありがとうございました。
ちょっと私は焦っていたのかもしれません。
お迎えしたくなるタイミングはきっとありますよね!
新しい命を持つ不安より、お迎えしたい気持ちが上回った時にきっといい出逢いもありそうなので、その時を楽しみにゆっくり待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿: キョロ。 | 2012年5月20日 (日) 19時39分

>コチャピさん
PCをしていて見ていない時だったので
電話がきて気づくことが出来ました^^;
ずっと気づかなかったと思うと
恐ろしいですね。
行けない場所に魅力を感じる年頃のようです^^


>キョロ。さん
お返事いただきありがとうございます。
すぐ答えを出さなくても良いと思うだけでも
気持ちが楽になりますよね。
良いことが待っていますように♪

投稿: ひーこ | 2012年5月21日 (月) 13時23分

こんにちは。キャァー!!気がついて良かったですねぇ!!ウンウン そうですよねぇ!!
行ってはイケないから・・行きたくなる!!
我が家も・・キッチンと寝室は出入り禁止!!
ベランダも・・解放はしておりますが・・
音でいつも居場所を感じております!
おとちゃん・・好奇心がムズムズ・・アハハ
うさぎさんは・・頭の良い動物です!
一度・・覚えた場所は忘れません!
お互いに気を付けましょうねぇ!!
おとちゃん・・・・・エッェェェー!!(@@)
頭・・・突っ込んでるゥゥゥー!!!!
驚きました!アハハ
色々な寝ぞう・・有りますが・・これはすごいですよー!!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年5月21日 (月) 14時26分

>ayamamaさん
ほんと電話があっておかげで気づけました(><;)
ayamamaさんちも禁止にしている場所があるんですね。
うさぎさんの行動範囲には
ほんと注意が必要ですね^^;

クッションの下に頭を入れて
ごろんすることが多いんです。
母親のお腹の下に頭を入れて
ごろんするイメージと近いのかな?^^

投稿: ひーこ | 2012年5月21日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54745598

この記事へのトラックバック一覧です: 開放厳禁とおとちゃんホイホイ(動画):

« 1歳5ヶ月 | トップページ | 日食 »