« ブロッコリーとハーブ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

2012年5月13日 (日)

おとちゃんのペレット

母の日ですね。
義母には、カーネーションと首に巻くものをプレゼントしました。
いつも、寝ているときに首に巻くのが好きなので。。

義母だけにあげると義父がヤキモチを妬くので
義父には欲しがっていたソバがら枕。

喜んでくれました。

そのプレゼントを買いに行ったときに見つけちゃいました。

Img_2504_1
唐草うさぎ模様のハンカチ。
これは自分用。
何枚持っていてもいいうさハンカチsmile



豆知識:
母の日といえばカーネーション。
花から触角のような白いめしべが出ていたら、
取ったほうが花が長持ちするそうです。
エチレンガスを出すのでそのガスで萎れちゃうんだとか。
TVやラジオで言っていました。



さて、我が家のおとちゃん


現在、おとちゃんのペレットはこの2種類を食べています。


Img_2428_1
どちらも食べてくれますが
「メンテナンス」よりも「ラビットプレミアム」のほうが好きなようです。


「メンテナンス」だけの時は、全部食べ終えるまで時間がかかったのですが
半分を「ラビットプレミアム」にしてからは食べ終えるのが早くなりました。
(でも、一気食いではないです。休憩を入れながら食べてます)


朝、夕方、夜と3回に分けて
体重の3%くらい食べています。
我が家の歴代うさぎで一番ペレットを消費しています。
カラダは一番小さいのにねぇ・・。


この「プレミアムラビットフード」
繋ぎとなる小麦が少なく抑えられて作られている
というところも気に入っています。


本当は、全部「ラビットプレミアム」でも良いのですが
「メンテナンス」のストックがまだあるの。
非常用に3袋買っておいたからね。
Img_2443_1_2


こっちじゃなくて


Img_2462_1
こっちが好き。



Img_2484_1
食い倒れ。



「プレミアムラビット」を買ったときに
これも買ったのですが・・・・

Img_2490_1

おとちゃん、好きじゃありませんでした・・・orz
(袋の開け口がキレイじゃありませんが
おとちゃんが齧ったわけではなく、私の開け方がねsweat01


Img_2498_1
袋には興味があっても中身には全然。

最初、一粒、二粒と手から食べてくれたので
食べてくれるかなと思ったら、その後はさっぱりです。


この牧草ペレットはとても硬いですが、
おとちゃんの意思も固かったですcoldsweats01





ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« ブロッコリーとハーブ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

おと」カテゴリの記事

コメント

貰ったカーネーションを思わずチェックしました、、
めしべ? ちょっとした豆知識ですネ…ありがとうございます\(^▽^@)ノ

今、ペレットを全然食べないので、他の物も試してみようと思ってたところでした。
この2つは候補にしてたので思い切って試してみようかな…おとちゃんは2種類は食べてるんですねー。。

一粒、二粒、その後さっぱりのものうちにもたくさんありますョ(≧∇≦)/
捨てようかー?どうしようかー?と、結局おいてあります(^.^;
あっ、あのかじり木もそうでしたョ。
おとちゃん、ありがとう♡です。。


投稿: ぴぴたんまま | 2012年5月13日 (日) 22時21分

あんももも バニセレ意外と不評・・・なのに
今日も気にせず注文した私coldsweats01

↓ひっつき虫 かわいい表現happy02
こんなカワイイひっつき虫なら いくらでも~
happy01


遅くなりましたが 早々に お祝いコメ ありがとうございましたconfident

投稿: うさポンママ | 2012年5月14日 (月) 11時20分

可愛いハンカチ♪
うさぎのハンカチって、たくさんあるんだけど
可愛くて、なかなか使えない~( ̄▽ ̄;)…

うちもペレット好き♪
バニセレとシニアブルームというペレットを混ぜてあげてます。
でも、ペレットの好き嫌いはほとんどないんですよね。
試食用にもらったものでも爆食ですww

投稿: みなぼ~ | 2012年5月14日 (月) 12時57分

唐草模様がうさちゃんになっているんですねhappy02
うさハンカチを見つけると私もついつい買ってしまいます♪

うちはずっとメンテナンス一本です
前にラビットプレミアムをサンプルでいただいたので
混ぜてあげてみたんですが、きれいにそれだけ残していました^^;
ペレットに関しても、偏食なんですよね~
でも繋ぎの小麦が少ないと聞くと、そっちの方がいいかなぁとも思ったり。
また少しずつチャレンジしてみようかな

お腹いっぱいになったあとはゴロンがお約束だね
ほんと食い倒れだー(´▽`)

投稿: コチャピ | 2012年5月14日 (月) 13時00分

うちは、あごすりすりが「シルバーブルーム」で、添い寝が「メンテナンス」♪
って感じですconfident
そーそー、ペレットって、いろーんなモノが入ってるんですよねー。
ラビットプレミアム、試供品でちょこっとあげたことあったけど、
つなぎ、そうなんですね。詳しく見てなかった(^_^;)
もう1回、検討してみようかな^^

意志の固いおとちゃん、オノコはそうじゃなくっちゃね?!happy01

投稿: ちゃい | 2012年5月14日 (月) 13時00分

こんにちは。義お母様お父さま喜んで頂けて良かったですねぇ~!!ウンウン
うさぎのハンカチ・・可愛いですぅ!!ウフフ
こうゆうの見つけた時は・・テンション上がりまくりになりますよね!アハハ
おとちゃん!やはり・・好き嫌い有りますよね・・
我が家の・・さすけ・・物凄く多いです・・アハッ
試供品の時は食べても!いざ購入すると・・食べない・・チーン・・
悲しいです・・(´;ω;`)ウウ・・・
うさぎさんの・・意思は・・固いものですよねぇ~!!
頑固とゆうか・・まぁーそれも含め可愛いのですが!ウフッ

投稿: ayamama | 2012年5月14日 (月) 14時34分

あ、すっかり母の日忘れてた(笑)←親不孝もん

お久です。おとちゃん元気そうで♡良く食べることは、いいこと♡
うちの子はコンフィデンスです。メンテナンスも若い時は食べてました。
コンフィデンスの方が食いつきいいかな?

コンフィデンスのシニア用が出るとうさフェスの企業ブースの方が言ってられたので、いつでるんだろうと心待ちにしています。
この歳でペレット変えられるか、ちょっと不安でもあるんですが(笑)

投稿: れおんのままん | 2012年5月14日 (月) 18時58分

連投ごめんちゃい。
でてました、シニア用(笑)
コンフィデンスプレミアムって名前です。

投稿: れおんのままん | 2012年5月14日 (月) 19時16分

かわいいハンカチですheart01
おとくんも母の日のお祝いしたの?
僕ちんはしてないのエヘ
僕ちんもバニーセレクションシニアだけなの
袋が好きなのわかるよおとくん(≧m≦)
ママがウサギゴケのお花かわいい~ゆうてました

投稿: しゅう | 2012年5月15日 (火) 09時28分

>ぴぴたんままさん
雌しべのせいで、花が枯れやすくなるって
私も初めて知りました。
カーネーションは、特に影響受けやすいお花みたいですヨ。

ぴぴたんは、ペレットより牧草大好きっ子なんですよね^^
このペレットの試供品がお近くで手に入らない時は
いつでも声をかけて下さいね。
おとちゃんのペレットを少し送りますよ~♪

買ったけど無駄になっちゃうことってありますよね。
以前は、近くのお友達にあげていたんですが
去年の今頃お月様へ旅立っちゃって・・(悲
ナチュラルファイバーは、実家のハムスターあげようか、
鯉にあげようかな。

齧り木、時々スイッチが入ったように齧ってます^^
こちらこそ、ありがとう♡です。


>うさポンママさん
わーい、うさポンママさんお久しぶりです❤
babyちゃんはおネンネかな♪

バニセレ、あんももちゃん達に
揃って不評とは意外ですねw(゚o゚)w
やっぱり、牧草のほうが好きなのかな。

「ひっつき虫」
うさ友のきゃろさんがよく使っているんです。
パクリました^^;テヘ

ママさん、お疲れ様です。
ちょこちょこ休憩入れながら
息抜きもしっかりして下さいね♪


>みなぼ~さん
わかります~。
私、いただいたものは勿体無くて使えないんですけど
自分で買ったうさぎハンカチはガンガン使っちゃいます^^

シニアブルームって歯に良いって聞きます。
それもいいなぁと思ったんですが
おとちゃんが一歳でまだ早かったぁ^^;
ペレットの好き嫌いがほとんどないというのは
嬉しいですね♪


>コチャピさん
コチャピさんにいただいたハンカチも
お気に入りです♪
ほんと、ついつい買っちゃいますよね^^

ウサコちゃんは、メンテナンス一本なんですね。
おとちゃんもずっとそうだったんですが、
軟らかいフンを時々出すので
そういう子には繋ぎの少ないラビットプレミアムが良いと
読んだんです。
ブリーダーの「pet's-club」さんのところにも
軟便の多い子にはこのペレットをメインフードにしてるって
書いてあったので良さそうだなって思っていたんです。
ネットでメンテナンスを買ったときに
ちょうどラビットプレミアムのサンプルも
入っていたのでお試しが出来て
食べてくれたので良かったです♪

繋ぎの小麦が少ないというのは
「ココロのおうち」さんのところに書いてありました^^
http://www.kokousa.com/product/1094


>ちゃいさん
シルバーブルームより、メンテナンスのほうが美味しいのかな?
ラビットプレミアムはアルファルファがベースなので
美味しいみたい。
チモシーを主食にしているうさぎさんに
チモシーでは補えない栄養をペレットで補うという目的なので
チモシーベースではなく、アルファルファベースなんだそうです。
私の書き方、ややこしいですね^^;
↑「ココロのおうち」さんの説明がとてもわかりやすかったですヨ。
上のレスにリンク張ってあります。

意志が固くても、固くなくても
どっちでも性格を褒めちゃうんだけどね❤


>ayamamaさん
喜んでもらえて良かったです♪
一か月後の父の日は何をあげようかなと
今から考え中です^^;
このハンカチは自分へのご褒美ですね。

さすけくん、好き嫌い多いんですね。
そんなイメージなかったです。
試供品を食べて、その後食べないって
凄い拘り・・・∑(゚∇゚|||)
でも、同じものでもロットの違いで食べないなんてこと
ありますもんね。
ほんと、うさぎさんは頑固な子が多いですね^^;


>れおんのままんさん
わーい、お久しぶりです♪
ブログも更新されていないし
どうされているかなって思ってました。
お元気そうで良かった!!

れおんのままんさんのそういう忘れてたというところが好き(笑
コンフィデンスは、柿ちゃんが食べていました。
はちみつ入りで美味しいんですよね。
確かに、メンテナンスより食いつき良かったかも!

調べたら、コンフィデンスもラビットプレミアムと同じ
アルファルファがベースなんですね。
原材料もちょっと近いかも。

HPで見ると、シニア用は去年の12月1日に発売されているみたいです。
http://www.zenoaq.jp/product/pdpost_6.html
楽天でも扱っているところがありましたよん。

れおんくん、今年で12歳ですよねぇ。
ほんと素晴らしい!!ヽ(´▽`)/
私も自慢のうさぎさんです(親戚のオバチャンのつもり)


>しゅうくん
ひーこばっかり、自分にご褒美してたです。
ぼくねぇ・・母の日は
撫でてあげさせた。
美味しく食べてあげた。
トイレ掃除させてあげた・・・・
あ、これっていつもでちた^^;

しゅうくんはさすがお兄さんです。
「シニア」この言葉の響きいいなぁ。
重みがあります。
ウサギゴケ、蕾が増えてきたんです。
いっぱい咲いたら、またUPするって^^

byおと

投稿: ひーこ | 2012年5月15日 (火) 11時57分

ペレット、バニセレも買ったことあったけど
さくちゃん出身のお店で食べていたラビットプラスに落ち着いています。
最近、ブルームも追加しました。
繋ぎの小麦気になりますね。
私も調べてみようっと。
ちょっとでも気になる事は徹底的に調べないと!
すべてはわが子のためだものね。
おとちゃんて、食べても太らない人?
人間でもそういう人いるものね。
ちょっとうらやましい~

投稿: ばじる | 2012年5月15日 (火) 12時34分

>ばじるさん
ちゃちゃちゃんとさくちゃんは
ラビットプラスなんですね。
ブルームは咀嚼回数が増えるから良いって聞きます。
徹底的に調べる!頼もしいです^^
ほんとそうですね。
運動量はみっふぃや柿ちゃんと変わりないと
思うんですけど、ネザーが入っている小型な子は
消費カロリーが大きいような気がします。
エネルギー不足にならないように
気をつけなくっちゃ^^;

投稿: ひーこ | 2012年5月15日 (火) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54702463

この記事へのトラックバック一覧です: おとちゃんのペレット:

« ブロッコリーとハーブ | トップページ | 1歳5ヶ月 »