« ベッドで寝るおとちゃん | トップページ | 大山桜とおとちゃんのひねり »

2012年5月 6日 (日)

雷と満月(動画)

GW最終日ですね。
といっても、旦那サンは普段と変わりなくお仕事なので
GWでも関係のない我が家です。

今日は、急に雨雲が広がってきて
雷がピカピカゴロゴロ凄かったぁ。

ちょっとないくらいの稲妻ショーでした。


Thunder
ピカッthunder


Thunder3
これなんか、我が家のベランダの柵の内側を通って
外側へ抜けてないですか?(怖っ)

稲妻ショーに目を奪われて
PCの電源を切るのを忘れていました。
あぶない、あぶない。


大気が不安定だったようですが
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。


雷がピカゴロゴロと鳴っても
おとちゃんはいつも通り過していました。
お隣のワンちゃんは怖がってワンワン。怖いもんねぇ。

Img_3199
ぼく平気。





特別なことは何もなく、撫で撫でとあくびの動画。


特別なことがなくても可愛いおとちゃん。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。


昨日、5月5日はスーパームーンでしたね。
そして今日は満月。
いつもより大きな月が見れるとか・・。

雲の切れ間から見れるといいな。
4月25日に旅立った
うさ友さいさん家のマルルちゃんと
お月様のお友達のことを想いながら・・・。


追記:満月が見れました。

Img_2223

20120506

見てますか。

|

« ベッドで寝るおとちゃん | トップページ | 大山桜とおとちゃんのひねり »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こちらの方では5日の夜が稲妻ショーでした(゚д゚;)
昨日は大きな竜巻があったりと、最近は自然災害が多く
恐ろしいですね
以前実家で飼っていたワンコはすごく雷を怖がりましたが
ウサコも意外と平気みたいです
うさぎさんの方が野性に近いのかな?^^

ナデナデされてまったりしているおとちゃん♪
その姿を見てるだけで、こちらが癒されるんですから
うさぎさんて素晴らしい!\(゚▽゚=))/
満月きれいでしたねshine

投稿: コチャピ | 2012年5月 7日 (月) 14時35分

御無沙汰致しました!!
あら・・パパさんお仕事だったのですねぇ!
ご苦労様です!
昨日・・そして只今も!大阪は雷なっておりますぅ・・!
お天気の良くないGWでしたものね!
だけど・・昨日の夜の満月キレイでした!
窓を開けて月見酒!アハハ
おとちゃん・・ベットで寝るなんて素晴らしいわぁ!!
うさぎさんは・・見て居るだけで!
本当に癒されますよね!!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年5月 7日 (月) 14時42分

東北、雷すごかったみたいですね。
こちらは雨も雷もそれほどひどくなかったです。

見事なスーパームーン。
うさ友さんちからの帰り道、電車の中から見たあの月が
スーパームーンだったんだぁ。
おっきくてとってもキレイな月でした。
あれならお互いによく見れそうですね。

投稿: みなぼ~ | 2012年5月 7日 (月) 20時28分

おお!!(゚ロ゚屮)屮
稲妻、ほんと通り抜けてる・・・。
こちらは思ったほど荒れてなかったような気がします。
ちょうどその時間帯、大道芸人のイベントが屋内でやっていて夢中だったので気付かなかっただけかもですが(^_^;)

おとちゃんはなんにもしてなくても、
ただいてくれてるだけでかわいいです(*´Д`*)
おとちゃんすきすき。

投稿: きゃろ | 2012年5月 7日 (月) 20時33分

>コチャピさん
こちらとは、一日違いだったんですね(><;)
竜巻、ニュースで見て驚愕しまいました。
自然災害による大きな被害が続いていて
地球が心配になります。。

コチャピさんは、わんこ暮らしも経験があるんですね。
やはり雷は苦手だったんですね~。
うさぎさんは、雷は気にならないのかな。

うん、うん。うさぎさんは素晴らしい!!
満月、ほんとキレイでした~♪


>ayamamaさん
GWはお仕事だったんですが
今日がお休みでした^^
大阪は、昨日も今日も雷ですかΣ(゚д゚;)
天気が不安定だと嫌ですよねぇ。

おぅ!月見酒。
ayamamaさん、お酒強そう♪

おとちゃん、高いところで寝るの好きみたいです。
私の膝もベッド代わりに使ってほしい・・* ´З`)σ


>みなぼ~さん
短い時間だったんですが
急に暗くなって凄かったです。
そちらは、それほどでもなくて良かったです~^^

みなぼ~さんは、電車の中から見ていたんですね。
場所は違えど、同じ月を見ていると思うと
嬉しくなりますね。


>きゃろさん
私も画像を見て気づいたんですけど
ほんとビックリですw(゚o゚)w
きゃろさんは、その頃お楽しみ中だったんですね^^

キャッ❤
嬉しいです。
私もユズちゃん&きゃろさんスキスキ❤
両思い。ウヒ。

投稿: ひーこ | 2012年5月 7日 (月) 20時47分

東北の荒れた天気の前日は、
こちらも雨と地響きのようなゴロピカはすごかったです。
荒れた天気も北上したんだと思いました。

おとちゃんはコワくなかったんだね、、ぴぴたんもです。
玄関チャイムの方がよっぽど怖がります(^_^;)

特別な事なんて、何も無くてイイです…
そこにいるだけで♡何かあったら困りますョーおとちゃん(;゜0゜)
食べて、眠ってそれだけで、幸せですね!!


投稿: ぴぴたんまま | 2012年5月 7日 (月) 23時29分

おとくん、ひーこさん僕ちんもママと
お月様fullmoon見たよ
きれいだったね~少しおセンチになりました。
お休みの間、こちらは少し雨が
降りました今はスモッグなんだdespair
おとくんのあくびかわいいheart01

投稿: しゅう | 2012年5月 8日 (火) 09時50分

ほぼ日参しておりますが、
ご無沙汰しております。
おとちゃんのあくびかわいいですね!
雷に動じないなんて大物!

最後の「見てますか」が、じんっとしちゃって思わずうるってしてしまいました。
きっと見てるよ・・・ウン。

投稿: て | 2012年5月 9日 (水) 14時49分

すいません。投稿「てんよ」です(汗

投稿: てんよ | 2012年5月 9日 (水) 14時51分

>ぴぴたんままさん
そちらとは一日違いだったのですね。
急に荒れた天気になりましたよね。
また、荒れそうなので気をつけなくちゃ。。

ぴぴたんも雷は平気でしたか。
おとちゃんも平気で窓に近づいてきていたので
「おへそとられちゃうぞ!」と脅しちゃいました(笑

毎日同じことの繰り返しが好きなうさぎさんですもんね。
特別な事が好きなのはヒトの方でした^^;


>しゅうくん
しゅうくんもママと一緒にきれいなお月様を
見てたのね^^
お月様とお話ししてたのかな?
同じ月を見ていたと思うと嬉しいな♪

スモッグ嫌だよねぇ。
こっちも数年前からスモッグ注意報が出たりするの。


>てんよさん
お久しぶりです。
柿ちゃんの時は、温かいコメントありがとうございました。
おとちゃんをお迎えしたときも。。^^

雷、大丈夫でした♪
窓に近づいて一緒に見てましたヨ。
大物なのかも!(笑

ありがとうございます(*v.v)。

投稿: ひーこ | 2012年5月 9日 (水) 18時25分

ひーこさん、ありがとうconfident
マルルの名前がでてくるとは思わなくて、
ぶわわcryingありがとうです。。
マルルもきっと喜んでいます。

綺麗で大きなお月様でしたね。
マルルはうさぎ懐っこいうさぎだったので、
喜んで柿ちゃんたちと遊んでるかなあ、と見上げていました。
みっふぃちゃんも一緒かなあ。。

ここ一週間ほどティアレが涙を流すようになってしまって、
病院にいったりしてました。
もしかしたらティアレも寂しいのかもしれないなあ。

投稿: さい | 2012年5月17日 (木) 21時37分

>さいさん
マルルちゃんとゆっくりお話しできましたか。
綺麗なお月様は、さいさんのお薬になってくれたかな。

美人さんで懐っこいマルルちゃんは
みっふぃや柿ちゃんはもちろん
きっとたくさんのお友達に囲まれているでしょうねconfident
こっちのお話しいっぱい話しているかな~。

ティアレちゃん、いつも一緒でしたものね。
ヒトも動物も残された者の寂しさってありますよね。
ティアレちゃんの気持ちも涙も晴れますように。

投稿: ひーこ | 2012年5月19日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54647442

この記事へのトラックバック一覧です: 雷と満月(動画):

« ベッドで寝るおとちゃん | トップページ | 大山桜とおとちゃんのひねり »