« 大山桜とおとちゃんのひねり | トップページ | おとちゃんのペレット »

2012年5月11日 (金)

ブロッコリーとハーブ

今週は、日本三大植木市の「薬師祭植木市」がありました。
毎年、5月8日から10日の3日間行われるのですが、
8日午前中と9日夜に行ってきましたsmile


Img_2266 Img_2309
Img_2311 Img_2312
天気が良かったので多くの人で賑わっていました。
植木は、年々大きなものは減っていき小ぶりなものが多いです。
それでも100万円のゴヨウマツなども売られていて
見るだけでも楽しいです。

3キロの通りに500もの店が並んでいたそうで
どんどん新しいものが増え、初めて見るものも多かったです。
「富山ブラックラーメン」って初めて見ましたeye

植木は買ってませんが
紫蘇のポット苗を2つ買ってきましたbud

お祭りってテンション上がりますね。



さて、我が家のおとちゃん。
Img_2389_1
ブロッコリーの葉が好きなので


Img_2390_1
ぱくっheart



今年は、うさ友さんを見習って
我が家でもブロッコリーを育てています。
Img_2278
上手く育つといいな。



手前にちょっと写っているのはハーブ。

Img_2276
おとちゃんに見せたら、すかさずパクッ。



Img_2286
いろいろ買っちゃいました。



Img_2382a
こんなにハーブを育てるのは久しぶりcatface
おとちゃんのハーブ園。



それから、再び出会ってしまったこの子。


Img_2289
ウサギゴケ。
枯らした経験があるのに再び連れて来ちゃいました。



Img_2291

うさぎが跳ねているみたいでかわいい。


植物の成長を見るのって楽しい。
どうぞ、虫や病気が付きませんように・・。



写真を撮っていたら・・

Img_2376
ひっつき虫が来た。


Img_2377_1
腕にひっ付いた。



Img_2378_2
アンヨが可愛い。


おとちゃんは可愛いひっつき虫happy02





ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 大山桜とおとちゃんのひねり | トップページ | おとちゃんのペレット »

おと」カテゴリの記事

コメント

お祭りは見て歩くだけでも楽しいですね。
お化け屋敷が気になります・・・。

自家製のブロッコリー、実も葉っぱも食べられるのでイイですネ!
おとちゃんのハーブ園なんてステキ☆
みんなうまく育ちますように♪
おとちゃん楽しみだね~(=^^=)

虫はイヤだけど、おとちゃんにひっつき虫されるのは嬉しいなぁー♡

投稿: ぴぴたんまま | 2012年5月12日 (土) 01時45分

シソのポット苗、きっとおとちゃんのためだろうなー♪
って思ったら、やっぱり、並んでた!
おとちゃんのハーブ園にwink
私、この春、さぼっちゃったので、
小猪菜園、ちょっと寂しいコトになっています^^;
ハーブなら、今からでもOKですよね。
よしっ! 待っててね、小猪。
そしたら、おとちゃんみたいに、ひっつきむししてくれるかなーconfident

セージ、はじめてにおいをかいだとき、衝撃的でした^^
お腹がグ~ってなったよ。おとちゃんは?(#^.^#)

投稿: ちゃい | 2012年5月12日 (土) 05時36分

三大植木市というのがあるんですね
初めて知りましたが、植木以外にも
いろんなお店が出ていて楽しそう~happy01

わぁ~、おとちゃんのハーブ園ステキ!!
ひーこさんのおとちゃんへの愛を感じますheart01
我が家の殺風景なベランダを見て、ガックシ・・・sad
以前はお花やハーブを植えたりしていた時期もあったのですが
私は植木を枯らしてしまう名人なんですよねぇ(;-_-)
虫はいやだけど、こんなに可愛いひっつき虫なら大歓迎ですね^^

投稿: コチャピ | 2012年5月12日 (土) 12時05分

ブロッコリーの葉は、生でも乾燥でも美味しいですよね~♪
ジャックレアもバリバリ食べてますよdelicious
お店で無農薬のを買ってますが、割高なので・・
自分で育てたらいいのですね~!
ハーブもたくさんで、おとちゃんが羨ましいわ(o^-^o)
これ全部、おとちゃん用でしょうか?!
ウチにもカワイイひっつき虫が来てくれないかな~♪

富山ブラックラーメン、食べたことがありますが、
普通の醤油ラーメンでしたよcoldsweats01

投稿: アリリン | 2012年5月12日 (土) 21時03分

おとちゃんハーブ園いいですね~♪
ハーブの苗って集めると可愛いなぁ。
おとちゃん、いっぱい食べれるようになるといいね。
「うさぎごけ」すごい可愛い~♪
お花がうさぎんみたい(〃ω〃)
ちょっとチェックしとこw

こんな可愛いひっつき虫なら大歓迎♪♪
いつまでもひっついててほしいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2012年5月12日 (土) 21時37分

屋台でラーメン!?
絶対に買っちゃいます!!おいしそうな名前だわ。

ひーこさんもブロッコリーを育てているのですね。
私も今2株育てています。
すぐに、虫にやられちゃっているけど・・・。
アブラムシもつくっていうし。
虫よけネットを買ってきてかぶせようと思います。

ハーブも、ラベンダー・ミント・タイムがあります。
前はもっとあったんだけどな・・・。

おとちゃんのあんよ、可愛い~
このショットって、みんな撮ったことないんじゃないですかね~

投稿: ばじる | 2012年5月13日 (日) 00時44分

>ぴぴたんままさん
お祭り楽しかったです^^
お化け屋敷は、女子高生に人気のようでした。
昔は、見せ物小屋などオドロオドロしいものも
ありましたヨ。子供心に怖かったです(><;)

自家製ブロッコリー頑張ります♪
ディルがすでに育っているので
ちびっとちぎってあげちゃってます。
美味しく食べてくれました。いひ♪

ひっつき虫万歳!


>ちゃいさん
シソポット買っちゃいました。
簡単に育てられるのがいいです♪
ハーブ、今からでも全然OKですね!
お野菜のほうも苗からだったら
いいんじゃないですかね?
もちろん、小猪ちゃんはちゃぶ台に乗って
ひっつき虫に^^

セージ、衝撃的な匂いでした(><)
小猪ちゃん、グ~って鳴ったの?
おとちゃんもぐ~って鳴るかな(笑


>コチャピさん
お店の数の多さは、山形で一番のお祭りかも。
旦那サンの実家の池に金魚とカメが欲しいと思ったんですけど
お祭り以外でも買えるということで・・却下されちゃいました^^;

おとちゃんのハーブ園、「胃腸内容うっ滞:物言わぬ殺し屋」の
『D. 新鮮な生の野菜・ハーブ 』を参考に買い揃えちゃいました。
コチャピさんのウサコちゃんのお世話を見ていると
植物のお世話もとても上手そうな感じがしますヨ^^

ひっつき虫万歳♪


>アリリンさん
ブロッコリーの実や茎はあまり食いつかないのに
葉っぱは生でも乾燥でも大好きみたいです^^
アリリンのところは無農薬で安心ですね!!
ブロッコリーは虫が付きやすいので農薬が強いって聞きますもんね。
ベランダ菜園で頑張ります!
ハーブは、おとちゃん用です。
ヒトがおとちゃん用のをいただくかもしれませんが・・(笑

富山ブラックラーメン、食べたことあるんですね!
名前はインパクトあるけど
普通の醤油ラーメンだったんですねΣ(;・∀・)


>みなぼ~さん
「胃腸内容うっ滞:物言わぬ殺し屋」を参考に
たくさん買っちゃいました♪
ハーブの花も可愛いんですよね。
成長を楽しみ、おとちゃんにちびっとあげて楽しみ
長く楽しめるといいなって思います^^

「うさぎごけ」花がいっぱい咲くと
うさぎのダンスみたいで
めっちゃ可愛いんです!!
みなぼ~さんのグリーンにぜひぜひ^^

ひっつき虫万歳デス♪


>ばじるさん
ラーメンって珍しいですよね。
私も初めて見ました^^
↑アリリンさん情報によると、普通の醤油ラーメンのようです。

ブロッコリーは、美味しいので虫が付きやすいって聞きますね。
だから、売られているものは農薬がすごいって聞きました(><)
うちもネット被せて予防しなくちゃ。

あれ?ばじるさんバジルは?^^
うちにもラベンダーあります。
強いので、私のようなズボラさんには嬉しいです。
今年は、ワイルドストロベリーがダメでしたorz
冬を越せなかったよぉ・・。

たまたま撮れました♪うひ。

投稿: ひーこ | 2012年5月13日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54685671

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとハーブ:

« 大山桜とおとちゃんのひねり | トップページ | おとちゃんのペレット »