« お土産とおとちゃんチェック(動画) | トップページ | 眠たくて、眠たくて、眠たくて(動画) »

2012年5月29日 (火)

余裕?緊張?あくび(動画)

五月も残りわずかですね。
20日に、宮城へ藤を見に行きました。

白鳥神社の「奥州の蛇藤」です。
こちらの藤は参道をまたいで伸びております。

Img_2688 Img_2683
Img_2708 Img_2686
老杉に巻きつきながら頂きまで登る姿が
まるで大蛇のよう。

樹齢800年超だそうです。
行った時は、ちょうど「奥州の蛇藤まつり」でした。


Img_2694
神社には樹齢3000年を超えるケヤキもあり
「ヨロコブ」を沢山つけ縁起が良いそうです。




もう一ヶ所、国指定の天然記念物になっている
「瀧前不動のフジ」にも寄ってきました。

Img_2710

こちらは、樹齢400年以上で国内1、2の古木の藤だそうです。


Img_2713 Img_2717
時期が少し早かったみたいで花はまだ。
奥のほうへ行くと幹があり、添え木に支えられています。
じっくり見たかったのですが、ヘビに遭遇してしまい
退散してきちゃいましたrunsweat01


古木の藤を満喫してきました。


こちらは、うちの近くの藤(23日撮影)
Img_2866
藤の花って好き。


さて、我が家のおとちゃん。
前回はおとちゃんにチェックをされましたが、
今回はひーこチェック。

しかも、おとちゃんの嫌いなチェックです。
ごめんよぉ・・おとちゃん。


Img_3308
仰向けにされるおとちゃん



Img_3301
失礼しますよ。



Img_3302
「イーーッ」
前歯のチェック。
上顎と下顎を動かしてみて奥歯チェックも。




上記と別の日の動画より


Mvi_3361
足の爪切り


Mvi_3361b
手の爪切り



Mvi_3359d
足裏ブラッシング



Mvi_3359e
毛をめくって足裏チェック



Mvi_3359
プププ。
余裕?緊張?のあくび(笑



あくびの様子を動画でどうぞ。

画像が荒く見えるので
タイトルをクリックして大きな画面で見た方がキレイですcoldsweats01



頑張ったおとちゃんには、乾燥ブロッコリーと紫蘇をあげました。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« お土産とおとちゃんチェック(動画) | トップページ | 眠たくて、眠たくて、眠たくて(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

藤の花って風情があって、綺麗ですよね
3000年を越えるケヤキもすごい~
近くに行くだけでパワーをもらえそうですshine

おとちゃんの仰向け抱っこ~happy02
おとなしくイイコしてますね^^
私はどうしてもこの仰向け抱っこが出来なくて・・・
爪切りもあんよのブラッシングも余裕のおとちゃん。
こんなの朝飯前!のあくびかな? (*^m^*)

投稿: コチャピ | 2012年5月29日 (火) 17時57分

藤の花キレイですよね~♪
古木の神秘的なパワーに圧倒されそうです。

おとちゃん、その姿勢で余裕のあくびって・・・
ひーこさんマジック、すごいっhappy02
足裏ブラシしても全然平気なの?おとちゃん?
うちなんて強烈なうさキックお見舞いされますけど・・・( ̄▽ ̄;)…

投稿: みなぼ~ | 2012年5月29日 (火) 18時41分

樹齢3000年って、スゴイご長寿(゜ロ゜)スリスリしてパワーを頂きたいです。。
「ヨロコブ」素敵なゴロ合わせですねー。

藤の花、あでやかで、おしとやかで私も大好きです。
初夏、藤の花のベンチに座ると木漏れ日と、イイ匂いに包まれますね(^-^*)

おとちゃん、どうして…そんな事が出来るのでしょうo(≧∇≦o)
スゴイ、スゴイです。ぬいぐるみみたいにじっとしてますね~。
余裕のあくびなんて、、ひーこさんの手は魔法の手ですね。
ちゃんとご自分で健康チェック。信頼し合って、、羨まし~(*^^*)

投稿: ぴぴたんまま | 2012年5月30日 (水) 00時04分

うちのママは樹齢が長い木が好きなんだclub
だから喜んでるよパワーがすごそうです
おとくん~ひーこさんチェック
お利口さんでした。
僕ちんもひーこさんならおとなしくなるよエヘ
ひーこさん、足の間好きの柿ちんかわいいねconfident

投稿: しゅう | 2012年5月30日 (水) 10時35分

「にゃー♪」って声が聞こえてきそうな写真^^
ちょーかわいい!って思ったら、あくび? えーっ?
動画拝見。おー!確かにあくびでしたhappy01
「はいはい、ママしゃん、手短によろしくねっ。」って感じ?(#^.^#)

きれいな前歯。ひーこさん矯正のおかげだね。
(前歯でしたよね・・・と、ちょっと心配になる^^;)

投稿: ちゃい | 2012年5月30日 (水) 17時32分

きゃーlovely
そのポーズであくび、カワイイ~heart04
全然暴れないおとちゃん。
柿ちゃんも全然だったから、やっぱりひーこさんマジックだね(^^)
安心オーラが出てるんだ、きっとpaper
ユズもひーこさんに爪切りしてもらったらいい子にしてるんだろうな♪
やってみてもらいたいな~happy02
おとちゃんたちと同じポーズのユズ見てみたいhappy02

おとちゃんの前歯、◎だねshine
嬉しいな♪

投稿: きゃろ | 2012年5月31日 (木) 21時03分

あ、そうそう!
コメントのお返事の飛びちっこのこと、
ユズ、柿ちゃんとまったく同じです~ヽ(´▽`)/
うれしい(≧∇≦)

投稿: きゃろ | 2012年5月31日 (木) 21時34分

お返事が遅くなってすいませんsweat01sweat01

>コチャピさん
たくさんパワーをもらってきました^^
ケヤキ、縄文時代から生きていると思うと
びっくりです。

イイ子にしてくれました~。
テリトリー外でやると
扱いやすくなるかも。
この時は、旦那さんの部屋でしました。


>みなぼ~さん
藤の花っていいですよねぇ。
甘い香りにクマンバチが寄って来ないと
もっと良いんですけど^^;

こんな風にあくびをしてるって
動画を確認してから知ったんです(笑
撮っておいて良かった~♪
無理しなければ足裏ブラッシングも
大丈夫みたいです。


>ぴぴたんままさん
3000年って凄いですよね~。
ケヤキがそんなに長生きすることも知らなかったです。

藤の花いいですよねぇ。
公園の藤棚やよそのお庭の藤に
目を奪われちゃいます^^

動画で見るとほんとぬいぐるみみたいですね。
でも、自分ではまだまだなんです。
もっと扱いが上手くなりたいです^^;


>しゅうくん
しゅうくんのママに喜んでもらえて嬉しいな♪
ひーこも樹齢が長い木好きだって。
ぼくね、チェックされるの嫌だけど
我慢できたです。
しゅうくんもひーこにチェックされちゃう?
ぼく、見学してるです。エヘ。
ひーこの足の間に入ると
柿兄ちゃんのこと思い出すんだって。
ぼくも、そういうイイ思い出いっぱい作るんだ。

byおと


>ちゃいさん
アメリカのうさぎのキャラクターにありそうな
顔ですよね(笑
漫画ちっくで笑っちゃいました。
ちゃいさん、鋭い!!
おとちゃん、ちんたらやられるのが嫌なの。
絶対、手短にって言ってると思います^^;

そうそう、前歯です^^


>きゃろさん
このポーズであくびされたの
たぶんおとちゃんが初めてです。
動画を確認して笑っちゃいました^^
緊張でもあくびをするって聞いたことがあるので
気持ちを落ち着かせるあくびだったのかもしれませんね。
ユズちゃんはこのポーズも
可愛いだろうなぁ・・・❤

求愛の飛びチッコですよね♪

投稿: ひーこ | 2012年6月 3日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54827861

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕?緊張?あくび(動画):

« お土産とおとちゃんチェック(動画) | トップページ | 眠たくて、眠たくて、眠たくて(動画) »