« 余裕?緊張?あくび(動画) | トップページ | ボールちゃんじゃなくても(動画) »

2012年6月 4日 (月)

眠たくて、眠たくて、眠たくて(動画)

6月ですねぇ。
先週、旦那サンが観たがっていた映画「幸せの教室」を
一緒に観てきました。
私的には、もっとなんかこう・・・消化不良だけど
旦那サンが満足していたから、まっいいかcoldsweats01


Img_2919
ベランダのハーブがぐんぐん。


ところが、喜んでばかりもおられず


Img_2918
紫蘇が花をつけちゃってます。
早すぎっ。

まだまだ葉を収穫したいので、花穂を摘まねば。


他にもエカキムシ、アオムシ、アブラムシと
悩ませる敵が・・・orz
見つけてはポイ、ポイ、プチッ!!pout


ブロッコリーには100円均の防虫ネットをかぶせました。


Img_2941tiltshift
紫蘇とフェンネルとディル



Img_2951
むしゃむしゃ


喜んで食べてもらえると嬉しいねdelicious



眠たくて、眠たくて、眠たくて

眠りに落ちるおとちゃん。



現在14:00、お昼寝中のおとちゃんsleepy
おとちゃんの規則正しい生活watch



ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 余裕?緊張?あくび(動画) | トップページ | ボールちゃんじゃなくても(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。御無沙汰致しました!
さすけも落ち着き御訪問させて頂きました!
凄い・・大きな紫蘇・・我が家のとは比べ物にならないです・・・トホホ
おとちゃんは幸せですねぇ!
ベランダに・・ウマウマ~!!ママさんは頑張って虫さんと戦ってくれてますよぉー!!ウンウン
アッ・・・・落ちた・・プププ 大笑いしちゃいました!アハハ

投稿: ayamama | 2012年6月 4日 (月) 16時57分

わぁ~♪綺麗なハーブが茂ってますね
おとちゃんのお口に うまうま♪
自家製の物は安心してあげられますよね。
我が家のぼたん農園は無農薬ゆえに 青虫やダンゴ虫に食われて ブロッコリーなんかはレースの様になってます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ネムネムおとちゃん 可愛過ぎ!(*≧m≦*)ププッ

投稿: カレン | 2012年6月 4日 (月) 19時51分

おとちゃん、、、何と言うか、、、簡単にいきすぎ(^^)
見事にコテッと眠りに落ちるんですね。

葉っぱも美味しそうだbud

投稿: ランタン | 2012年6月 4日 (月) 22時33分

今の時期は緑がぐんぐん育つんですよね^^
おとちゃん、特大紫蘇美味しそうに食べてるーhappy02
午後2時はうさぎさんにとっては真夜中かな
こてん、すぴ~、と気持ち良さそうに寝ていますね
かわいい~(* ̄∇ ̄*)

投稿: コチャピ | 2012年6月 5日 (火) 01時56分

>ayamamaさん
さすけくん、良くなってきているようで
嬉しいです!
紫蘇、大きすぎて一枚でも
4枚分くらいあるのであげすぎですよね。。^^;
虫さんには、もう登場してほしくないですぅ(><)
うひ♪

>カレンさん
管理できるか自信ないんですけど
こんなに増えちゃいました。
おととい、タンポポの種も蒔いちゃったし
管理できるのかなぁ。^^;
うちのブロッコリーもエカキムシにやられだしたので
即効で防虫ネットを買いに走っちゃいました。
で、ネットを被せたのに隙間?があったらしく
今度は青虫が・・。
ブロッコリーは虫さんにとってもとても美味しいようですね~(/_;)
頑張って守らなくっちゃ!


>ランタンさん
途中まで頑張っていたのに
一気に落ちてますよね。プププ。
素直に眠ればいいのに・・^^

葉っぱ、どれも食べてもらえて良かったです♪


>コチャピさん
成長が著しいですね^^
もぁ~んとした雨が降ったときなどは
おぉーっ!というくらい伸びてます。
紫蘇は大きすぎて一枚でもあげすぎかも(笑
午後2時、まさしく真夜中ですね!
目をギュッとして寝に入っていく姿を
見るのも楽しみのひとつです♪えへ。

投稿: ひーこ | 2012年6月 5日 (火) 09時39分

はじめまして。わたしは、猫飼いなのですが、小学校の飼育小屋のウサギさんの環境改善に動いているものです。

夏対策・穴掘り対策といたしまして、ずっと昔見たコンクリのベンチみたいなの…の名称がわからず、いまさっきなにかで名称がわかりググッ見たら、うさ飼いさんはみなさん購入されているかた多いんですね。

画像を使用例としてつかってもいいですか?もちろんこちらのブログにとべるようにしますし、
イロイロ参考にしたいので、また訪問させてくださいませ。
ちなみに、おいくらなのでしょうか?

ハーブも青々しておいしそうですね。栽培委員会にお願いして育ててもらいたいです。

投稿: キリセリ | 2012年6月 7日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/54874387

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たくて、眠たくて、眠たくて(動画):

« 余裕?緊張?あくび(動画) | トップページ | ボールちゃんじゃなくても(動画) »