« ちょい不調でした。 | トップページ | ほりほりころりん(動画) »

2012年6月21日 (木)

笹の葉サラサラ~♪

先日、東沢バラ公園に行ってました。

午前中にお義母さんの髪を訪問カットしていただいたので、
連れて来てバラと一緒に撮ってあげたかったのですが
寝ていたい様子だったので残念。。

いつもの如く、旦那サンと二人で楽しんできました。

Img_0116_1
満開~♪
750品種、2万株余りのバラがあります。


Img_0163a_2 Img_0135
Img_0120 Img_0172
Img_0174_1 Img_0146_1
ミツバチが花粉だんごを作って忙しそうに
バラからバラへ飛んでいましたcatface
今年もバラソフトを食べて帰ってきました。


さて、我が家のおとちゃん。
不調脱出してから元気に過しています。

あの日、夜の分の水を飲んでいなかったので
水道水の味が変わってしまったのかななどと
ちょっと疑ってしまったのですが、今はちゃんと飲んでくれています。

でも、水を飲まなかった時のことを考えて
お野菜でも水分補給できるように
少しだけお野菜を増やしています。


今日は、月山の笹の葉が売られていたので
おとちゃんに買ってきました。
山形名物、笹巻き用だね。


Img_0238_1
おとちゃん、クマザサ食べるかな?
美味しそうだよ。



Img_0243
躊躇なく、バリバリムシャムシャ



Img_0291
一気にこれだけ食べました。


その後も、放置しては食べ、食べては放置を繰り返し
結局全部食べてましたdelicious

おとちゃんが気に入ってくれて良かった。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

365カレンダー、今回は誕生日の次の日に登録しました。
ようやく繋がったと思ったら
誕生日もお迎え日もすでに決まっていたので
誕生日の前日にしようか翌日にしようか迷っていたら
前日が決まり、慌てて翌日にエントリーしました( ´艸`)ムフッ
今年もすべて埋りますように♪

|

« ちょい不調でした。 | トップページ | ほりほりころりん(動画) »

おと」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この時期は紫陽花ばかり思い浮かぶんですが、バラも見頃のようですね(=^_^=)
品種の多さにビックリしました。ローズソフトおいしいそう(^O^)

おとちゃん、落ち着いてるようで安心しました。(ほぉ。)
水分補給は大切ですね。
うちも器なので、毛やゴミが入り易くて1日何度も新鮮なものと入れ替えたり、おいしく飲んでくれるように気を付けてます。

まぁ、大きな笹だこと(o^-^o)美味しかったんだね♪

エントリー登録無事に…よかったです。
同じ12月でおとちゃんとはご近所さん(*^.^*)
1年が楽しく過ごせそうでーす。

投稿: ぴぴたんまま | 2012年6月21日 (木) 21時31分

満開のバラ、きれい~
750品種ってすごいですね

おとちゃん元気で、ヨカッタヨカッタhappy01
大きな笹も完食で食欲もバッチリですね
ところで笹の葉って普通にスーパーで売られているんですか?

投稿: コチャピ | 2012年6月22日 (金) 12時49分

クマ笹のかぶりつき具合、見事です。
相変わらず白目がチャーミング(^^)
熊笹茶は身体にいいみたいだし、お腹の調子も良くなるといいですね。

投稿: ランタン | 2012年6月22日 (金) 12時56分

おとくんお腹よくなって、
よかったねconfident
クマザサの葉きれいな色だね
ぼくちんにも食べれるかな~
ひーこさん今年もバラがきれいですエヘ

投稿: しゅう | 2012年6月22日 (金) 14時15分

こんにちは。笹大きいですねぇ!
兎さんは笹の葉好きですものねぇ!
おとちゃん!嬉しいお土産でしたねぇ!ウフフ
お水事件は・・解明不可能ですが!
元気になって本当に良かったですぅ!ウンウン
ママさんの・・判断が早かったからですよぉー!!
おとちゃんはしっかり者のママさんが居るから!
安心ですねぇ!
だけど!ちゃんと飲みましょうねぇ!!アハハ

投稿: ayamama | 2012年6月22日 (金) 15時32分

ひーこさん、訪問が遅くなっちゃってごめんね~
まずは、おとちゃん元気になって良かったhappy01
↓記事を見てドキドキしちゃった。
夢はおとちゃんからの不調のサインだったんだね。
ひーこさんの的確な処置素晴らしいです。
こんな時、自家栽培が役に立ちますね。
採りたてだものね。
そして、おとちゃん1歳半おめでとうheart02
あと365カレンダーも見て来たよ~
おとちゃんらしい写真だったわnote
今回はちゃちゃを登録したので、6月をさがしてみてね~

それにしても、おとちゃんの●からいっぱい毛が出てきましたね。
これだけ、毛を飲みこんでいるんですね。
さくちゃんも大換毛中だから気をつけないと。
台風などでうさぎさんにはストレスが多い生活が続いていますが
これからも、みんなが元気に過ごせますように。

投稿: ばじる | 2012年6月22日 (金) 17時17分

>ぴぴたんままさん
全部の品種を見るだけでも大変ですよね^^;
東日本一の広さだそうです。

お水、一日に何度も替えられているんですね!
うちは、汚れていないようなら2回しか替えてなかったです。
汚れた時のことを考えて3個並べて置いているんですが
気に入った容器からばかり飲んでます(゚ー゚;

ぴぴたんままさんから教えていただいたおかげで
当日にエントリーできました。
3歳も直せました♪^^
ありがとうございます♡


>コチャピさん
バラの香りが漂っていてほんとキレイでした♪
毎年行っていても、バラの名前が覚えられません(笑

「ちまき」に使ったりするクマザサなんですが
山形では「笹巻き」が有名で
家庭で作れるように売っているんだと思います。
もしくは、商売人が買っていくのかなぁ?
昔は、実家の庭にも生えていて
祖母が作ってくれたりしてましたよ。
今がちょうど笹の時期みたいです。


>ランタンさん
おとちゃんがこんなにクマザサを
気に入ってくれるとは思いませんでした^^
見向きされなくてもいいや~という感じで
買ってきてみたんですけど(笑
うさぎサン用に売られているクマザザの効能を見ると
良いことが書いてありますね。
繊維たっぷりだし、お腹にも効いているみたいです♪


>しゅうくん
ぼくね、いっぱい●が出て調子イイみたいです^^
クマザサ初めて食べたけど
繊維がすごくてイチイチ噛み切って食べてるですよ。
ぼく、バラも食べたかったです。
ひーこたちだけズルイです。
しゅうくん、いつかクマザサで包んだお弁当持って
一緒にバラ園行こうぜっ。わいるどだろ~。イエィ。


>ayamamaさん
おとちゃんが喜んで食べてくれて良かったです♪
今日も一枚あげちゃいました^^
震災後にうさぎさんが水道水を飲まなくなった話しを
うさぎ専門店のブログで読んだので
水道水を疑ってしまいました。
でも、翌日からきちんと飲んでいるので
具合が悪くて飲めなかったのかも。。^^;
今回、すぐ不調脱出できたけど
普段からもっと注意しようと思いました。


>ばじるさん
ぼじるさん大変状況だったのに
遅くなったなどと謝らないで~ヽ(;´Д`ヽ)
おとちゃんの不調で驚かせてしまってすいません。
毛にはホント気をつけなくちゃいけないと
改めて思いました。
こんな塊になっていたなんて恐ろしいですよね。
ストレスは、お腹の動きを悪くするから
この時期は心配が多いですね。。
換毛中のさくちゃんも気をつけてね。

一歳半のお祝いの言葉ありがとうございます!!
365カレンダー、6月のちゃちゃくん見つけましたよ^^
ぺたーとなって可愛いっ♡立派なコロコロも( ´艸`)
来年も一緒のカレンダーで嬉しいです♪

投稿: ひーこ | 2012年6月22日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55019473

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉サラサラ~♪:

« ちょい不調でした。 | トップページ | ほりほりころりん(動画) »