« 笹の葉サラサラ~♪ | トップページ | ブロッコリーとうさぎ苔 »

2012年6月23日 (土)

ほりほりころりん(動画)

一昨日、久しぶりに緊急地震警報が鳴りビックリ。

急いでTVをつけてみると、
福島と山形に強い揺れが予測されるとのこと。
すぐ、寝ているおとちゃんを抱っこしてキャリーに入れました。

しかし、その後まったく揺れず
キャリーの中でおとちゃんはタンッタンッとお怒りモード。
結局、予測より揺れは小さくて、こちらは揺れませんでした。

よかったぁ。


Img_0310
そんな一昨日の夕焼け空。
雲がモコモコ・・。




さて、我が家のおとちゃん。


この時期、フローリングで寝ることも増えてきました。
ごろりんと横になる前に、ホリホリする姿もときどき見られます。


少しでもひんやりした面を確保したくてホリホリしているのでしょうか?
土の上なら掘ればひんやりした部分が出てきますもんね。
寝床を作っているつもりなのかな。


検索したら、有名猫ちゃんのホリホリコロリンがありました。
猫ちゃんもするんですね。



おとちゃんのホリホリコロリンを動画に撮りました。
よかったら見てちょ。


フローリングの上でも上手にころり~ん。



もう一本は、ブロッコリーの葉っぱを食べている動画です。
相変わらず白目率高いです(笑

最後はアゴすり。



動画からの静止画
Sirome
おとちゃんの白目smile

おとちゃん、今日も美味しい顔ありがとう。

ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 笹の葉サラサラ~♪ | トップページ | ブロッコリーとうさぎ苔 »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

床をシャカシャカ掘るおとちゃん。可愛いなぁ(〃▽〃)
白目剥いて、一生懸命葉っぱを食べて♪
白目で可愛いなんて、貞子が泣いちゃうよww

投稿: みなぼ~ | 2012年6月23日 (土) 19時44分

緊急地震速報が鳴るとドキッとしますよね
何事もなくて良かったです(´▽`) ホッ

ホリホリして寝床を整えてるんだねぇ~(*´∇`*)
フローリングもへっちゃらでホリホリする姿を見ていると
苦手だった柿ちゃんを思い出しますねconfident

ブロッコリーが吸い込まれていく可愛いお口に釘付け!
アゴすりもしちゃうんだね^^

投稿: コチャピ | 2012年6月24日 (日) 12時46分

そういえば夏仕様にケージ内においたタイルを
ホリホリしてからごろんちょしますー!
そういう意味があったんだ~
気に入らないのかと心配してました^^;

おとちゃんの白目、いつみても ぷっ って笑っちゃう^^
可愛いですね~ほんと♪
体調不良があったんですね 嫌な夢まで見て
ひーこさん心細かったでしょう
でも元気に戻ってくれてよかったです
うちも今からが本格的に抜け始めるので
気が抜けません 気温も湿度もどんどん上がっていくし
嫌な季節になってきました・・・

投稿: かぁちゃん | 2012年6月24日 (日) 20時10分

おとちゃんが人間だったら布団に入って3秒で眠るタイプかしら?

うちの聞太はベッドにしているチェストの上で
“コテッ”として10cmほど下に落ちましたよ。おバカさん。
3分後にまたやって、、、とってもおバカさん。
おとちゃんも、椅子から落ちたりしませんよ〜に(^^;)

投稿: ランタン | 2012年6月24日 (日) 21時44分

掘っても掘っても何にも出て来ないのに、うちもホリホリに夢中です(^-^ )
おとちゃんみたにゴロンはしないけど、滑りを利用してスィーと腹ばいになります。
フローリング、とっても冷え冷えして気持ちいいもんねー。

白目率、本当に多いー(^◇^ )半分ぐらいありますね。
おとちゃんのチャームポイントですね。可愛いわぁ!

あごスリスリもさりげなく、男らしい仕草です。
ブロッコリーも後で食べるためにキープなのかな。。

投稿: ぴぴたんまま | 2012年6月25日 (月) 00時09分

こんにちは。キャァー!!おとちゃんのオチリー!!ムフフ たまりませんねぇ!
ママさんありがとうございます!(笑)
ホリホリ~我が家も頑張ってますよぉー!プププ
おとちゃん・・・見事な白目!!(@@)
目を剥くほど・・美味しいのでしょうねぇ!アハハ
おとちゃん!ナイスですぅ!(笑)

投稿: ayamama | 2012年6月25日 (月) 14時06分

>みなぼ~さん
カーペットの上と違って音が鳴りますね^^
土の上を掘らせてあげたいなぁ。。
他の子は、食べる時でも
こんなに白目出ないですよね(笑


>コチャピさん
緊急地震速報が鳴ると緊張しちゃいます(><;)
揺れなくてほんと良かったです。

おとちゃんは、手足が短いから安定感があるのかな。
柿ちゃんは手足が長かったから苦手だったのかしら?^^

最後は「もういらない」ってアゴすりされました(笑


>かぁちゃんさん
ホリホリの意味、私の勝手な解釈です^^;
イライラでもホリホリしますもんね。
この場合、どっちだろう(笑

ありがとうございます。
おとちゃんの体調不良長引かずに
すぐ回復してくれて良かったです。
亡くなる夢は、逆夢だと読んだことがあったので
そのことも頭にあって逆だ、逆だって思ってました。
BéBéは、換毛がこれからなんですね。
これからの苦手な季節、お互い頑張りましょうね~!


>ランタンさん
10cmの段差で良かったですね!!
うちは、今サークル内のベッドは
置いていないのですが
リビングのイスの上からころりんドテッと落ちたら
とんでもないですよねぇ(><)
転げ落ちないような工夫が必要ですね(○`・ェ・)ノ


>ぴぴたんままさん
掘り甲斐がある場所でホリホリさせて
あげたくなりますよね^^
ぴぴたんのように脚まで伸ばして
スーパーマンポーズもして欲しいのですが
おとちゃんはその恰好したことないんです。
あのポーズ、大好きなのに~♪

ここまで白目を見せる子、なかなかいないですよね(笑
もうおとちゃんのチャームポイントです。

キープして、あとでボリボリ食べていました^^


>ayamamaさん
ayamamaさんはシリフェチですか^^
うさぎさんの可愛いお尻たまらないですよね(笑
さすけくんもホリホリ頑張ってますか。
土も掘らせてみたくなりますね。
おとちゃんの白目、びっくりでしょう。
目がよく動く子で私より目を動かせるかも!
もうウサギの目の動きじゃないですよね。プププ。

投稿: ひーこ | 2012年6月25日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55033255

この記事へのトラックバック一覧です: ほりほりころりん(動画):

« 笹の葉サラサラ~♪ | トップページ | ブロッコリーとうさぎ苔 »