« たんぽぽとボクサーおとちゃん(動画) | トップページ | さくらんぼとネムネムU字溝(動画) »

2012年7月 3日 (火)

7月(動画)

7月ですねぇ。

Img_0605
7月1日の朝焼け。
空がピンクがかってキレイでした。

おとちゃんが早く起こしてくれるので
こういう空が見れることも・・・(笑

この日は河川敷の一斉清掃の日でした。
今年もキレイになりました♪
お疲れ様と缶コーヒー2本いただきましたcatface


ベランダのブロッコリーに・・・
Img_0503


じゃ~ん
Img_0500
蕾が出来ました。花蕾(からい)。


春蒔きのブロッコリーの花蕾は秋蒔きと違い
大きくは育たないそうです。
ましてや鉢植え・・・収穫は考えてませんcoldsweats01



Img_0606_1
ハーブのデイルの花、なんか線香花火みたい。
花言葉は「知恵」だそうです。




Img_0661
日中はココでまったりんこ。(もしくは、イスの上)




Img_0660
もっと涼しい場所にいけばいいのにねぇ。




Img_0671
ヒトの話しなんて聞いちゃいない?




Img_0624
おとちゃんがいいなら、いいんだけどさ。




おとちゃんのあくびの動画
今回は手足を伸ばしながらのあくび。


あくびのパターンはいろいろ。



さぁ、7月も元気に過せますように♪



ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« たんぽぽとボクサーおとちゃん(動画) | トップページ | さくらんぼとネムネムU字溝(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

立派なブロッコリーの葉っぱができましたね。
おとちゃん、大喜びだ(o^∇^o)ノ
うちのブロッコリーはアブラムシにやられました…
大量に発生しちゃって、葉っぱを切り落としました。
また新しいのが生えようと頑張ってるけど
厳しいなぁ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

おとちゃん、この頃ワイルドになってきたねww

投稿: みなぼ~ | 2012年7月 3日 (火) 19時45分

なるほど
だからうちのブロッコリも大きくならなかったのか~
メインの花蕾を収穫すると
脇からチビッコリがたくさん生えてくるんですよ^^
次シーズン、大きな鉢で試してみてください^^

おとちゃんあくびの時も白目が^^
んでもって動画のおとちゃんに爆笑しちゃった

コメントきちんと届いてます
ありがとう^^
参考になります

投稿: かぁちゃん | 2012年7月 3日 (火) 22時03分

キレイな朝焼け…ふぅーと、たまには空も見ないとね…(^-^ )

わぁー立派な葉っぱ♪
実も、おとちゃんのお腹なら満たしてくれそうなサイズまでは大きくなってねー。もうちょいかな(=^^=)

あくびの時のおとちゃん、ちょっと内股で後ろ足のヘニョ、可愛いです(o^^o)


投稿: ぴぴたんまま | 2012年7月 4日 (水) 00時02分

>みなぼ~さん
毎日、一枚あげています^^
もけちゃんのブロッコリーになんと!
憎々しいアブラムシめーっo(`ω´*)o
新しい葉が頑張ってくれるといいなぁ。

貫禄が出てきたっぽいです(笑


>かぁちゃんさん
私も知らなかったんですが
調べたらそうみたい。
ブロッコリーは暑さが苦手なので
秋植えのほうが向いているんだそうですヾ(*゚A`)ノエーッ
チビッコリ~~~ィ、育てたーい。
大きな鉢にしてひとつにするべきか悩んじゃう♪

ちゃんと投稿されていて良かったです^^

>ぴぴたんままさん
気づくと空ばかり見てます^^
空いいですよぉ~♪

鉢が小さいので、これが最大みたい(^-^;
おとちゃんのお腹にはこのくらいで
ちょうどいいかな。
毎日、一枚あげてます。

ぐふっ♪

投稿: ひーこ | 2012年7月 4日 (水) 12時27分

ブロッコリーも立派に育ってますね♪
おとちゃんサイズの蕾に感動!十分収穫出来そうですよ。

まったりんこのおとちゃんを見ていると
こちらもまったり、のどかな気分になってくるよ
あくびもいろいろあって可愛いねlovely
私もあくび動画を撮りたくてがんばってますが
一度も撮影に成功したことがありません(´∞` )シュン

投稿: コチャピ | 2012年7月 4日 (水) 17時57分

>コチャピさん
おとちゃんサイズの蕾( ´艸`)プププ
まさにそうですね!!
おとちゃんとオママゴトしたくなります♪

ウサコちゃんのあくびの動画も
見たいです~♪

投稿: ひーこ | 2012年7月 4日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55111884

この記事へのトラックバック一覧です: 7月(動画):

« たんぽぽとボクサーおとちゃん(動画) | トップページ | さくらんぼとネムネムU字溝(動画) »