« 余韻とくつ下の匂いを嗅いで喜ぶ?(動画) | トップページ | メロンとお口(動画) »

2012年7月 9日 (月)

暑さ対策

あじさい寺として有名な出塩文殊堂に行って来ました。

500mの石畳の参道の両側に40種類2500株のあじさいが
咲き誇り、毎年あじさい祭りが開催されます。

あじさいにそんなに種類があるんですね。
花びらがギザギザになったあじさいがあったり、
よく見ないと気づかないですcoldsweats01

Img_3644
キレイでした~snail



Azisai
長い石段。
これは、今回撮ったものじゃなくて08年に撮ったもの。



昨日は、暑くなりそうな感じだったので
おとちゃんに保冷剤を置いて出かけました。


Img_0830
おとちゃん、冷っとする?



Img_0833
U字溝の両側に、四角い保冷剤と凍ったペットボトルを
設置しました。

ペットボトルは、置いただけだとコロコロガシガシドンドンと
いじり回されその辺に追いやられてしまうので
ジェルマットのカバーの中に布に包んで入れました。

上からシャカシャカしていましたが
そのくらいは想定内。


Img_0836
ササッ使って下さいな。



Img_0840
冷たくて気持ちいいようです。


カーテンも閉めていったので
帰って来たときでも熱はこもってませんでした。
おとちゃんの場所は27度。


元気にお留守番していてくれてありがとconfident



ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

NHKで放送している「はつ恋」にはまってます。
主題歌のMISIAの歌もまた良いんですよねぇ。
あと2回で終わっちゃうけど・・あぁぁ切ない。

|

« 余韻とくつ下の匂いを嗅いで喜ぶ?(動画) | トップページ | メロンとお口(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんも暑さ対策ばっちりだね♪
U字溝もちゃんと使えてるし、えらいえらいhappy01
これからが夏本番。
お留守番させるときは要注意ですよね。

こっちではアジサイはそろそろ終わりだなぁ。
梅雨明けはいつかしら?

投稿: みなぼ~ | 2012年7月 9日 (月) 20時12分

ひーこさん、あじさいきれいだね~confident
おとくんはお留守番でお利口さんでした
ぼくちんもお留守番の時は涼しくしてもらいたいな~
ペットボトルの季節だねエヘsun
ママも「はつ恋」みてるよ~

投稿: しゅう | 2012年7月10日 (火) 09時21分

あじさいきれいですねぇ~
梅雨のうっとおしい時期を和ませてくれる存在です^^

U字講でひんやり、おとちゃん気持ちいいね♪
我が家でもいつでも使えるように、冷凍庫に
ペットボトルをスタンバイさせています
外出から帰って元気な姿を見ると、安心しますよねhappy01

投稿: コチャピ | 2012年7月10日 (火) 13時12分

こんにちは。アジサイ・・キレイですねぇ!
わたくしは・・アジサイと言えば・・長谷寺しか思いつかないですぅ!!
長谷も物凄い階段ですぁよぉ!アハハ
出塩文殊堂・・どのあたりに有るのかは解りませんが!
一度行ってみたいですぅ!!ウフフ
おとちゃん!お留守番ちゃんと良い子で出来たようですねぇ!ウンウン
この時からお留守番・・気になりますよねぇ!
我が家も・・心配性のとぉーたん!
物凄く念入りに準備して出かけますよぉ!アハハ

投稿: ayamama | 2012年7月10日 (火) 14時39分

あじさいとってもキレイですねヽ(^0^)/
あじさい寺、こちら宇治の三室戸寺もキレイですョ。
見てると、涼しくなるお花ですねー。

おとちゃんお留守番ご苦労さまでした。
U字溝じわじわんと冷たくって気持ちよさそうヽ(´▽`)/
夏はこれから…元気に過ごそうね(^-^)!!

投稿: ぴぴたんまま | 2012年7月10日 (火) 14時58分

>みなぼ~さん
今のところ、こんな感じで過ごしてます^^
ほんと夏場のお留守番は心配ですよね。
今日は32度超えで
明日はもっと暑くなる感じだし・・。
明日は、義母の通院日で留守にするから
暑さ対策しっかりしようと思います。

こっちの梅雨明けは
21日頃っていっていたような・・?
そちらは、来週中あたりでしょうか。


>しゅうくん
あじさいきれいだったって。
ぼく、ひとりでお留守番させられたです。。
でも、心配だから早く帰ってきてくれたデスよ^^
しゅうくんもペットボトル用意してもらってね。
ぼくは、ペットボトル見るとイタズラしたく
なっちゃうの。
しゅうくんは大丈夫?

「はつ恋」、ママさんと同じドラマ見てて
ひーこ喜んでるです。
キュン、ツカーッと
胸を焦がして見ているですよ(笑

byおと


>コチャピさん
あじさいと石畳と苔と竹林がいい感じでした^^
暑いけど、目が涼しくなりますね。

U字溝に入り浸る時間が長くなってきました。
ウサコちゃんのペットボトルも
登場する日が近いかな。
ほんと、家に入って顔を見るまで
安心できないですよね^^


>ayamamaさん
地元であじさい寺というと出塩文殊堂なんです(笑
長谷寺は20000株だそうですね。
規模が違いすぎますぅ!!^^;
夏場のお留守番は、とくに心配になりますよね。
エアコンをつけて出かけても
冷え過ぎていないか、停電が起こったりしないかと
心配が尽きませんもんね。
夏も元気に過せるようにお互い頑張りましょうね(○`・ェ・)ノ


>ぴぴたんままさん
あじさい、とってもキレイでした~。
目が涼しくなりましたよ^^
京都とあじさいってとっても似合いますね。
こっちの田舎のあじさいと違った
感動が味わえそう・・・♪

元気にお留守番できて良かったです。
この調子で、この夏も元気にお留守番してほしいな。
ぴぴたんも、ねっ♪

投稿: ひーこ | 2012年7月10日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55156753

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 余韻とくつ下の匂いを嗅いで喜ぶ?(動画) | トップページ | メロンとお口(動画) »