« 玉転がし(動画) | トップページ | 夏期限定と男の身だしなみ(動画) »

2012年7月20日 (金)

お釜と親指の爪切り(動画)

暑さは一休み。
今朝は肌寒いくらいでした。

昨日までは、とても天気がよく
旦那サンがお休みだったので蔵王のお釜に行ってきました。
おとちゃんは、カーテンを閉めエアコンを点けてお留守番(保冷剤もセット)。



小学生の頃に家族や親戚と一緒に行った以来です。
旦那サンも子供のとき以来だとか。

Img_1213_1
霧もなくすっきり晴れていて、お釜がきれいhappy02
自然の雄大さに感動してきました。


昨日は、気温が31度だったのですが、
山の上はさすがに寒くて、首にスカーフを巻き長袖3枚着ていても寒かったです。
風が凄くて体感温度がdown
が・・周りは半袖短パンの人も多ーーい。
あらいなぁー(強いなぁ


風も凄かったけど、紫外線も凄かったらしく
鼻の頭が日焼けしてました・・トホホ。


動画や他の写真も撮って来たので
よかったら見てねん。

お釜まで車で行けるのですが、
刈田駐車場に駐車し、リフトを利用しました。
スキーのリフトより高さがないので
怖くなかったです(笑


この日、おとちゃんはイイコでお留守番していてくれましたhappy01





さて、先日おとちゃんの爪切りをしたのですが、
この時期はただでさえ暑いのに
抱っこされるとますますヒィーヒィー。
短い時間で済ませるため、親指を除く手だけ行いました。


手の親指と足の爪がまだ残ってます。


今日は、涼しく過しやすいので
残っている親指の爪切りをしました。

Img_3980
親指の爪は、こんな風に横に仰向け抱っこしてカットしてます。





Img_3976
伸びた親指の爪。


カメラを持っている手をハサミに持ち替えて・・・パチンhairsalon
次は足の爪~などと欲張らず、今日はおしまい。


おとちゃんの鼻息も荒くなっているからねcoldsweats01


我慢できたご褒美におやつをあげました。





Img_1322
おとちゃんお疲れ様でした。



Img_1331
パッチンされたお手手。


おとちゃん、次はアンヨ頑張ろうね。(私もね)






ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

皆さんのところにコメントを残せていなくてすいません。
読み逃げ、ポチ逃げで許してねん人( ̄ω ̄;)

|

« 玉転がし(動画) | トップページ | 夏期限定と男の身だしなみ(動画) »

おと」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

蔵王の自然は本当に雄大で素晴らしいですね
私は行ったことありませんが、いつもひーこさんの動画や写真で
楽しませてもらっていますhappy01

おとちゃん爪切りがんばったね。イイコイイコ。
白くてほわほわのお手手が、もう可愛いったらないですね
うちものびてるので病院に連れて行かないといけないんですが
この暑さなので外に連れ出すことに躊躇してます
自分で切れないダメダメ母ですね・・・despair

投稿: コチャピ | 2012年7月20日 (金) 15時41分

蔵王はとっても景色のいい所ですね。真っ青な空に、心が洗われます。。
「お釜」は噴火口なのかな…?(スゴイ大きさんなでしょうね)

おとちゃん、爪切り頑張ったねー(^-^ ) ひーこさんも♪
お家で爪切り、いつもすごいなぁと思ってます。
ニョキ、っとお爪まで…おとちゃん可愛いです♡
「白いんだぁ」と、、。
うちのは黒い爪なので獣っぽくって(*^m^*)

↓おとちゃん、サッカー選手ですかぁ…(≧∇≦)
スゴイスゴーーイ♪
ドリブル担当できますよ~(^―^)金メダル取れます!!

投稿: ぴぴたんまま | 2012年7月20日 (金) 18時11分

>コチャピさん
蔵王のお釜を満喫してきました^^
子供の頃はただ見たって感じでしたが
大人になってからのほうが感動しますね。
そういうのが好きになってくる年代なのかなぁ~。

大きくなったら、爪切りのとき
ホールドしやすくなったような気がします。
肉付きが良くなったからかな?(≧m≦)ププ。
病院のほうが爪切りのほかに検診もしていただけるので
いいと思いますよぉ^^
ダメダメ母なんかじゃないです~。


>ぴぴたんままさん
天気にも恵まれてほんと良かったです。
火口に水がたまって出来た火口湖だそうですヨ。
大きいですよぉ~^^

手の爪は白いんですが
アンヨはぴぴたんと一緒で黒いんです。
血管が見えにくいので慎重になります^^;

おとちゃん、サッカーチームからオファー来るかな?(笑

投稿: ひーこ | 2012年7月21日 (土) 21時45分

蔵王のお釜。色のコントラストがとてもキレイ♪
雄大ですねぇ。

おとちゃん、爪切りお疲れさま。
ひーこさんの爪切りは上手だから
おとちゃんも安心だよね♪
過去記事のブロッコリーを食べてるおとちゃん。
正面からの白目剥いてる食べてる姿がd( ̄◇ ̄)b グッ♪
いい顔してますね~♪

投稿: みなぼ~ | 2012年7月22日 (日) 11時34分

お釜の写真 すっごく綺麗ですねっ!
まるでプロの写真だわっ(@@)

おとちゃん 仰向け抱っこさせてくれて お利口さんだな!
ひーこさんの兎育てが上手なのね。

お手手きれいになって良かったね。
アンヨも頑張れ!

投稿: カレン | 2012年7月22日 (日) 19時18分

お釜きれいですね神秘的ですshine
まだまだ知らない所が日本にはあるですね
おとくんはお留守番も爪切りも
上手だねエライです
ぼくちんは爪切りがちょ~苦手
おとくんアンヨも大丈夫だねhappy01

投稿: しゅう | 2012年7月23日 (月) 09時58分

こんにちは。爪切り・・本当にお互いに体力勝負ですよねぇ!アハハ
我が家も・・ミックさんで切って頂く以外は・・とぉーたんと頑張っております・・!
おとちゃん・・偉いねぇ!
次は・・後ろ足!頑張ろうぅ!!!

投稿: ayamama | 2012年7月23日 (月) 14時43分

>みなぼ~さん
天気にも恵まれてキレイな写真が撮れました^^

おとちゃん、爪切り頑張りましたヨ。
後ろ足も頑張ってもらわなくちゃ(≧m≦)
正面からも白目がわかるほど
おめめムキーッ♪
おとちゃんのチャームポイント、いひ♪


>カレンさん
ほんとキレイでしたよ~^^
行って良かったです!

おとちゃん、お利口さん♪
鼻息を荒くしながら少しの間我慢してくれました。
私も一緒に鼻息も荒くなっていたかも(笑
アンヨも頑張りますね´ω`)ノ


>しゅうくん
お釜、すごく良かったらしいです。
ぼくは、どこにも行かずお家が一番イイです^^エヘ。
爪切り、ぼくも嫌い。
伸びて来ないように、ホリホリして
削ってるのにさっぱり削れないです・・オカシイな~?

byおと


>ayamamaさん
さすけくんは、ミックさんととぉーたんが
カットしてくれるんですね^^
プロの人にやってもらっていいな~。
うちは、私だけ。
専属爪切り、やらせていただいてます(笑
アンヨも頑張りますね´ω`)ノ

投稿: ひーこ | 2012年7月23日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55237083

この記事へのトラックバック一覧です: お釜と親指の爪切り(動画):

« 玉転がし(動画) | トップページ | 夏期限定と男の身だしなみ(動画) »