« 1歳7ヶ月とブルーベリー | トップページ | お釜と親指の爪切り(動画) »

2012年7月19日 (木)

玉転がし(動画)

昨日、ベランダにトンボが来ていました。

Img_1178_1
ノシメトンボ。
しばらくベランダで休息してました。


休んでいってけらっしゃい。



ベランダの植物は、デイル、カモミールが終わっちゃったけど
あとパセリ(うどん粉病でsweat02)も・・。

他は、まだ収穫できています。


おとちゃんに、ブロッコリー、紫蘇、フェンネル、バジル、ミント
オレガノ、明日葉、たんぽぽのなかからちょびちょび。

Img_1097
ブロッコリーの葉は、毎日一枚。



Img_1102
毎日、気持ちの良い食べっぷり。



Img_1146
うまーっ。


お野菜も大好き、おとちゃん。



おとちゃんは、丸くて転がるものも好き。

前回のガチャガチャのカプセルを
おとちゃんのところに置いといてみました。


っと、その前に・・・


Img_1189
旦那サンが、新しく白目のアキラ先輩とロペを増やしてくれましたsmile


カプセルが3個に。



カプセルをおとちゃんのところに置いてからしばらくすると、
なにやら音がsign02


ガサゴソガサゴソ・・・カシャカシャ・・。


様子を見に行くと、転がし始めてました(笑



Img_1175
コロコロコロコロ・・・





Img_1176
おとちゃん、上手だね~♪





よかったら、おとちゃんの玉転がしの動画を見てちょ。


フローリングで転がすとき、マットを広く敷いてあげれば良かったですねcoldsweats01
気が利かなくてごめんね、おとちゃん。




今日も暑くなりそうです。
ウサギさんもヒトも暑さ対策して頑張りまっしょい。


ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« 1歳7ヶ月とブルーベリー | トップページ | お釜と親指の爪切り(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ウフフ 良い感じで遊んでますねぇ!
確かに・・マットは・・アハハ
おとちゃん玉転がしの選手に慣れるかもですよぉ!!
さすけなら・・うさパンチ攻撃に転じているのは目に見えてますねぇ!!アハッ

投稿: ayamama | 2012年7月19日 (木) 14時15分

あらトンボさん、こんにちは。
けっこう大きそうですね^^

へぇ~、おとちゃんは丸くて転がる物が好きなんですね
上手に玉転がしてるー!happy02
こんなに遊んでくれるなんて、ロペのガチャガチャは
二度おいしいですね!
今日のおいしいお顔も可愛いねheart01

投稿: コチャピ | 2012年7月19日 (木) 17時58分

おおおおおお!
こんなガチャガチャがあるんですね!!!
さっそくgetせねば!
どこにあるんだろう???ん~・・・
しかも試食中のアキラ先輩・・・
たまらない(笑)
全種類欲しい(曝)
ロペ、映画になりましたね^^
私は観に行けなかったんだけど^^;

↓のおとちゃんマン、受けた^^
あの格好はうちはできない?しないので
羨ましいです^^
可愛いですよね~

投稿: かぁちゃん | 2012年7月20日 (金) 10時03分

>ayamamaさん
コロコロ転がると飛びついて行きますよ。
まるで獲物を追うハンターです(笑
動くものに反応しちゃうみたい^^
フローリングの上では
滑っちゃって良くなかったですね(汗


>コチャピさん
トンボが結構見られるようになりました^^
このトンボさん、6月下旬ごろに羽化が始まって
11月まで見られるそうです。

おとちゃん、動くものに反応が良いんですよ~(笑
転がってきたものや、落ちてきたものにも
ダッシュで飛びついたりすることも・・^^;
ハンターのような性格も持ち合わせているみたい。


>かぁちゃんさん
たまたま買い物先で見つけちゃいました^^
試食中のアキラ先輩可愛いですよね♪
試食しているアキラ先輩は見たことないんだけど・・(笑
赤帽のロペも可愛いですヨ。

映画は知りませんでした~。
たぶん、こっちでやってなかったかも?
こっちはショートムービーもしてないし^^;

BéBéちゃんもあのポーズしないんですね。
うちはU字溝限定です^^
見れるうちに見ておきます。プププ。

投稿: ひーこ | 2012年7月20日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55228232

この記事へのトラックバック一覧です: 玉転がし(動画):

« 1歳7ヶ月とブルーベリー | トップページ | お釜と親指の爪切り(動画) »