« お釜と親指の爪切り(動画) | トップページ | お客様とトマト(動画) »

2012年7月25日 (水)

夏期限定と男の身だしなみ(動画)

東北南部の梅雨明けの平年値は7月25日。
今日は雨だけど、梅雨明けはそろそろかな。


先日、旦那サンの釣りに同行したとき(近くの里川)

Img_1334
ねむの木の花がまだ咲いていました。
花言葉は「歓喜」だそうです。
中国では夫婦円満の象徴の木だそうな。

ねむの木の花って変わってますよね。


近くには

Img_1335
うさぎの遊具。
おとちゃんが乗ったところを妄想・・(笑



さて、おとちゃんは遊具には乗りませんが
サッシには相変わらず乗ってます。(ハマってます。)


Img_1346
おとちゃん、そこにいたらじゃ~ま~~。

おとちゃんの通せんぼ。

ありゃりゃ。


ここが好きなようで
網戸を開ければ退けますが、再びハマりますcoldsweats01


夏期限定のおとちゃん。


夏しか見れないおとちゃんを楽しませてもらおうっとcatface




今日も動画を一本。

以前「おとこあくび」のことを書きましたが、
見たことがない方は「??」ですよね。


おとちゃんの「おとこあくび」の動画を撮ってみました(/ー\*)


男の子の大事な部分は、いつも収納されているのですが
おまたの毛づくろい中にピコンと出す時があります。
うちは、1日1回程度。


これは、うさぎだけじゃなくて
猫やハムスターもすると書いてあるところがありました。
舐めてキレイにお手入れするために出すんだとか。


今まで、おまたの毛づくろい中に刺激でムズムズしてきて
我慢できず出てきちゃうのかと思ってました・・ハズカシイ。
お掃除のために意識的に出してるってことかな?


その辺の答えは、はっきりわかりませんが
とにかくピコンと出ます(出します)


ピコンと出した時、気持ちを静めるためか
あくびをします。


そのあくびを「おとこあくび」と呼んでますgood



ピコンに合わせて腰がカクンカクン動くので
それを抑えるために尻モチをつくことも・・・。


男の身だしなみを整えるのも楽じゃないのね。

誰にも教えてもらっていないのにえらいなぁ。。confident





ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

|

« お釜と親指の爪切り(動画) | トップページ | お客様とトマト(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

「おとこあくび」女の子のうさぎさんなので、
初めて見る不思議な光景に、興味シンシン、
じっくり見せて頂きました。5回も見ちゃった(=^_^=)
ありがとうございます。。
おとちゃん、男磨きのおかげか…ますますカッコよくなってます♡

ゴロンちょは夏限定でいろんなバージョンが見られますね。
網戸越しのおとちゃん、風流だわぁ~(^-^ )

投稿: ぴぴたんまま | 2012年7月25日 (水) 21時46分

>ぴぴたんままさん
私も初めて見たときは、なんだ?なんだ?って
頭に?がいっぱいになっちゃいました(笑
うさぎさんには謎がいっぱいですね^^

夏は暑いのが苦手だけど
こういう夏期限定が見れるのは嬉しいです♪
ぴぴたんも夏限定がいろいろありそうですね(*^m^)ウヒ

投稿: ひーこ | 2012年7月25日 (水) 23時47分

ねむの木ってこんな花が咲くんですねー

「おとこあくび」へぇー、へぇー、そうなんだーと、
興味深く見させていただきましたsmile
うちは食糞が出るときに、下腹部がぐい~んと波うちますが
そんな感じでカクンカクン動くのかな?
ほんと誰に教わったわけでもないのに
ちゃんとお手入れしたり食糞したり、うさぎさんはエライね。

うさぎさんの遊具、私もおとちゃんとウサコが
一緒に乗ってるところを妄想してみました。うふふ♪

投稿: コチャピ | 2012年7月26日 (木) 15時10分

>コチャピさん
ねむの木の花、めずらしい花の形ですよね。

食フンのときの下腹部ぐい~ん、うちもしてるのかな??
食フンの時は、お尻の筋肉?がピコピコ動きます(笑
おとこあくびのカクンカクンは、
大事なモノがupピコンピコン動くので
それに合わせて腰も動くって感じです(*ノv`)
チビの頃はしないので、これをやり始めると
大人になったんだなぁ~と勝手に思ってました^^;
誰にも教えてもらわず、見たわけでもなく
きちんと出来るところがエライですよね♪

妄想は楽しいですね♡いひ

投稿: ひーこ | 2012年7月26日 (木) 16時02分

おとこあくび、なるほどねー。
ビッキーもそうだったのかな?
気づきませんでした。
網戸越しのおとちゃ
ん、風が入ってくるのかな?
心地よいかーい?

投稿: あっちゃん | 2012年7月27日 (金) 10時55分

>あっちゃんさん
ビッキーちゃん、生涯カクカクはしなかったけど
おとこあくびはしていたかも~?( ´艸`)
網戸の場所にさっきも入ってました。
外の空気が感じられるのかな~^^

投稿: ひーこ | 2012年7月30日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55277327

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期限定と男の身だしなみ(動画):

« お釜と親指の爪切り(動画) | トップページ | お客様とトマト(動画) »