« 鏡の国のおとちゃん | トップページ | 水分補給 »

2012年8月 4日 (土)

ハスの里と葛の葉

蓮の花が見頃だということで、
山辺町作谷沢館野地区にある
「ハスの里 たての香苑」に初めて行って来ました。

休耕田を利用して
6種類のハスが200株植えられているそうです。

Img_1853tiltshift 


Img_1868_2 Img_1870

ちょうど咲いていたり、蕾だったり、終わっていたり
それぞれ楽しめました。

Img_1842
蕾も多く、8月中旬まで見頃かな。

規模は大きくないのですが、
山あいの中の癒しの空間になっていましたcatface



帰り道、山で葛の葉とクマザサを摘んで
おとちゃんへのお土産。


「おとちゃん、お土産だよ~♪」


Img_1889
葛の葉、大好き。



Img_1901
葛の葉は飲み物です(噓)
気持ち良いほどの食べっぷり。


おとちゃん、おいしいね。

お留守番ありがとね。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

明日は、夏の甲子園の組み合わせ抽選会。
一つでも多く勝てますように。

コメントお休みちゅう。

|

« 鏡の国のおとちゃん | トップページ | 水分補給 »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55349732

この記事へのトラックバック一覧です: ハスの里と葛の葉:

« 鏡の国のおとちゃん | トップページ | 水分補給 »