« ハスの里と葛の葉 | トップページ | 流れ星と働き者 »

2012年8月 9日 (木)

水分補給

立秋をさかいに暑さが和らいで
過しやすくなりました。


このまま過しやすい日が続いてくれるといいんだけどナ。


ベランダの洗濯物に来たセミ。

Semi
ミンミンゼミって生息する地域の夏の暑さによって
身体の色を調節しているんだとか。

暑いところほど緑の部分が多くなり、
涼しいところほど黒い部分が多いんだそう。

私のところは、緑と黒が適度に混じった標準型。

全国どこも一緒だと思ってました。
面白いね。



これを書いていたら、今度はアブラゼミが来ました。
同じ洗濯物にミンミンゼミとアブラゼミ。

モテモテじゃん。


Img_4066
盛んに鳴いてます。「ジジジジジジ・・」


柿ちゃんは、ベランダでうるさく鳴かれると逃げていたけど
おとちゃんは平気みたい。


さぁ、オリンピックも残すところあと4日。
いろんなドラマがうまれていますね。

我が家では・・・4日の男子サッカーの勝利が決まった頃に
おとちゃんが体調不良になるというドラマがありましたshock

詳しいことは、また今度。

快復まで半日かかっちゃいましたが
その後は元気です。


アクアコールを常備しておいてよかった。

Suibunnhokyuu
お皿に入れてあげるより
シリンジを好むおとちゃん。

水分補給は大切ね。




Img_1961
熟睡している姿を見ると安心します。




みんな元気に過ごせますようにconfident



ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

酒田南(全国高校野球)の初戦の対戦相手が決まりました。
高知の明徳義塾。
10年前も初戦で当たっており、
その時に全国制覇を果たしている強豪校です。
頑張れ酒南!!


コメントお休みちゅう。

※おとちゃんが残暑見舞いのハガキを出しちゃいましたが、
「届きました」のメールも何も必要ないですヨ。
(*゚▽゚)ノホント、ホント。

|

« ハスの里と葛の葉 | トップページ | 流れ星と働き者 »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55386434

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給:

« ハスの里と葛の葉 | トップページ | 流れ星と働き者 »