« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

寝支度(動画)

昨日、山寺へ行ったら
まだセミが鳴いていました。
今年は、ほんとに夏が長い・・。


セミが鳴いていてびっくりしましたが、長い夏も終焉。
一気に肌寒くなったのでおとちゃんに秋冬用ベッドを出しました。


今回もイスの上に置こうかと思ったのですが
イスの上で寝なくなったので下に置いてみると
またイスの上で寝るようになりましたcoldsweats01
暑い時期は高いところで寝たくなかっただけみたい。


冷たい空気は下へ、暖かい空気は上へと
カラダで感じているのかな。
賢いなぁ。



Img_3033
イスの上で寝るおとちゃん。
久しぶりの光景。



Img_3035
寝たね~catface

せっかく出したベッドでも寝てほしいんだけどナ。。




Img_3045
わかってるね、おとちゃんgood


せっせとのばしのばしするおとちゃんの動画movie

頑張って均そうとしても平坦にはならないよんsmile







ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

のぞき見

前回の更新から空いちゃいました。

暑さ寒さも彼岸まで・・ほんとにそうなんですね。
5日連続で真夏日のような暑さだったのが、
お彼岸入りしたとたん極端に涼しくなりました。

昨日は、最高気温18度。
極端すぎ・・・gawk

9月の暑さは、しっかり電気代に反映されており。
昨年より+700円。
ようやくエアコンのお世話にならずにすみます。

Img_3014_1
涼しくなりベランダの植物の新芽も伸びてきています。
秋の苗(ブロッコリー)も植えました。
手前の鉢の春のブロッコリーは小さな葉っぱだけ。

本当は、ブロッコリーより明日葉を増やしたくなってます。
8月の体調不良の時に、明日葉をキッカケに
食べだしたので保険にもっと育てておきたい・・。
ただ、寒さに弱いんですよねdespair



さて、久しぶりの我が家のおとちゃん。
元気に過しております。

Img_2976
換毛が大波小波で、もはもは抜ける日もあれば
あまり抜けない日もあり。



Img_3009
現在は、縁起の良い数字が出来てます。
末広がりの「八」smile



Img_2970
タイトルの「のぞき見」・・・って
これじゃないですよcoldsweats01



Img_2993
下に何かいる。



Img_2990
見てる。




Img_3002
趣味、うさぎののぞき見。



この手鏡、30年ほど前に父がクリスマスパーティーだったか
バレンタインだったかに職場の方からいただいたもの。
セサミストリートの鏡。
みっふぃ、柿ちゃん、おとちゃんと、のぞきまくっている鏡heart




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

かもめーる当選の報告ありがとうございました♡
当選された方がいらっしゃいました。
ナイスタイミング。

| | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

1歳9ヶ月

昨日も今日も34度越えで、もう少しで真夏日という暑さsunsweat01
9月なのに30度に届かなかった日は一日のみ。
この先も19日まで高温が続く見込みだとか。

朝晩も思ったほど下がらないので、
お彼岸のために出荷する菊の花が咲かないと
花農家の方が困ってました・・・despair


暑さ、寒さも彼岸まで。
お彼岸が過ぎたら涼しくなってくれますように。

Img_2934
昨日の朝焼け。
空には月の舟、明日16日は新月ですね。



さて、今日でおとちゃんが1歳9ヶ月になりました(パチパチパチ)


お決まりの体重測定。


Img_2948
1541g。
前回より20g減ってますeye
少しペレットを減らした分かも。
(以前に戻しただけ)


1歳9ヶ月になったおとちゃんの変化としては、

charmさんの牧草スーパープレミアムホースチモシー ハーブ入りの
太い茎の部分もよく食べるようになった。(4種類あげているうちのひとつ)
パチパチパチ

バニーセレクション メンテナンスの食いつきが悪くなった。
残っている時間も長い。
ペレットが嫌いになった訳ではなく
GEXのプレミアムフードは良いまま。


興奮ホリホリしてもおしっこが出ちゃうことがなくなった。
トイレ以外でのおちっこがなくなった。
パチパチパチ。


●の質が良くなった。
パチパチパチ。


時々、コロコロの●を食べるようになった。


水の味にうるさくなった(8月から)
こう暑いと、マンションの貯水槽の水の管理の関係もあるのか、
残量塩素濃度の関係もあるのか分かりませんが
現在は浄水を飲ませています。


ザッとこんな感じ。


Img_4130
前歯のチェックもしようねぇ(おととい)
その後、お手手の爪切りをしました。



まだ暑い日が続きそうだけど
元気に過そうね、おとちゃんheart







ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

postoffice今月かもめーるの当選番号が発表になりましたが
余ったかもめーるの中に一番違いがありました。
もしかしたら、おとちゃんからの残暑お見舞いの中に
切手シートの当選番号があるかも??
切手シートと侮るなかれ、どどーんと
ふみの日にちなむ郵便切手、百人一首(50円×10枚)1シートですってよ♡
見てみてねんヽ(´▽`)

| | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

あくび(動画)

今日も最高気温34度と暑い一日sun
平年気温は26度もいかないくらいなんだとか。

例年なら芋煮の時期だけど
こう暑くちゃ・・ねぇ。


Img_2920
今朝の空。
暑くなりそうな空だもの。


Img_2915
見上げればお月様



さて、我が家のおとちゃん。

涼しくなったらU字溝のおとちゃんが見れる日も
少なくなるかななんて思っていましたが
この残暑。。。




Img_2884
まだまだU字溝がやめられません。




Img_2887
良いお顔で寝ていますsmile



Img_2889
そして寝起きのあくび。



今度はU字溝じゃないところでねむねむ。




Img_2897
おとちゃん、寝れちゃう子。




ごろりんして起きてあくびして水を飲むおとちゃんの動画。

横から見たあくびも素敵でしょ(笑



楽しいね、おとちゃん。







ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

先週カウンターの数字が多い日があって「?」と思ったら
なんとなくモルツくんでした。
コメント残そうとしてオバチャン照れちゃったじゃない。
tomokoさんたらヾ(´ε`*)バシバシ
モルツくんが鏡を使ってくれてました。
うひょっひょ。

| | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

ヘチマとノーガード戦法(動画)

二の腕の内側を蚊に刺されたようで痒い・・。
自分でも呆れるくらい刺されやすいsad

ちょうど半袖の袖が擦れる場所だったので
掻いたように腫れるし痒いし、こうなるとムヒじゃ足りない。

中和させるために石鹸を塗ったらその時は痒みが治まったけど、
しばらくすると再び痒みがdown

以前、温めると良いと訊いたので
濡らしたタオルをレンジでチンして
蒸しタオルにして当ててみたらこれが驚くほど効きました。

全然痒くなーい。

火傷に気をつけなくちゃいけないけど
一番効くかも。




昨日の夕暮れどきの空が不気味で

Img_2847
ちぎれ雲がなんとも・・。


さて、我が家のおとちゃん。


カジカジ王子ですが
木のほかにヘチマのカジカジもします。


カジカジより食べていると表現したほうが正しいかな。


Img_2656
ヘチマにスリスリ。
白目が見えて可愛いsmile
お顔を上げると瞼も上がっちゃうのん。



へちまにスリスリ、カジカジ、モグモグするおとちゃんの動画


後半にカジカジの音が入っています。
デンタルケアになっているかなcatface



U字溝で毛づくろいしているおとちゃんを見ていたら・・・両手だらり。

Img_2869
おとちゃんのノ―ガード戦法・・・ぷぷぷ。


面白いね、おとちゃん。




ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

BS朝日で18U世界野球を見ています。
昨日、韓国に勝ち、今日は対アメリカ戦。
甲子園で活躍した選手たちの活躍が見れて嬉しい。
頑張れ、日本。

| | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ラビットハウス

前回、更新したあとに雨が降りましたrain
今日の午前中も雨。
雨不足で深刻な状況なときに嬉しい雨ですね。

うちでは、雨の日を利用してベランダ掃除をしました。
雨の日は、ベランダに洗濯物がないし
晴れた日にベランダに水を流すのは気が引けますが、
雨の日なら・・。

秋のブロッコリー苗と土を買ったし、
少しずつ始めなくちゃ。


Img_2755tiltshift
昨日の夕暮れ。
きれいなグラデーションを見れると幸せ。



さて、我が家のおとちゃん。


キッチンで炒め物などをするとすぐ隠れます。
油のはじける音や匂いがダメなようです。

ベッドの下に隠れたり、カーテンの陰に潜んだり
かくれんぼが始まりますcoldsweats01


炒め物がダメというところは
先々代のみっふぃと一緒。


みっふぃのときは、ラビットハウスに隠れていたので
おとちゃんにもラビットハウスを買ってみました。


Img_2758
新しい隠れ家。



Img_2773
すりすり



Img_2783
あっさり入るおとちゃん。



Img_2817
中に入って、底や壁をホリホリ
入り口をガシガシ。



Img_2805
上もチェック。
おとちゃんチェックは念入りだね。


おとちゃんが使ってくれますようにcatface

ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

デラウェア(追記あり)

今日も青空にモコモコの入道雲。

午後から天気が崩れるといっていたけど、
まとまった雨が降りますように・・・rain


この暑さと雨不足で蔵王ダムの貯水率が平年の4割弱。
このまま雨が降らなければ今月下旬には
最低水位になる恐れもあるという。
水道水と農業用水を供給しているダム。
今日は、取水制限を含めた対策を話し合うそうな。


大雪だったのに・・水不足なんて。

農作物を育てている方は、雨不足でどんなに困っていることか。。
てるてる坊主を逆さに吊るしておこうかな。

Img_2616
「猫が顔を洗うと雨が降る」というけど
うさぎが顔を洗っても雨は降らないねぇ・・。
おとちゃん、毎日洗っているもんね。



おとちゃんにデラウェアをあげてみました。

Img_2674
種がないから安心ね。
学校で、ぶどう農家にジベ処理(種なしにする処理)を
手伝いに行ったことがあり、懐かしい思い出。




Img_2681
おとちゃん、躊躇なくカプリッ。




Img_2701
うまうま。

Img_2702
美味しかったね。



美味しく食べてもらえると私も嬉しいsmile


追記:
ブドウはダメという情報があるそうですwobbly
教えていただきありがとうございます。
もとは犬にあげちゃいけないという情報のようですが、
私も調べてみました。

犬の食育指導士の方がブログに
そのことを詳しく書かれているので気になった方は
読んでみてちょ。

http://ameblo.jp/officeguri/theme-10055145072.html

4回にわけて書かれており、
最後に大切なことが書かれています。





ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

撫で撫で攻め(動画)

9月ですねぇ。

日中は30度越えで暑さが残っていますが、
朝と夜は涼しくなってきたように感じます。


Img_2504tiltshift
夕暮れ時のピンクの雲。



さて、我が家のおとちゃん。
シッポを振ってチッコを飛ばすと書きましたが、
あれ以来おさまってしまいました。


とりあえず、その時から気をつけたことは
振り向いて欲しいときにチッコを飛ばすそうなので
「要求されるまえに撫で撫で攻め」


スキンシップの時間を増やしました。


Img_2577
ごろんごろん


Img_2581
撫でていいよ



Img_2584
はぅ



最近、正面のお顔を載せていなかったようなので
Img_2557
おとちゃんの正面もsmile



久しぶりの動画。

撫で撫でされて寝るおとちゃん


かわいい・・



冷蔵庫から何かを取り出すと
待ってましたとばかりにはしゃぐおとちゃん。

興奮の足ダンを入れながらぐるぐるぐるぐる。



おとちゃんを見ていて思い出した歌。

あぁー、かまって、かまって
かまってくれなきゃグレちゃうぞ♪


この部分しか知らなかったのですが
「かまって音頭」っていう歌だったんですね。
大竹しのぶさんが歌っていたとうのも
検索して知りました。


パパママにかまって欲しい気持ちが
めいっぱい詰った歌詞ですconfident


さて、おとちゃんにかまいに行かなくちゃrun


ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »