« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

手袋

秋が深まってきていますね。
先日、鯉に餌やりに行ったら鯉ではなく
カモにほとんどとられました。

また別の池では、鯉のほうが強くで
カモが遠慮している池もあり面白いなぁ・・と。

Img_1384
作り物のような美しいオシドリのオス。


Img_1372
後姿も美しいcatface




さて、久しぶりの我が家のおとちゃん。

Img_1233
何事も一生懸命sweat01




Img_1354
おとちゃんの前足。
白い手袋をつけているみたいで可愛い。



Img_1358
寒くなってきたから手袋が恋しくなっちゃうね。



Img_1361
ハァ。



風邪が流行っているようですが
あたたかくしてお過ごし下さいね。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

10月20日

10月20日は柿ちゃんの誕生日。

20121020
忘れてないよ。



今日は、豆みっふぃと豆柿ちゃんを連れて
山形市野草園へ。


Img_1154
いいところだよ。





Img_1166
十月桜が数輪だけ咲いていました。
春と秋の年に2回開花する、桜だそうです。




Img_1092 Img_1128
Img_1106 Img_1146

Img_1148 Img_1144
Img_1136 Img_1149   



Img_1151


おとちゃん、今日はお留守番ありがとconfident



いつもありがとうございます(*v.v)。

| | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

紅葉と美味しい顔

蔵王山頂付近の紅葉が見頃ということで行ってきましたmaple
蔵王ロープウェイに乗って、地蔵山頂駅まで空の散歩。

Img_0744
上空から見る紅葉も格別。


Img_0769
山頂で、災難よけ、諸願成就の蔵王地蔵尊にお参り。


Img_0805
豆みっふぃ、豆柿ちゃんも一緒に紅葉狩り。


三宝荒神山からの眺めと、地蔵山からの眺めを楽しみ
蔵王温泉spaに入って帰ってきました。
天気が良くてよかったぁ。


おとちゃん、良い子でお留守番ありがとhappy01


りんごの季節になり、
おとちゃんにとっても嬉しい季節apple



Img_0695
ぱく



Img_0701
ショリショリ



Img_0733
うまっ


良い顔して食べてるね、おとちゃんhappy02

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

1歳10ヶ月と速暖マット

今日でおとちゃんが1歳10ヶ月になりました。パチパチパチ

ということで、恒例の体重測定。

Img_0627
1495g
1500g付近をウロウロ。



Img_0527
ブロッコリーの葉をもぐもぐ。



Img_0538
フェンネルをムシャムシャ。



Img_0577
チンゲン菜をぱくぱく。


いっぱい食べてけろ。



寒くなってきたので、「速暖マット」を出しました。


Img_0635
ベッドの上と





Img_0651
定位置の椅子の上。



Img_0660
まんまるこ。



Img_0683
ぽかぽか。



Img_0691
暖かさにやられました。
落下防止の何かを考えなくちゃcoldsweats01


ペットヒーターも出しました。
一ヶ月前までは、暑い暑い言っていたのに
一気に秋が深まりましたねmaple


鳥海山の初冠雪が観測されました。





いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

8年ほど乗った自転車のタイヤがもう寿命だったので、
自転車屋で前輪と後輪のタイヤ交換をしていただきました。
メンテナンスもやっていただき、走りはとっても快適♪
一ヶ月に一回、空気詰めを行うと
タイヤの持ちは全然違うと教えていただきました。
長持ちさせなくちゃ^^

| | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

レンズ

旦那サンがおとといから横浜へ出張なので
お義母さんのところへは久しぶりに自転車でチンンチリンbicycle
車はあれど、私は車の免許を持ってないもんで・・。

距離があるので音楽でも聞きながら楽しく行こう~notes
と、周りの音が聞こえるくらい小さい音量で
イヤホンをして鼻歌まぢりで大通りを呑気に漕いでいるとき
ハタッと思いだしました・・sign01

今年の春に自転車のイヤホン禁止とかなんたらかんたら
ニュースで言ってたような。
うわっ・・堂々と聞きながら乗っていて恥ずかしいbearing
大通りの自転車専用道路をそれは堂々と・・イヤン。

すぐ外してバックにポイ。


家に帰って来てからネットで調べたら
私のところでは(都道府県によって違うようです)

・携帯電話等の通話や操作の禁止
・ヘッドホン・イヤホン使用の禁止
・すべての道路における傘さし運転の禁止

罰則は、5万円以下の罰金として
今年3月から施行されていました。

しっかり頭に叩き込んで気をつけなくちゃsweat01
自転車の道路交通規則もいろいろと厳しくなっていたんですね。。



Img_0305
アメジストセージが咲きました。
私の身長より高く、上に伸びられず横に伸びてますcoldsweats01
買ったとき、こんなに伸びるなんて思わなかったっす。


Img_0310
セージの枯れ葉。
ベランダ掃除のとき、捨ててたんですが
おとちゃんがベランダに出たとき食べていたので
おとちゃんのおやつ。

もともと、【胃腸内容うっ滞 物言わぬ殺し屋】の
ハーブのところに「セージ」も書いてあったので
育てたわけですけど・・ほとんどあげたことないです(笑

ただ、このアメジストセージ
薬用として紹介しているページもあれば
ハーブとしての効能はないと書いてあるところもあって
効能があるんだか、ないんだか。
私が買ったポットには薬用、ティー、料理と書いてあるんだけども。


Img_0377
ほい。

今月、コスモスを撮りに行った時から
単焦点レンズも使ってみています。
デジイチを買った時に一緒に一番安い単焦点レンズを買ったのに
使ったのは最初だけで、その後は便利なズームレンズばーっかり。

久しぶりに単焦点レンズでカシャカシャ。

Img_0390
むふふ。



Img_0393
かわぇぇ。
ピントがピンクちゃんに合っちゃってる?
それはピンクちゃんに合わせてスタンバッていたからcoldsweats01




Img_0424
ぬいぐるみを手で持っているので
これ以上引いて撮れないのが悔しい。





Img_0436
フゴフゴする時はお口が開いちゃう。



Img_0467
そんなにおちりの匂い嗅いじゃはずかしいよ。



Img_0462
うさぎの白目仲間。


旦那ハンは今夜帰ってくるので
おとちゃんとのふたり暮らし最終日。



最後までお付き合いありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ


前回のベレー帽。
抜け毛を手のひらで丸めて平らにしただけのものです。
それに抜け毛で作った軸を乗せればベレー帽の出来上がり♪
作ってみたい方がいたら参考にしてちょ。

| | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ベレー帽先輩(動画)

おとちゃんにベレー帽を作りましたが、
我が家にもうひとりベレー帽愛好家がいるのを忘れていましたcoldsweats01


Img_0273
ベレー帽先輩とツーショット。

24時間365日ベレー帽という大ベテランです。
こんなに身近にベレー帽のかぶり方を
伝授してくれる先輩がいたのですね。



Img_0281
「いつなんどきでも、ベレー帽を落としてはならないぞ」
「ひゃい!」



Img_0282
「声が小さい!!」
「ひゃい!!」



Img_0283
「もっとだ!」
「ひゃい!!」


Img_0285
「よし!」
「ふぅ・・・。」


ベレー帽先輩、どうぞお手柔らかに(笑


ベレー帽を被りながらネムネムの動画。

自分の毛のせいか、気づいたときの行動が違います。
他のものだと、カミカミしたり異物に対する行動をするのですが
自毛にはそういう行動をしないんですね。




おとちゃん、ひーこの遊びに付き合ってくれてありがとcoldsweats01







ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ぷぎゅ~とベレー帽(動画)

家の中でも靴下をはく季節になり、
おとちゃんから頻繁に足ほりほりを受けるようになりました。
靴下をはいた足が大好き。

靴下を脱げばやめます。
おとちゃんなりのこだわりがあるようで、
靴下をはいていても旦那さんの足ではダメだそうです。


こだわりがあるわりには
ボール、クッション、ぬいぐるみ、藁ボールと
いろんな相手にカクカクしてるんだけど・・。くすっ。


先日、クッション相手にカクカクしていたときに
初めてぷぎゅっているのを見ましたsweat01

「おとちゃん、お前もか・・」


ぷぎゅ~の後は、柿ちゃんと同じく足ダン連発し
そしてオマタの毛づくろい。
おとちゃんもぷぎゅ~を知ってしまったのね。。。



Img_0145_1
涼しくなり、フェンネルがまた勢いよく伸びてきました。



Img_0146_1
カミカミ




Img_0150
あ~ん。
歯の後ろのぽっちが歯に見えて、一瞬焦っちゃいましたeyesweat01



Img_0172
おとちゃんの毛でベレー帽が出来ました。
芸術の秋にぴったりsmile



Img_0188
自分の毛だと乗せられても違和感がないのか
乗せてそのまま熟睡。
起きたあとも落とそうとしなかったので気に入ったのかな?(笑




エプロンほりほり、クッションほりほり、下りてジャンプ。
落ち着きがないおとちゃんの動画。




食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、
おとちゃんの秋はどんな秋かな。



ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

みっふぃ(動画)

10月になり、キンモクセイの香りがぷんぷん。
周りに植えてあるため、まるで香りに包まれているみたい。


Img_0083
キンモクセイの花。


この香りがしてくると、みっふぃの命日。

Miffyi



10月5日はみっふぃの命日でした。

Img_0059
雲の中から月明かりが覗いていました。
みっふぃ、大好きだよ。



FlipclipにUPしていたみっふぃの動画。
Flipclipが無くなっちゃったのでYouTubeへ・・。

朝食のお野菜待ちのみっふぃ。
フローリングには出て来れないので
ダンボール箱を使って少しでもこちらへ来ようとするみっふぃ8歳catface



バナナを食べるみっふぃ8歳。
よく噛んで食べていますdelicious






ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

義母の洋服を買いに行ったら出会っちゃいました。
「ラビッ灯」( ´艸`)プププ
広告の品かな?199円で売っていました(安っ)

Img_0063

| | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

秋桜

今日から10月ですね。

昨日の中秋の名月は、雨で見れませんでした・・ザンネン。
でも、日中は晴れていたので面白山へコスモスを見に行って来ました。


山寺駅まで車で行き、そこから仙山線に乗り
面白山高原駅で降ります。一区間片道190円。


Img_3124
面白山高原駅から徒歩10分



Img_3128
約7haの広さに100万本のコスモス



Img_3119 Img_3121
Img_3130 Img_3134
秋ですねぇ。


Img_3126
コスモスの奥は一面ススキ。
リフトが写ってますが、ここは駅構内からリフトに乗れるスキー場です。
全国で唯一鉄道でしか行けないスキー場だそうです。wikiより。
冬期間、道路は通行止めになっちゃうので。

3年ほど営業を休止していますが、今季はどうなんでしょ。



帰りに、スーパーに寄りお月見だんごを購入。

おとちゃんただいま~♪
お留守番えらかったねぇ。


Img_3197
お月見できないけど、お月見だんご。



Img_3192
数日前から、おとちゃんにまゆげが出来てますsmile




Img_3178
中身はこんな感じ。


ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

今回は、おとちゃんメインじゃなくてごめりんこ。

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »