« ベレー帽先輩(動画) | トップページ | 1歳10ヶ月と速暖マット »

2012年10月12日 (金)

レンズ

旦那サンがおとといから横浜へ出張なので
お義母さんのところへは久しぶりに自転車でチンンチリンbicycle
車はあれど、私は車の免許を持ってないもんで・・。

距離があるので音楽でも聞きながら楽しく行こう~notes
と、周りの音が聞こえるくらい小さい音量で
イヤホンをして鼻歌まぢりで大通りを呑気に漕いでいるとき
ハタッと思いだしました・・sign01

今年の春に自転車のイヤホン禁止とかなんたらかんたら
ニュースで言ってたような。
うわっ・・堂々と聞きながら乗っていて恥ずかしいbearing
大通りの自転車専用道路をそれは堂々と・・イヤン。

すぐ外してバックにポイ。


家に帰って来てからネットで調べたら
私のところでは(都道府県によって違うようです)

・携帯電話等の通話や操作の禁止
・ヘッドホン・イヤホン使用の禁止
・すべての道路における傘さし運転の禁止

罰則は、5万円以下の罰金として
今年3月から施行されていました。

しっかり頭に叩き込んで気をつけなくちゃsweat01
自転車の道路交通規則もいろいろと厳しくなっていたんですね。。



Img_0305
アメジストセージが咲きました。
私の身長より高く、上に伸びられず横に伸びてますcoldsweats01
買ったとき、こんなに伸びるなんて思わなかったっす。


Img_0310
セージの枯れ葉。
ベランダ掃除のとき、捨ててたんですが
おとちゃんがベランダに出たとき食べていたので
おとちゃんのおやつ。

もともと、【胃腸内容うっ滞 物言わぬ殺し屋】の
ハーブのところに「セージ」も書いてあったので
育てたわけですけど・・ほとんどあげたことないです(笑

ただ、このアメジストセージ
薬用として紹介しているページもあれば
ハーブとしての効能はないと書いてあるところもあって
効能があるんだか、ないんだか。
私が買ったポットには薬用、ティー、料理と書いてあるんだけども。


Img_0377
ほい。

今月、コスモスを撮りに行った時から
単焦点レンズも使ってみています。
デジイチを買った時に一緒に一番安い単焦点レンズを買ったのに
使ったのは最初だけで、その後は便利なズームレンズばーっかり。

久しぶりに単焦点レンズでカシャカシャ。

Img_0390
むふふ。



Img_0393
かわぇぇ。
ピントがピンクちゃんに合っちゃってる?
それはピンクちゃんに合わせてスタンバッていたからcoldsweats01




Img_0424
ぬいぐるみを手で持っているので
これ以上引いて撮れないのが悔しい。





Img_0436
フゴフゴする時はお口が開いちゃう。



Img_0467
そんなにおちりの匂い嗅いじゃはずかしいよ。



Img_0462
うさぎの白目仲間。


旦那ハンは今夜帰ってくるので
おとちゃんとのふたり暮らし最終日。



最後までお付き合いありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ


前回のベレー帽。
抜け毛を手のひらで丸めて平らにしただけのものです。
それに抜け毛で作った軸を乗せればベレー帽の出来上がり♪
作ってみたい方がいたら参考にしてちょ。

|

« ベレー帽先輩(動画) | トップページ | 1歳10ヶ月と速暖マット »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/55872151

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ:

« ベレー帽先輩(動画) | トップページ | 1歳10ヶ月と速暖マット »