« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

ファンヒーターガードとモラタメ

久しぶりに応募したモラタメでしたが、
続けて当たっちゃいましたhappy02


株式会社デサントの「ヒートナビ®」素材を使用したスポーツウェアの中から
アンダータイツを選んで応募していました。

Img_1813
ヒートナビ®+PLUS UNDER WEAR 5250円

ヒートナビ®は光を熱に変えて、熱を作りだすそうです。
発熱パワー+5度。スゴーイ。
さらに吸湿発熱性をプラス。
消臭糸を使用しているので汗の臭いも防いでくれる機能満載。

はいてみた感じ、もっとピタッっとスパッツのようなタイツを想像していましたが
締め付けはないです。
私の足が貧弱なせい?(笑)
柔らかくてはきやすいですよ。
ちょっとこれだけでベランダに出てみましたrun
光を熱に変える前に寒くてギブアップ。
上にパンツをはいて、再び外へ。
暖かーい。

これからのスノーシューの時など活躍してくれそうです。




Img_1830
おとちゃん、これ当たったよ。





Img_1831
興味のないおとちゃんは、膝の上に・・・トコトコfoot



Img_1782
モラタメさん、ありがとうございます。







さて、寒くなり室内に暖房器具も出そろいました。

その中で、心配なのが石油ファンヒーター。
去年は、ガードが甘かったせいで背面の温度センサーとコードを
齧られるという初歩的なミスを犯しましたshock
使用していない時だったのが不幸中の幸い。


今年は、ファンヒーターガードを買って囲んじゃおうかと
探してみたのですが、ストーブ専用でファンヒーターには使えなかったり
ファンヒーター用はシリコンゴムが使われていたり
大きさなどで迷ってばかり・・。


「手作り、ストーブガード」で画像検索してみると
100均のネットを利用したものがチラホラ。

ということで、私も100均ネットを利用しちゃいましたscissors


Img_1739_1
背面の温度センサーとコードのガード目的なので、前面はなし。
横と背面のみだと、ズラされてしまうので
ヒーターの重みで固定させるために底をつけました。
これで840円。


Img_1766
ヒーターをセットするとこうなります。
サイズぴったり。

安くあがってよかったですsmile





Img_1770
ひーこ、頑張ったね。
耳の穴かっぽじって、ひーこの言うことちゃーんと聞くよ(ウソ)


前回の、優秀すぎる目覚まし対策。
結局、新しいサークルを注文しちゃいました・・orz
メディカル60に決めました。
届いたらまた報告しますね。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

初雪と目覚ましと膝乗り

日に日に、冬の足音が近づいてきていますね。

私のところでは、21日の早朝にパラっと初雪が降ったそうですsnow
5時頃降ったそうですが、4時におとちゃんから起こされて
お世話をしたあと再び夢の中でしたsleepy


寒い時期は、早い時間から騒ぎ出してほしくないけど
今日は3時・・・おとちゃん、もっと寝かせて・・オネガイ



サークルに毛布を掛けて暗くしてあげても
ダメなんだなぁ・・・。



うちの目覚ましは、優秀なんだけど
起きる時間を決めさせてくれないのが難点sweat02

優秀すぎる目覚まし対策を考えなくちゃcoldsweats01



さて、BSプレミアムで放送している「ワイルドライフ」
次回は『イギリス田園地帯 ウサギ対オコジョ 激闘!命の攻防』だそうです。
11月26日(月)PM8:00~

捕まえられるところなんて見たくないけど
ウサギさんのチームワークでの防衛は見てみたい気が・・。
自然は厳しい、それでいて逞しい。



我が家の逞しいおとちゃん。

しゃがむと膝に乗ってきます。
掃除の時に膝に乗られると前屈みになれずに困るのですが
おとちゃんは、膝に乗って何をするかといえば
ホリホリカミカミ三昧。たまーにおチッコのおまけ付きcoldsweats01

エプロンをしていないと洋服に穴が開いちゃいます。

そういうところ先々代のみっふぃと一緒。
何で、膝に乗ってきてホリホリカミカミしたくなるんでしょ。
フカフカするから掘りたくなるのかなぁ(笑

おとちゃん、そんなに掘っても貫通しないよ。


Img_1731
ファンヒーターを出したら、置き場所に困ったイス。
ベッドと合体させました。


Img_1732
ぴょ~ん。



Img_1722
最初は使って喜ばせてくれるのよねん。
ほんとに気に入ると入り浸るけれど、
最初だけ~というものもありますcatface
これは、どっちだろ。


その後、いつものダイニングテーブルのイスで寝始めました(笑
やっぱり、あっちが好き。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

男の子だもの(動画)と久々のモラタメ

久々のモラタメです。

キリン・トロピカーナ株式会社の
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイトと
トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セットwine

果実でつくったジンジャエールだそうです。

Img_1717
---ホワイトとレッド、それぞれのぶどうにレモンとジンジャー風味で
味をキリっと締めることで、後味に甘さが残らない味わいに仕上げました。
ホワイトはさっぱりした料理、レッドはコクのある料理と一緒がおすすめです---
eyeふむふむ。


レッドを飲んでみましたが
辛いジンジャエールが苦手な人でも飲みやすいと思います。
辛くないです。炭酸もキツくないし、変な甘ったるさもないし
いろんな食事シーンに合うのではないでしょうか。

ホワイトも楽しみです。


Img_1681
モラタメさん、ありがとうございます。







さて、今日で1歳11ヶ月になるおとちゃん。パチパチパチ。
体重は1515g。


男盛りまっしぐら。
活力が有り余っている感じですcoldsweats01


この頃、朝起きると必ずといっていいほど
お父さん犬が倒れているようになりました。

サークル内で、おとちゃんがブツかって倒すのかなと
思っていたのですが、昨夜旦那サンと目撃しちゃいました。

Img_1712
男の子だものheart

とうとうお父さん犬にまで・・・sweat01


あんまり興奮させたくなくて、
ボールちゃんやクッションを隠しちゃってたんです。
そのはけ口が今度はお父さん犬に行っちゃったんですね。
草食系男子のような顔して、肉食系とは恐れ入りましたcatface


お父さん犬を押し倒してしまったおとちゃんの動画。

男の子なもんで・・・coldsweats01




Img_1706
据え膳食わぬは男の恥っす byおと



おとちゃん、カッコイイーーっhappy02

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

暖パンと寝顔(動画)

一層、寒くなってきましたね。

初雪は、平年だと11月18日だそうで
今年はそれより早いかな?遅いかな?snow


寒くなってくると恋しい暖パン。


柿ちゃんがシャカパンのシャカシャカ音で
パニックを起こしたことがあってから
部屋で穿くことがなくなっていましたが
今年は買ってしまいましたcoldsweats01


おとちゃんの前でシャカシャカしてみましたが、
まったく動ぜず平気みたいです。
むしろ、今はおとちゃんがシャカシャカしてくれてますsweat01
パンツを前足でシャカシャカシャカ・・・。


Img_1613
新しいものにはいつも興味津々のおとちゃん(笑)



ようやく、2013年の手帳を買いました。
来年もMICAOさんの手帳です。
これで4年目。

Img_1600
今回はパリへ行ってます。
ここでも、おとちゃんチェックeye



Img_1643 
いつもチェックしてくれてありがとねん。




動画を一本。
寝ているおとちゃんを横から撮ってみました。

白目を覗かせながら寝ていますcatface


寝ている時の表情も可愛いね~。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

日常茶飯事(動画)

半年まえに図書館に予約した本の順番が
ようやく回ってきましたcatface

昨日、なにげに迷惑メールをチェックしてみたら
図書館の貸出メールを発見!!


日付は10月31日・・・ゲゲッ。
取っておいてもらえるのは7日間なので今日がギリギリセーフ。
危なかったっす。


しかし、今日は朝から雨rain
チャリダーbicycleの私としてはツライけど
土砂降りにはならなかったのでよかった~。


Img_1545
匂いは嗅いでもいいけど、齧らないでね。




Img_1521
寒くなってもカーテンの裏へ行くのはやめられません。



Img_1517
アゴすりもやめられません。




Img_1520
とにかく、アゴすり。




Img_1575
ばら撒きも日常茶飯事coldsweats01



バナナの動画のように
りんごを食べている動画を撮ってみたのですが
バナナに比べてクチャクチャしている時間が短いので
すぐ下を向いてしまいます(笑

りんごの汁を飛ばしながらシャクシャク・・。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ


前回の・・同じく高齢の親の面倒を見ている方へ
お互いがんばっべ(*゚▽゚)ノ
もちろん、頑張りすぎずに・・自分へのご褒美も忘れずに、いひ♪

| | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

何がどうして(動画)

義父が、車の免許を返上してから
認知症がズンズンドッコと進行が進んできたようで
昨夜は預金通帳を盗まれたと言いだす始末。

私の祖母もでしたが
預金通帳を盗まれたと言いだすことって多いんですよね。
うちの母は最後までドロボウにされたままでしたweepちゃんとあるのにィ。

義父は、ヘルパーさんに盗まれた
息子(私の旦那サン)に盗まれたと
夜中に何度も電話をかけてくるので
話しを聞いて、落ち着かせて・・・良い嫁ぶりながらも、
深夜は受話器を外させてもらっちゃった。テヘ。

電話が通じなくてそれはそれで怒ってたようだけどsweat01


今日、ATM監視センターのほうへ電話して残高を確認してもらい、
お金は無事だから通帳は再発行してもらおうねぇ~と言うと
興奮がおさまり安心してもらえました。ホッ。


機嫌が良くなり、「昆布巻きを持っていけ~。これうまいんだ。」と
言われたので「もらっていいの?あとから無くなったとか言わないでね」と
言うと、ハハハと笑ってましたsmile


そのうち、私もドロボウにされてしまうかな。
それはしょうがない。

認知症ってそういうもの。

気持ちが悶々とした時はヨガポーズ。
なかでも鋤のポーズをするとスッキリ。

よく眠れます。





おとちゃんのバナナを食べている動画を撮りました。
ユーチューブにUPしてびっくり。

柿ちゃんのバナナの動画が
他人からコピーされて再アップロードされてるぅぅぅwobbly
しかも3人からも。

いやはや何がどうして。。。

ロシアで人気なのねぇ~、というか勝手にしちゃダメでしょ。


おとちゃんのクチャクチャでも見て和んでちょ(私が)

クチャクチャクチャ・・・おいしいね。



Img_1257
おいしいものは幸せな気分にしてくれるね。

うさぎさんも幸せな気分にしてくれるね。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

11月

11月ですねぇ。
誕生月でもあります。

そうよ、私はさそり座の女~♪catface



叔母さんから上山温泉のお土産に
中條饅頭をいただきました。

Img_1465
この温泉まんじゅう大好き。
亡き母も大好きなお饅頭。

あれから5年。
叔母さんが母の年齢を追い越したと聞きしみじみ。
叔母さんを見ながら、母の68歳もこんな感じなのかなぁconfident


温泉で、中学の同窓会があったそうで
10年前は孫の話しが中心で
今回は身体のどこそこが悪いという話が中心だったとか。


叔母さんは、最近初孫が生まれたので
10年前にできなかった孫の話をするのを楽しみにしていたのにと
笑いながら話してました。


「人生なんてあっという間、好きなことしなさい」
叔母さんからの言葉。




兎生はもっとあっという間。
おとちゃん、好きなことしなさい。

いつもしてるって?(笑

Img_1466
気ままに過すおとちゃん。



Img_1467
靴下をはいた足が大好き。





Img_1507
高くて天井が低いイスの上が好き。
うさぎさんは、地下が好きなんじゃないの?



Img_1419
好きなことをしているおとちゃんを
好きに撮っている私smile



Img_1472
かわいいねぇ、おとちゃん。
これからも我がままに、自由気ままにどうぞ。


大概のことは目をつぶりますので・・・


そうよ、私はさそり座の女~
さそりの星は一途な星よ~♪

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »