« 初雪と目覚ましと膝乗り | トップページ | メディカル60完成 »

2012年11月25日 (日)

ファンヒーターガードとモラタメ

久しぶりに応募したモラタメでしたが、
続けて当たっちゃいましたhappy02


株式会社デサントの「ヒートナビ®」素材を使用したスポーツウェアの中から
アンダータイツを選んで応募していました。

Img_1813
ヒートナビ®+PLUS UNDER WEAR 5250円

ヒートナビ®は光を熱に変えて、熱を作りだすそうです。
発熱パワー+5度。スゴーイ。
さらに吸湿発熱性をプラス。
消臭糸を使用しているので汗の臭いも防いでくれる機能満載。

はいてみた感じ、もっとピタッっとスパッツのようなタイツを想像していましたが
締め付けはないです。
私の足が貧弱なせい?(笑)
柔らかくてはきやすいですよ。
ちょっとこれだけでベランダに出てみましたrun
光を熱に変える前に寒くてギブアップ。
上にパンツをはいて、再び外へ。
暖かーい。

これからのスノーシューの時など活躍してくれそうです。




Img_1830
おとちゃん、これ当たったよ。





Img_1831
興味のないおとちゃんは、膝の上に・・・トコトコfoot



Img_1782
モラタメさん、ありがとうございます。







さて、寒くなり室内に暖房器具も出そろいました。

その中で、心配なのが石油ファンヒーター。
去年は、ガードが甘かったせいで背面の温度センサーとコードを
齧られるという初歩的なミスを犯しましたshock
使用していない時だったのが不幸中の幸い。


今年は、ファンヒーターガードを買って囲んじゃおうかと
探してみたのですが、ストーブ専用でファンヒーターには使えなかったり
ファンヒーター用はシリコンゴムが使われていたり
大きさなどで迷ってばかり・・。


「手作り、ストーブガード」で画像検索してみると
100均のネットを利用したものがチラホラ。

ということで、私も100均ネットを利用しちゃいましたscissors


Img_1739_1
背面の温度センサーとコードのガード目的なので、前面はなし。
横と背面のみだと、ズラされてしまうので
ヒーターの重みで固定させるために底をつけました。
これで840円。


Img_1766
ヒーターをセットするとこうなります。
サイズぴったり。

安くあがってよかったですsmile





Img_1770
ひーこ、頑張ったね。
耳の穴かっぽじって、ひーこの言うことちゃーんと聞くよ(ウソ)


前回の、優秀すぎる目覚まし対策。
結局、新しいサークルを注文しちゃいました・・orz
メディカル60に決めました。
届いたらまた報告しますね。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

|

« 初雪と目覚ましと膝乗り | トップページ | メディカル60完成 »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56186673

この記事へのトラックバック一覧です: ファンヒーターガードとモラタメ:

« 初雪と目覚ましと膝乗り | トップページ | メディカル60完成 »