« モラタメとサンタ帽 | トップページ | おとジャマ虫とプレゼント »

2012年12月23日 (日)

おとサンタ

冬至が過ぎ、寒さが本格的になってきましたね。
21日は、冬至かぼちゃを作って食べました。
風邪をひきませんように・・。

そして、寒い冬には納豆汁。

東北でしか食べないのかな?
Img_0677_2 Img_0686
すり鉢で納豆を潰して、味噌と混ぜ混ぜ。
具材を煮て、最後に↑を溶かし入れれば完成。
具材は山菜、なめこ、里芋、油揚げ、豆腐、こんにゃく、芋がら

納豆汁、大好きdelicious



もうすぐ、クリスマスですね。



Img_0625
豆みっふぃと豆柿ちゃんもクリスマスバージョンxmas


Img_0731
じーーっ。
『もしかして、その格好はサンタさんですか?』


Img_0737
『ようこそ、ぼくのところへ来て下さいました。』

ぺろぺろ



Img_0745
どーんannoy

『ぼくは、騙されないぞ。ニセ者めーっ』


などと、おとちゃんは言っていませんcoldsweats01
このぬいぐるみも、おとちゃんの手にかかれば
カクカクのお相手にされちゃいます。オトコダネ-。



Merry_christmas
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください。byおと

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

地毛じゃない羊毛サンタ帽を乗せても平気でした。
ただ、地毛はクンクンすることはないけど、
羊毛はしきりにクンクンして確かめようとしてましたsmile

|

« モラタメとサンタ帽 | トップページ | おとジャマ虫とプレゼント »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56376722

この記事へのトラックバック一覧です: おとサンタ:

« モラタメとサンタ帽 | トップページ | おとジャマ虫とプレゼント »