« おとジャマ虫とプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月29日 (土)

モラタメとチンゲン菜

今年もあとわずかですねぇ。
大掃除はしょっぱなから諦めてさら~っと・・smilesweat01

おとちゃんのところをフレッシュシトラスの香りの臭剤(小動物用)で
床を拭いていたら、すかさず飛びチッコで上書きされちゃいました(笑
しかも、結構な飛距離だったのでビックリeye

普段、水ぶきした時は●を落して縄張り主張するのですが
フレッシュシトラスの香りに対しては、おちっこで主張したみたい。


縄張り意識が強くなさそうに見えても
しっかり主張するおとちゃんなのでした。
香り付きは、使わないようにしなくっちゃcoldsweats01


さて、モラタメさんで今年最後の当選です。
鍋キューブ鶏だし・うま塩2袋セット 。

Img_1029_2
しめまで美味しい鍋キューブ♪


Img_0946
一個づつ包装されています。
1キューブ=ひとり分(180ml)
便利~♪

早速、鶏モモ肉、白菜、にんじん、しめじ、長ネギなどを使って
鍋にしてみました。
しっかりした味でとっても美味しかったです。
旦那サンにも好評でした。
次は、唐辛子を加えてピリ辛味にしてみようかな。

モラタメさん、ありがとうございました!




おとちゃんにチンゲン菜。

Img_0983_1
うまうま。


Img_0998_1
ひと株食い。
チンゲン菜畑があったら、こういう食べ方してるのかなdelicious
(丸ごとあげちゃっていますが、お野菜は数種類を
適量あげるというのが理想ですよ。汗)



Img_1035
芯のほうまでお見事。
水分の多い部分も食べて水分補給になったかな。
写真を撮ったあとまだ食べていました。
カットしてあげると、白い部分はもっと残すのにね。



Img_0960
ごろんごろん。
可愛くって撮らずにはいられないっすheart04

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« おとジャマ虫とプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56418481

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメとチンゲン菜:

« おとジャマ虫とプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »