« ファンヒーターガードとモラタメ | トップページ | フンパツ »

2012年12月 1日 (土)

メディカル60完成

12月ですねぇ。
今年も残すところあと一ヶ月。
頑張っていきまっしょいrun

前回、書いていたメディカル60が届きました。
購入したのは、メディカル60本体と追加パネル2枚です。

運送屋さんがひょいと玄関に運んでくれたので、
軽い気持ちで部屋に運ぼうとしたら・・持ち上がらなかったぁsweat01
本体18キロ、追加パネル6キロ・・合計24キロ。
気合を入れないと持ちあがらない重さでしたbearingウッ



Img_1950
今までのサークルと同じく
夜の就寝のとき以外は、広げっぱなしで出入り自由。


Img_1956
右側に開閉扉があるのですが、
真ん中から観音開きでドーンと広げて使用。

就寝時は、囲んで天井を付けます。
今は、これに毛布2枚かけて防寒。

天井は旦那サンに手伝ってもらって作りました。
木枠を作って網を張ってます。

メディカル60は、横棒がない作りなので前足で叩こうとしても空振りになるし
バーをカジカジするには顔を横にしなくちゃいけないうえに
バーの間隔が狭いのでカジカジも難しいみたいです。

おとちゃんは、すぐ無理と気づいたらしく
最初の夜から出せ出せ攻撃はありませんでした。

やっと、私に安眠が・・nightsleepy
おとちゃん、早く起きるから許してちょ。




Img_1875
天井は、両サイドに金具を付けて落っこちないようにしてあります。


Img_1964
天井を開けている時は、重ねて収納。
上げ下ろしをせずに、スライドさせれば良いので楽です。


Img_1878
メディカル60は天然木で出来ているので
カジカジ王子のおとちゃん対策としてL字カブセを付けました。
これで、守られます・・。


Img_1862
L字カブセが付けられない場所は、あっという間に
こんな具合にされちゃいますcoldsweats01


Img_1861
齧り木の木ネジで防御(笑)
この木ネジ便利なので他にも使ってます。

Img_1965
ここにも木ネジ。


Img_1893
ここにも木ネジが必要っぽいね。(ヘチマでガードしているつもり)


Img_1912
おとちゃん、チェックお疲れ様。



Img_1937
なんとか完成しました。

今までのサークルと違って重くガッシリしているので
毛布を掛けたり、柵を開閉するときも扱いやすいです。
焼き網と齧り木だらけになっていたサークルがスッキリしたのでホント満足。
最初からこれを買っておけば良かったね・・coldsweats01




Img_1945
牧草の散らかり方が凄かったので
おチビの頃の牧草入れ兼トイレを再び利用。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

|

« ファンヒーターガードとモラタメ | トップページ | フンパツ »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56228450

この記事へのトラックバック一覧です: メディカル60完成:

« ファンヒーターガードとモラタメ | トップページ | フンパツ »