« 2歳ばんざい(動画) | トップページ | 修繕工事 »

2012年12月18日 (火)

トイレの使い分け

書かなくちゃと思っていた
おとちゃんのトイレ事情。

うさ友さんのブログのコメントに
ちょこっと書いたので、このタイミングでmemopencilカキカキ


現在のおとちゃんの生活は、
夜の就寝時以外はサークルを閉じずに
常に自由にさせています。
(自由といっても限られたスペースですcoldsweats01

開放中は、サークルの中の内トイレはまったくといっていいほど使いません。
外トイレばっかり。
外トイレの場所は、おとちゃんが決めましたsweat02ココデスルモン

サークルを閉じられたとき→内トイレ
サークルが開いているとき→外トイレ

こんな感じで、おとちゃんなりにトイレを使い分けしています。


Toilet
内トイレ(奥)と外トイレ(手前)


そんな中、内トイレの座を脅かす存在が現れましたsweat01



Img_0483
丸一日経ってもキレイな内トイレ。



その理由は・・・


Img_0470
コレ。


水切りカゴを牧草入れにしてから
徐々に内トイレのちっこ率が低下していき
最近は牧草入れが内トイレの座に取って代わりましたwobbly


これを牧草入れにしたとき予感はしていましたが、
まさか完全にこっちをトイレにしてしまうとは・・・。



Img_0458_2 
水切りカゴを2個重ねて、間にペットシーツを挟んでいます。
クイックドライシート(洗えるペットシーツ)を底に敷いてもみたのですが、
こっちのほうがおちっこの色や量がわかるのでいいかも。


Img_0475
現在の内トイレ兼牧草入れ。


もぐもぐ牧草を食べているおとちゃんですが、
カシャカシャ写真を撮っていたりすると
タッタカ駆け寄ってきて撫でこ撫でこを要求。


Img_0431
撫でこ、撫でこ

靴下の毛玉はムシして下さい。



Img_0450
毛玉製造中sweat01

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

|

« 2歳ばんざい(動画) | トップページ | 修繕工事 »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56343955

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの使い分け:

« 2歳ばんざい(動画) | トップページ | 修繕工事 »