« はしゃぎ疲れてごろりんこ(動画) | トップページ | 柿ちゃんの命日 »

2013年1月16日 (水)

2歳1ヶ月

おとちゃん2歳1ヶ月になりました。
体重は1520g。
いつもと大差なし。


Img_0029
おとちゃんの抜け毛だんご。
左の色の薄い2個が夏の抜け毛。
右の色の濃い2個が冬の抜け毛。

この色の違いは・・・

抜けている場所が違うのかもしれないし
大人になって濃くなったのかもしれないし
夏と冬は毛の色が違うのかもしれないし

わかりませんcoldsweats01




Img_0062
牧草食べていたら、眠くなってきたのか
そのまま固まるおとちゃん。


Img_0072
お腹いっぱいごろりん。



Img_0076
寝ながらお手手のグルーミング。
横着おとちゃん。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« はしゃぎ疲れてごろりんこ(動画) | トップページ | 柿ちゃんの命日 »

おと」カテゴリの記事

コメント

抜け毛だんご、いいですねhappy01
ぎゅっぎゅっって固めるだけでできるのかな?
ユズちゃん、ぱらぱら換毛だからなかなか毛がたまらないけど、
たまったら作ってみたいな。

牧草食べながら眠くなっちゃうおとちゃん。
横着おとちゃん。
ふふふ、かわいいな(≧m≦)

↓にこちゃんの歌、実際の歌は聞いたことないですが、
かわいい歌ですね。
おとちゃんにぴったりヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2013年1月16日 (水) 15時24分

ひーこさんは、お子たちの抜け毛さえも無駄にしませんね!
こうして形を変えてコレクションするのも楽しいですね(^^)
私は毎朝の掃除機かけで、サイクロンの底にたまった
タントの換毛の量を観察するのが大好きです。
保存しておきたいけど、さすがに野郎ドモの抜け毛や
珍毛も混ざっているので、泣く泣く「捨て」ですが…(>_<)

↓げげーっっ、ロンパーの歌!!リアルで歌えます♪
懐かしいですねぇ、籠を頭に乗せたり、ギャロップとか
遊戯がありましたね。
おやつに出るミルクに、とっても憧れていました。
牛乳さえも買えない子ども時代でしたから(笑)

投稿: GONZO | 2013年1月17日 (木) 01時11分

オォォ!!抜けた毛を御上手に・・わたくしも一度は貯めて居たのですが・・処理の仕方解らずに諦めました・・トホホ
おとちゃん!アハハ 食べたいけれど・・眠たさに襲われているのねぇ!
そして・・眠たさが勝つ・・・たまりません!!ウフフ
寝ながらキレイキレイ・・我家ではおテテチュパチュパ!と呼んでおりますぅ!!アハッ

投稿: ayamama | 2013年1月17日 (木) 14時55分

>きゃろさん
抜け毛だんこ、お団子作るときみたいに
手の中でコロコロしただけです^^
ユズちゃんもたまったらやってみてね。

にこちゃんの歌、ユーチューブにありました(驚
「メドレーロンパールーム」ってタイトルで
にこちゃんの歌は一番最後に入ってます(2:17始まり)

そうそう、きゃろさんに教えていただいたEテレ見ましたよ。
ワンちゃんと猫ちゃんだけじゃなく
他のペットもお願いしたくなりますね^^
デーモン閣下の「トイトイトイ」おまじないの歌を
気に入っちゃいました♪


>GONZOさん
うちは紙パックの掃除機なので
その楽しみは知らなかったです!そっかぁ。
珍毛も抜け毛の部類に混ぜてあげて~(笑

GONZOさんも見てましたか!^^
うちの旦那サンは私と同じ年なのに
ロンパールーム見てなかったんだとか・・ガックシ。
友だちがにこちゃんとこまったちゃんのマペットを持っていて
一緒に遊んだりしてましたよ。

番組でミルクを美味しそうに飲んでましたよねぇ。
うちは、牛乳よりヤギの乳を飲んでいた記憶が・・。
母の実家でヤギを飼っていたので
一升瓶にもらってくると砂糖を入れて
甘くして飲まされていました。


>ayamamaさん
私は丸めているだけ~(笑
ayamamaさんなら編み物でさすけくんの毛を利用できそうなのに~!
食べていたと思ったら
陽が当たってぽかぽか気持ち良かったのか
動かなくなって目も細くなってきてましたヨ^^
眠くなるのはみんな一緒ですね。
「おテテチュパチュパ」といえば
以前勤めていたところの上司が
おテテチュパチュパしていたのを思い出しました^^;スイマセン
ヒトがやるとダメだけど
ウサギさんがやると可愛いんですよね~♡

投稿: ひーこ | 2013年1月17日 (木) 15時23分

牧草食べながら固まる姿ってメンコイだよね^m^
暫く見ていると前後左右にユラユラしてて
その内に「ハッ!」と気付いて周りを見渡したりして♪

抜け毛でおだんご・・・発想が豊かだねぇ~
丸めてどう遣るのかな~?
無駄にせずにコレクションするひーこさんは凄いな(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2013年1月17日 (木) 16時08分

おとちゃんん、2歳1カ月おめでとうございます(^―^) 
体重も安定…健康だって証拠、よしよし!いいことだね~♪

抜け毛、おとカラーのグラデーションですね。
ベレー帽がたくさん作れそう。。
うちもたくさん溜めてるので、こんな風に固めておけば、収納にも困らないですね。
とってもいいアイディア♪メモメモ…っと(=^^=)

牧草食べながら固まるおとちゃん、とっても可愛い♡
カゴに添えた手がなんともいえません、ニギニギしてみたいなぁ(≧∇≦)

投稿: ぴぴたんまま | 2013年1月17日 (木) 23時40分

固まるおとちゃん、たまんなああああーい!
その手が、手がheart04heart04heart04
でも、お耳はちゃんと立ってるんだね。
どんなに眠くても、非常事態に備えてるのかなー?
でも、その下では・・・いっちゃったね(笑)

投稿: ちゃい | 2013年1月18日 (金) 11時33分

>刹那さん
ピョンちゃんも食べながら固まってますか^^
リラックスしている証拠ですよね。

抜け毛で遊んじゃってます(笑
お腹の真っ白な毛も
コレクションに欲しいなぁ・・プププ。


>ぴぴたんままさん
PC移行お疲れ様でした!!
Windowsがガラリと変わていて
ビックリしてしまいました^^;
変化に付いていけなーい。

抜け毛おだんご
換毛のたびにお団子作ったら
グラデーションが増えるかもれませんね♪
ぴぴたん毛おだんごもやってみて下さいね^^

私もぴぴたんの手をニギニギ♡


>ちゃいさん
えへへ。
手がなんともいえないでしょ^^
ほんとだ、耳はしっかり立ってるね(笑
頑張ってみたんだけど
もうダメ~って横になっちゃった。クスクス。

投稿: ひーこ | 2013年1月19日 (土) 13時08分

おとちゃん無防備すぎるぞー(^^)

寝転がってグルーミング・・・
聞太もやればいいのに、意地でも座ってやりたいみたいです。「私まだまだいけるわよ」って感じです。
おとちゃんみたいに器用になってほしいです(^^;)

投稿: ランタン | 2013年1月20日 (日) 12時27分

>ランタンさん
いくつになっても女の子は
座ってグルーミングしたいよね。
寝転がってやっているのは男の子のほうが
多いのかも・・^^;

投稿: ひーこ | 2013年1月21日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56553159

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳1ヶ月:

« はしゃぎ疲れてごろりんこ(動画) | トップページ | 柿ちゃんの命日 »