« うさぎ神社と鼻黒神社 | トップページ | 樹氷とペレット »

2013年1月26日 (土)

あくびの流れと樹氷

この冬最強クラスの寒気ということで
今日は一日氷点下で雪snow


今日は、お義母さんのところに行く日じゃないので
ずっと家でぬくぬくsmile



3日前に樹氷を見に行ってきました。

旦那サンのお休みの日だったのですが、
ガスの定期調査やら会社の新年会があり、
4時間で行って帰って来るというせわしなさ・・・dash

貴重な晴れの日だったもので。。。



リフト2本を乗り継いで樹氷原へ到着。

Img_0194
旦那サンもスキーをしたいところですが、
私に付き合って、カンジキをレンタルしてくれました。
歩くぞーーっ!


Img_0206
豆みっふぃと豆柿ちゃんも私にお付き合いhappy01



Img_0220
見頃は2月ということで、樹氷はまだこんな感じ。
今日の寒波でぐっと育つんじゃないかな??


Img_0221
大パノラマで眺めも最高!!
ぐる~んとお見せできないのが残念。。


冬は縮こまってばかりですが、良い運動になりました。



さて、我が家のおとちゃん。



Img_0306
食べて



Img_0308
伸びて


Img_0309
ゆるめて


Img_0310
お口をあけて



Img_0311
ふぁぁぁ~。


あくびをしてすっきりしたかな?

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ


山形のゆるキャラ「ペロリン」がMVY(最優秀ゆるキャラ)を受賞しました。
東京ドームで開かれた「ゆるキャラリンピック」で
逆立ちと大回転を初披露したんだとか(笑)
すごーーい、ペロリン!!(拍手)

逆立ちの写真に笑ってしまいました。
見たい方は「ペロリン 逆立ち」で検索してみてね。


|

« うさぎ神社と鼻黒神社 | トップページ | 樹氷とペレット »

おと」カテゴリの記事

コメント

昨日、ニュースで「蔵王の樹氷は7割程成長・・・」ってやってましたが、まだコレからなんですね〜寒い寒い。

最強の寒波の中(と言ってもこの数日の関東は暖かいです)聞太は春に向けて最大級の換毛してます。

投稿: ランタン | 2013年1月26日 (土) 23時58分

雪国ならではの景色を堪能して来たのね(^O^)/
かんじきを履いてどの位歩いたのかなぁ♪
豆みっふぃちゃんと豆柿ちゃん!ひーこさんと
久々のお散歩を楽しんだかなぁ^m^

おとちゃんの欠伸は運動しながら
遣っちゃ所がミソだね(^_-)-☆
最後のお顔はライオンさんの様に勇者だよ!(^^)!

投稿: 刹那 | 2013年1月27日 (日) 21時14分

すごい景色ですね~(@@)
これが日本なの?ってかんじ
実際見たらすごいんだろうなぁ
寒がりの私には一生見られないかも(^^;;
山形また行きたいなぁ・・・
ずいぶん昔に行ったのですが、すごくいいところだったので
おとちゃんとひーこさんにも会いたいし
いつかきっと(^^)

おとちゃん、のぴーってして、ガオーー!!
カッコイイぞ(^^)
赤ちゃんだったのが、大人顔になってきたよね(^^)

投稿: がじゅう | 2013年1月28日 (月) 03時11分

こちらでも昨夜は珍しく雪が降りました
朝起きて興奮したけど、すぐに溶けちゃってガッカリ。
樹氷原、ステキだなぁ~
私もこんな景色のところを歩きたーい!

おとちゃんの日常のひとコマを垣間見れて嬉しいな
ガオーの顔まで可愛いheart01

ペロリンの逆立ちには笑ってしまいましたよ(* ̄m ̄)ノ彡
あの形で逆立ちするなんて、中の人に拍手!
これを機に全国的にブレイクしてほしいですねsmile

投稿: コチャピ | 2013年1月28日 (月) 15時03分

>ランタンさん
全国ニュースでもやっていたんですね^^
ほんと、寒い寒いです。
聞太ちゃん、最大級の換毛ですか!
牧草たくさん食べて元気に換毛乗り切ろうね!
頑張れ、聞太ちゃん。


>刹那さん
汗かいちゃったけど気持ち良かったです~。
一時間半ほど歩いて下りてきましたよん。
かんじきは旦那サンだけで私はマイスノーシュー。エヘ。

あくびのお顔は迫力ありますよね(笑)
たてがみが欲しくなっちゃう^^


>がじゅうさん
実際見たら、きっとまた見に来たくなると思います^^
私がそれだから・・(笑
ここは寒い中を歩かないとダメですが
一番有名な蔵王の樹氷は歩かなくても
見れるので寒がりさんでも大丈夫。
がじゅうさん、お待ちしてます~。

いつまでもベビーちゃんでいてほしいけど
大人になるのって早いですよねぇ。


>コチャピさん
コチャピさんのところにも雪が降ったんですね。
それは興奮しちゃいますね!!
しばらく消えずに残っていてほしかったなぁ。。
でも、それじゃぁ生活に支障が出ちゃうのかな・・^^;
コチャピさんと一緒に樹氷の中を歩きたいです~。

ペロリン、凄いですよね。
手を使わずに逆立ちしている姿に
天晴れですよね(笑
山形を盛り上げてほしいな。

投稿: ひーこ | 2013年1月29日 (火) 15時34分

すごい雪ですね~樹氷ですよね?
こっちでは明日、20度になるとか…( ̄ω ̄;)
どうなってるんですかね~

おとちゃんは相変わらず可愛いなぁ♪
「ふあぁ~」のあくびと白目。
大好きな表情のおとちゃんだ(〃ω〃)

投稿: みなぼ~ | 2013年2月 1日 (金) 19時06分

>みなぼ~さん
そうです~。樹氷です^^
20度ってビックリですね!!
寒暖の差がありすぎるけど
体調に気をつけてね~。
こちらも今日は雨で寒さが緩んだみたい。。

あくび、イイ表情してるでしょ(*^m^)プププ

投稿: ひーこ | 2013年2月 2日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56631891

この記事へのトラックバック一覧です: あくびの流れと樹氷:

« うさぎ神社と鼻黒神社 | トップページ | 樹氷とペレット »