« トンネル | トップページ | あくびの流れと樹氷 »

2013年1月24日 (木)

うさぎ神社と鼻黒神社

去年、うさ友さんから頂いたうさぎ神社のお守り。


一年が終わり、返納のことで神社に電話して訊いてみました。
(遠方なもので・・)
地元の神社に返納しても大丈夫というお返事でした。
もちろん、送って返納してもいいそうです。


その時に、今年も同じお守りが欲しいことを伝えると
郵送して下さいました。
(到着後に代金を振り込み)


Img_0159
左が去年のお守り。
右が今年のお守り。

一年間おとちゃんを守っていただきありがとうございました。


Img_0160
今年もおとちゃんのことをよろしくお願いいたします(拝)


うさぎ神社で有名な滋賀県の三尾神社のお守りです。
うさぎ年のときにおとちゃんをお迎えしたのですが、
その年に大阪の叔父さんから頂いたのが
三尾神社の縁結びお守りでした。

頂いたときは、結婚している私に縁結び??と思ったのですが
うさぎの可愛い飾りで選んでしまったようですcoldsweats01

おとちゃんとの縁も結んでくれたんでしょうか。
その一年後にうさ友さんがお守りを下さり、
そして今年も守っていただくことに・・・縁が繋がっていってます。



それから、こちらもうさぎさんと関係の深~い鼻黒神社。


参拝して今年も福ものをいただきましたhappy02
(元旦に年賀状と一緒にいただいたのに紹介が遅くなっちゃったsweat01

Img_0236
ありがたーい福あめです。
お写真はジャック神主様で今年11歳になります(すばらしいっ!)


Img_0239
おとちゃんもスリスリして福を授かろうとしているんでしょうか。

この福あめにはおみくじが入っていました。


なんと!!

Img_0249
大吉です!!
おとちゃんも大興奮!!


Img_0293
引っ付いちゃって離れません(笑


ジャック神主様、どうもありがとうございますconfident

鼻黒神社の「うさぎとベジィな気分」さんにはジャックくんとクレアちゃんと
ジョシュくんの可愛い3うさぎさんがいるんですヨheart

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« トンネル | トップページ | あくびの流れと樹氷 »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんの「大吉」に大興奮してるお顔が…(*≧∇≦*)ププッ!!
とってもキュートっ!
なんて可愛いんでしょうねぇ。
こんなにも白目の似合う子はおとちゃんだけかもw

投稿: みなぼ~ | 2013年1月24日 (木) 22時12分

うさぎ神社のお守りが
今年もおとちゃんを守って下さいますようにconfident

大吉におとちゃん大興奮!!v(≧∇≦)v
良かったね~
鼻黒神社もステキ(*´∇`*)
ご長寿の神主様にあやかりたいですね。

投稿: コチャピ | 2013年1月25日 (金) 14時20分

お守りと大吉おみくじパワーで、
今年のおとちゃんの健康、間違いないですね!
大吉がよっぽど嬉しかったんでしょうか?
くりくりおめめが可愛い…heart04

サークルにお守りって良いですね!
ウチも真似してケージに付けちゃおうかな。

投稿: はな母 | 2013年1月25日 (金) 18時15分

引っ付いちゃって離れません(*´艸`*)
ふふふ、カワイイheart04

うちもユズちゃんを守ってくれているお守りは
ずっと同じとこのを買っています。
ずっと健康なので、守ってくれている気がしますconfident

うさぎ神社のお守り、素敵なご縁でつながってますねshine
今年もおとちゃんを守ってくれますように☆

投稿: きゃろ | 2013年1月25日 (金) 20時29分

おぉ、カワイイ カワイイ!
おとちゃんオハコのコミックアイ、連発炸裂ジャマイカ~ッ♪
縁起の良いものが盛りだくさんですねv
今年も元気いっぱいで病気知らずのおとちゃんでいてね!

ケージにお守り、タントも2つの神様に守られています。
今のところ病院に行くのは怪我と検診だけですが、
これはお守りの御加護か、それとも病を弾き飛ばす
タントの威圧オーラのせいかな?(笑)

投稿: GONZO | 2013年1月26日 (土) 11時48分

すべて縁があって…今があることに感謝、感謝ですね。
今年もおとちゃんを優しくお守りして下さるように(願)
滋賀のうさぎ神社、近いので是非お参りしてみようと思います。
あちゃー、うちはまだ、去年のお守りのお礼をしていないのがあることに気付きました。。
早速、こちらも行って参りまーす(^-^ )

大吉おとちゃん、今年の運もうなぎ上り~ (=^0^=)/
キラキラおめめ、今年もたくさん見せてくださいね。

投稿: ぴぴたんまま | 2013年1月26日 (土) 16時32分

>みなぼ~さん
3うさぎさんのかほりが特別なのか
「うさぎとベジィな気分」さんのものには、
いつも以上に興奮してしまうみたいです(笑

白目にも興奮が出ているでしょ。ププッ。
似合ってるって褒めてもらって嬉しー♪


>コチャピさん
ウサコちゃんと一緒のお守り♪
今年もどうぞ一緒にお守り下さい。。

鼻黒神社のジャック神主様は
鼻黒学園の校長もしてるんです。
ステキですよね。
憧れのご長寿うさぎさんです^^


>はな母さん
お守りとおみくじの力をお借りしながら
一年を元気に過ごしてくれますように・・^^
大吉って、わかっているのか微妙ですが
3うさぎさんのかほりが嬉しかったみたいです。

どんどん真似しちゃって下さい。エヘヘ。


>きゃろさん
離れなくなっていて
ちょっと可笑しかったです(笑

ユズちゃんも毎年同じお守りに
守っていただいてますよね。
そういうのいいなぁって見てました^^
いつもきゃろさんの愛情を感じちゃいます♡


>GONZOさん
おとちゃんのおめめ絶好調でした^^
興奮して白目出っぱなし。。プププ。

タントくんはお守りを2つ持っているんですね。
うさぎさんもヒトも
健康で穏やかに一年を過ごせますように♪
威圧オーラ、すごく効果ありそう!!
病は気からともいいますもんね。


>ぴぴたんままさん
ほんと感謝、感謝です。
ぴぴたんままさんのところから近いんですね。
それは、ぜひぜひ行ってみて下さいね^^
うちにもまだ残っていたお守りがあるんです(汗
旦那サンが会社に置いてたので
神社に持っていくのがズレちゃった・・。
うちも行かなくちゃ!

頑張ります^^

投稿: ひーこ | 2013年1月26日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56612691

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ神社と鼻黒神社:

« トンネル | トップページ | あくびの流れと樹氷 »