« 柿ちゃんの命日 | トップページ | うさぎ神社と鼻黒神社 »

2013年1月21日 (月)

トンネル

今シーズン、3回目の蔵王ライザスキー場。
1月は晴れの日が少ないのか
曇り空か雪ばかりcloudsnow・・・青空が見たいよぉ。

2月は晴れの日が増えてくれるといいな。


Img_0114
スキーをしている旦那サンをほっといて
私は今シーズン初のスノーシューでちょろっと散策。


Img_0107_2
重そう・・。



さて、我が家のおとちゃん。

掃除機の音や炒め物の音・・・など
おとちゃんにとって苦手な音が聞こえると
隠れる場所がココ↓(1月4日撮影・・換毛がくっきり)

Img_1296
石油ファンヒーターの陰despair

どうしてもこの角に行きたがります。
石油ファンヒーターを置いていない時期も
隠れるのはこの角。
(カーテンの陰だったり、ベッドやイスを置いているときはその下だったり)

冬じゃなかったらここに隠れてくれてもいいのだけれど、
今は冷気があたって寒いから心配。


そこで、隠れる場所としてトンネルを買っちゃいました。

Tunnel
ドギーマン 遊宅トンネル

うさ友のもけちゃんが色違いを使っていて
遊宅トンネルの大先輩です。

おとちゃんも遊宅トンネルマスターになってねんnotes




このトンネル、犬猫用で出入りするときガサガサ音がします。

ガサガサ音がしたままでもおとちゃんは入ってましたが
避難するときは音がしないほうがいいかなと思って。。

Img_0120 Img_0121
小さく穴を開けて、ガサガサ音のビニールを引っ張って取っちゃいました。

ビニールがなくなった分、少しクタッとなったかも(笑)


Img_0142
いつもダイニングテーブルの下に置いているのですが
写真を撮るために出したらおとちゃんもやってきました。
普段と違うところに置いたらチェックだもんね。



Img_0147
写真を撮るだけだよん。
すぐ元の場所に戻すからね。


Img_0150_2
トンネルがあったら入りたくなるよねぇ。



Img_0155
あんよにキュンheart



トンネルを置いて4日ほど経ちますが、
通り抜けたり、中でイタズラしたりという使い方で
避難場所は相変わらず石油ファンヒーターの陰のままsweat01

石油ファンヒーターの陰にトンネルを置いてもみたけど
トンネルの陰に行こうとしちゃうので意味なし。。


結局、おとちゃんがヒーターの陰に避難した時は
その要因を早く終わらせるべく努力していますcoldsweats01
(掃除機を早く終わらせるとか、調理を早く終わらせるとか)

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

宮部みゆきの「ソロモンの偽証」第1部を
読み終えたのですが、図書館の第2部の順番は
予定では半年以上先。
待てずに買っちゃいました(笑

|

« 柿ちゃんの命日 | トップページ | うさぎ神社と鼻黒神社 »

おと」カテゴリの記事

コメント

云うまでも無く銀世界一色だね^m^

おとちゃんは掃除機や炒め物の音が慣れないのね
隠れるのに可愛いトンネル♪もダメでしたか(-"-)
やっぱり、おとちゃんなりの拘りが有るんだね。
ふふふ♪トンネルに入るおチリやあんよに
悶えちゃいますねぇ~(変態ではございません(^^ゞ)
まだまだ寒いので体調を崩さない様にして
いっぱぁ~い悪さをしちゃいましょう(^O^)/

投稿: 刹那 | 2013年1月21日 (月) 21時03分

おとちゃんもトンネルうさぎの仲間入りですね♪
うちのトンネルより数段いいヤツですよ~
おとちゃん、トンネルに隠れれば恐いことないよ。
おとちゃんだけの隠れ場所だからね。
安心できる場所のひとつになるといいですね。

投稿: みなぼ~ | 2013年1月21日 (月) 23時48分

雪すごいですね(@@;;
これだけたくさん降っちゃうと都会のとはまた違うのかも
幻想的ですね

おとちゃんのトンネル、うちにもありました~
色も同じ(^^)
そっか、ビニールとっちゃえばよかったんだ
ひーこさんって本当にそういうところ気付くのすごいなって思います(@@;;
うちは、まるたちにビリビリにされて、捨てちゃいました(^^;;
結構トンネル遊びしてたなぁ
また買おうかなと思いました(^^)
おとちゃんもいっぱい遊んでね~

投稿: がじゅう | 2013年1月22日 (火) 01時23分

こんにちは!ご心配をお掛けしています!(。>д<)
まだ…気管支からの微熱が取れずですがなんとか今週末には退院予定の許可頂けましたぁ!(´▽`;)ゞ
毎日点滴とラブラブしておりますぅ~Σ(T▽T;)アハハ
おとちゃんも炒め物の音ダメなんですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
さすけもですわぁ~(´д`|||)
まして!ホットプレートを出しただけで!三階に慌てて避難ですわぁ~(((((゜゜;)
おとちゃんの安心出来る避難場所はそのコーナーなんですね♪(*^^*)
オチリ冷えないように!ママさんも早く終わらせようと頑張ってますからねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ
少しずつ…さすけと一緒に頑張りましょうね♪(*^ー^)ノ♪

投稿: ayamama | 2013年1月22日 (火) 12時40分

おとちゃんにとって安心な場所はその角で
トンネルは遊び道具なんだね~(´m`)
そんな拘りも可愛くて、早く終わらせなきゃって
思っちゃいますよね
おとちゃん、おうちの中は安全なんだよ~

雪に縁のない地域在住なので、白銀の世界に憧れますsnow

投稿: コチャピ | 2013年1月22日 (火) 16時36分

青空・・・見たいですよねー。
こちらも、雪の量ではまったく及びませんが、曇天率はかなりのものです。元気出ないんですよね(^_^;)

家のは、嫌な音の素とびみょーな距離感を保ちつつ、見張りに行きます。おとちゃんみたいに隠れるのが普通だと思うんだけど、びびりながら近づくって、まったくもって意味わかりません(笑)

投稿: ちゃい | 2013年1月23日 (水) 08時33分

そうそう。
コレをこう使ってね!と差し出したところで
こちらの思惑通りにはいかないんですよね(^^;)
聞太も窓際の冷たいところで寛いでます。
冷気よけのシートを買いましたよ・・・

投稿: ランタン | 2013年1月23日 (水) 14時12分

ひーこさん!!
ヤッホ~のトップページの映像ランキング
今、見ましたーーーーっ。

ベッドで律儀に寝てるうさぎちゃんは。。。
間違いなく
お宅様のお子ではございませんかっ??

投稿: IDY | 2013年1月23日 (水) 15時39分

ひーこさん、こんにちは!
親の心子知らずの言葉通り、何故か良かれと思って
何かしてあげると使ってくれないんですよね(^_^;)
おとちゃんの後ろ足、白くてキレイ♪キュンheart
触ってモミモミしたい!

私もヤホートップの映像見ました!
やっぱりひーこさんとこのお子様ですよね?
柿ちゃんかな?

投稿: はな母 | 2013年1月23日 (水) 16時32分

避難場所、なかなかこちらが思うようにはできないですよねcoldsweats01
私たちにはわからないこだわりがあるんでしょうね。
おとちゃん、こわがらなくても大丈夫だよ~

トンネル、うちも前に買おうか悩んだことありました!
でもシャカシャカ音がするんで、
ユズ怖がるかなってやめたんですが
そっか、そんな風に取り除いてしまうことができたんですね。
目からウロコ~eye

トンネルで遊ぶおとちゃんのあんよ、ほんとかわいい~heart01

投稿: きゃろ | 2013年1月23日 (水) 20時27分

映像トピックス、きゃろも見ましたhappy02
すごーい!かわいい~!うれしい~ヽ(*´v`*)ノ

投稿: きゃろ | 2013年1月23日 (水) 20時33分

>刹那さん
今日も銀世界に行ってしまいました^^
トンネルは絶好の隠れ場所と思ったのに
今の隠れ場所が気に入っているみたいですね。
頑固なので、一度決めたら変えないのかも。。^^;


>みなぼ~さん
えーっ!?てっきりもけちゃんと一緒かと・・^^;
もけちゃんのように
トンネルでごろりんしてくれるといいな。
気長に待ってみます(笑


>がじゅうさん
山はさすがに雪の量が半端ないですね。
寒いけど雪山もいいですよぉ~♪

同じトンネル使ってたんですね!
そっかぁ、ビリビリしちゃったんだ^^
ビリビリが楽しかったんだろうなぁ。。
うちもされちゃいそう(笑


>ayamamaさん
退院が決まりそうで良かったです!
退院しちゃうとayamamaさん頑張っちゃいそうなので
退院まではしっかり養生して下さいねん^^

ホットプレート出しただけで
察知しちゃうなんてお利口さん♪
学習してるんですよね。
うちも学習して察知能力アップしちゃうかな^^


>コチャピさん
そうみたいです。
私の構想は却下されちゃいました^^;
おとちゃんなりにいろんな条件をクリアして
あの角に決めたんでしょうね。
その条件を聞いてみたいなぁ・・。


>ちゃいさん
ちゃいさんのところもですか。
天気によってやる気度が違いますよね^^;

小猪ちゃんは見張りに行く
リーダータイプなんですね。
きっと、似るんですよぉ・・誰に?(笑


>ランタンさん
聞太ちゃんもそういうところあるんですね。
だから思惑通り使ってくれたときは
めちゃくちゃ嬉しいですよね~^^
うちもあの角の冷気対策考えなくちゃ。。


>IDYさん
コメント読んで見て来ました!
間違いなくうちのお子でしたっ。

びっくりですね^^;


>はな母さん
そうなんですよぉ。
使ってくれても最初だけだったり・・
だから次々と物が増えるんですよね^^;

後ろ足で踏まれると
フワッとして気持ちいいんですよねぇ。
この足でツボ押ししてもらいたいです(笑

そうです。柿ちゃんでした!
びっくりですね。


>きゃろさん
おとちゃんの条件に
あの角が一番合ったんでしょうね。
トンネルではその条件をクリアしなかったのねん^^;

以前、バナナのシャカシャカを取っちゃったことあったので
これもやってみたら結構簡単に取り出すことが出来ました。
何かあったときこの方法使ってみてね。

今月別の動画サイトで取りあげてくれていたのを
うさ友さんが教えてくれたんですが
ヤフーにも載るとは思っていなかったです。
命日で柿ちゃんがアピールいっぱいしたかったのかな?^^

投稿: ひーこ | 2013年1月23日 (水) 22時22分

ヤフートップに見慣れた方が出てらっしゃったので
記念に来て見ました。

投稿: ぜいにくん | 2013年1月24日 (木) 03時26分

>ぜいにくんさん
私に内緒で出てましたね^^
命日もあり派手に登場したかったのかも(笑


投稿: ひーこ | 2013年1月24日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56593984

この記事へのトラックバック一覧です: トンネル:

« 柿ちゃんの命日 | トップページ | うさぎ神社と鼻黒神社 »