« あくびの流れと樹氷 | トップページ | 節分 »

2013年2月 2日 (土)

樹氷とペレット

2月になっちゃいましたね。

ケアマネージャーさんとの月一度の話し合いがあったり、
月に一度の両実家のお墓掃除へ行ったり、
神社へお守りを返納しに行ったり
PCの前に座る時間が少なかったですcatfacesweat01



で、昨日は雲ひとつない快晴ということで
また樹氷を見に蔵王坊平へ・・dash


天気が良いので前回より上を目指して登ってみました。
登山届けも出してあります。

ザッザッザッ・・・foot

天気が良いとテンションも上がりますup

Img_0328
お向かいの朝日連峰もばっちり。
この日は、月山と葉山もキレイに見れました。


Img_0335
樹氷もムクムク。不思議なかたち。



Img_0353
夕日が当たるとまた違った感じになるのでしょうね。


Img_0349
何の足跡でしょ?
オコジョ、イタチ、ウサギ、リス、タヌキ、キツネ、カモシカの足跡が
見られるようです。
一本にまっすぐ伸びている足跡ってキツネっぽいけど・・違うかな?




Img_0356
これはウサギっぽいですよね。
いつか姿も見れたらいいのになぁ。。


他にリフトから下を眺めたときは
肉球らしきものがある足跡も見られました。
それはタヌキ??

雪の上の足跡を探索するのも楽しいですhappy01



さて、我が家のおとちゃん。

おとちゃんのペレットは、一日3回にわけてあげています。
朝と夕方と夜の3回。


Img_0363
おとちゃんのうなじ~。


夕方は、だいたい16時なのですが
外出していて帰りが16時を過ぎそうなときは出かける前にあげていきます。


それで気づいたことがあるのですが
早い時間にあげても食べ切っているということがなく
帰って来たときもペレットが残っているんです。


早くあげちゃうと早く食べ切っちゃうかな・・と思っていたのに
自分でちゃんとペースを作っているんですね。
早くあげても食べ終える時間は同じくらいみたいです。


おとちゃんはえらいなぁ・・delicious

Img_0368
旦那サンの脚をクンクン



Img_0369
チラッ。




Img_0370
入ろうかなぁ・・。



Img_0371
トンネルなんか短くなった気がする。。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

今週、おとちゃんと遊ぶ時間が少なかったので
おとちゃんに時間を使いたいと思います(*_ _)人
今回はコメント閉じさせて下さいね。

|

« あくびの流れと樹氷 | トップページ | 節分 »

おと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56682040

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷とペレット:

« あくびの流れと樹氷 | トップページ | 節分 »