« ちょび毛 | トップページ | 換毛はじまりました »

2013年2月22日 (金)

まるごとリンゴ

今夜からまた強い寒気が流れ込むそうですね。
24日にはさらに強い寒気が通過するとか・・・snow

体調管理に気をつけなくちゃ。。


さて、我が家のおとちゃん。


毎朝、リンゴの準備を始めると決まって
グルグル走り出します。


カーペットやフローリングをグルグルだけでは納まらず
椅子に乗ったり下りたり、身も心も躍っている感じ。


タッタカタッタカ走りながら
ときどき足ダンのおまけが入ることも。。catface
「早くちょうだい!」の要求足ダンでしょうか。

朝、サークルから出すときにモタモタしている時も
「早く出してっ!」と要求足ダンされます。
ウサギさんてこんなに気が短かったっけ??


要求足ダンが何気に多いおとちゃんですsweat01



リンゴがもらえるまでタッタカタッタカ走っているおとちゃんに
ちょっとイジワルしてカット前のリンゴを出してみましたapple


Img_1038
おとちゃんの大好きなリンゴだよ。



Img_1049_1
「?」

おとちゃんは「?」状態で
テンション下がりまくり・・・・down
リンゴから離れて向うへ行っちゃいました。
丸ごとのリンゴはお気に召さないようです。



Img_0849
リンゴはやっぱりコレだね。



Img_0857
ショリショリショリ・・・うまうま。

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« ちょび毛 | トップページ | 換毛はじまりました »

おと」カテゴリの記事

コメント

此方も寒気に入り寒さだけではなく、雪が降りぱなしですよ(汗)
前に住んで居た所とは違い、大家さんがショベルカーで
雪はねをしてくれるので、とても助かってますけど(^^ゞ

おとちゃんは切り身が好きなのね♪
やっぱ大きいままだと食べられないしね(笑)
お林檎を食べてる時のお口がぁ~メンコ過ぎるん出ないかい^m^
タァ~ンとお食べよ!

そうそう昨日、片付けをしてると柿ちゃんのCDが
出て来て見てると、何かねぇ~涙がポロポロ流れちゃいまして(汗)
是って、年取ったと云う事かしらね。。。
アンチエイジングしなきゃダわ^m^

投稿: 刹那 | 2013年2月22日 (金) 16時33分

いいな〜足ダン(=´▽`=)
我が家の聞太はしてくれないんですよ〜
一度だけタンッ!って音を聞いたんですけど、壁に向かってやってましたね。
誰に向かってしていたのか・・・

投稿: ランタン | 2013年2月22日 (金) 22時09分

「何これ~っ」っとばかりに白目のおとちゃんww
そうだよね、まるごとじゃ美味しいものって
わからないんだよね。
いつも食べてるように、食べやすいようにカットしてあげて
初めて「美味しいーっ」ってお顔が見られるんだよね。
手がかかるけど、それがまた愛らしいんだなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2013年2月22日 (金) 23時48分

今年は特に寒いですね~。
東京でも今年に入って数回雪が降り、うさぎの為にエアコン
フル稼働ですcoldsweats01

おとちゃん、リンゴが好きなんですね~!
丸ごとリンゴに「???」となってるおとちゃん、かわいい!
そして咀嚼するお口…heart04
ひーこさん、本当に上手に撮りますね!
ショリショリおいしそうに食べる様子がとっても良く伝わって
きます。
ウチも撮りたいんですが、なかなか上手く行かないんですよね。
何しろジッとしてくれないので…sweat01

投稿: はな母 | 2013年2月23日 (土) 17時04分

寒い日が続いていますね
ひーこさんおとちゃん、体調にお気をつけ下さいねheart01

おとちゃんと赤いりんご、絵になるなぁ~
うちは果物は食べないんですよね・・・( ´△`)
おとちゃんは足ダンの催促するくらい好きなのに
ひーこさんのお家はショリショリと、可愛いおとが
響きわたっているんでしょうね(*´∇`*)

投稿: コチャピ | 2013年2月24日 (日) 11時09分

>刹那さん
雪はどうですか~(><;)
今週は暖気が入り一気に気温が上がるとか・・
寒さが緩むのは嬉しいけど
身体がついていけるかしらん^^;

柿ちゃん見てもらって喜んでいると思います;;
私も今、ドラマを見てポロポロ・・
ついでに鼻水も;;
やばいっす。。


>ランタンさん
聞太ちゃん、今まで足ダンは一度だけですか?(驚
そういう子もいるんですね。。
初めてうさぎさんの足ダンを聞いたときは
あまりの音の大きさにビックリしました。
初代のみっふぃの音は大きかったぁ(笑


>みなぼ~さん
まるごとじゃダメでしたねぇ。。^^;
皮をむいていないと
食指が動かないみたい。
一番美味しいかたちであげなくちゃね♡


>はな母さん
東京も今年の寒さは違いますか。
ほんと外は芯から冷える寒さです。。(><)

わかります~。
ジッとしてくれないですよね^^;
ネザーちゃんは、特にジッとしていないような・・
みっふぃと柿ちゃんと比べるとですけど。。
上手く撮れているように見えるのはカメラのおかげなんです(^-^;


>コチャピさん
ありがとうございます。
コチャピさんウサコちゃんも、ねっ♡

ウサコちゃん、果物は生も乾燥物もダメでしたっけ?
生はタンポポにかぎるかな?^^
タンポポの季節が待ち遠しいですね。

投稿: ひーこ | 2013年2月25日 (月) 14時15分

わー! 白目おとちゃん、キタァーーーーーheart04
でも、不思議ですね。
かほりもぷんぷんするはずなのにねっ^^

雪、どうですか?
今日くらいから、少しマシになってるといいなー。
春、待ち遠しいですねconfident

投稿: ちゃい | 2013年2月25日 (月) 17時13分

>ちゃいさん
皮をむいてないとダメみたい^^;
香りがするから齧るかな?と思ったんですけど
食べずに行っちゃいました。

今日も雪でした~。
積雪が60cm越えたとか・・。
除雪してあるからそんなに感じないけど
数字にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
今チェックしたら69cmになってた・・ひぇぇ。

投稿: ひーこ | 2013年2月25日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56816875

この記事へのトラックバック一覧です: まるごとリンゴ:

« ちょび毛 | トップページ | 換毛はじまりました »