« おかまいなし(動画) | トップページ | 爪切り »

2013年2月 8日 (金)

デンタルケア

節分の夜、ドルツジェットウォッシャーで口腔洗浄していたら
ポロッと奥歯の詰め物がとれましたsadsweat01

節分祭で厄払いしてもらったり
豆をキャッチできたり
気分良かっただけに・・・ガックリorz

でも、寝る前だったし
飲み込まなかったことを考えると
ツイていたと思っていいのかな(ポジティブ)
翌日にすぐ治していただけたしup

前回の歯石取りから半年以上過ぎていたので
歯石取りもしていただくことに。


上の歯と下の歯と2回に分けてしていただきます。
いつも、何で一回で全部しないんだろう?と
不思議に思っていたのですが
保険医療で2回以上に分けないといけないんですね。
ネットで調べて知りましたpc


検査と歯石除去(下の歯)で2000円弱。
保険が利いていても高く感じちゃうわんcoldsweats01
次回は、歯石除去(上の歯)と研磨で同じくらいかな。


ウサギさんは歯石取りが必要なくていいなぁ。

おとちゃんのデンタルケア。

Img_0556_1
服へのホリホリカミカミ攻撃をかわすためにヘチマをホイsmile
「ガリガリガリ・・・」


Img_0561
やけくそで齧っているみたいcoldsweats01


Img_0589_2
じぇんこ(お座り)して齧ってます。


今日は、膝の上でおチッコされませんでした。
トイレでおチッコしたすぐ後だったのが良かったみたいcatface

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

連休ですね。
うちは普段と変わりなくお仕事。
お休みの人もそうでない人も良い週末を~♪

|

« おかまいなし(動画) | トップページ | 爪切り »

おと」カテゴリの記事

コメント

本当に飲み込まなくて良かったね(ホッ!)
保険が効いてても掛かるね。。。
雪だるまに成らずに帰って来れましたか!?
刹那も無事帰って来れました^m^

おとちゃんはチョコンとお座りが
出来るんだね♪お行儀が良いなぁ(^_-)-☆
じぇんこ。刹那地方ではお金の事です。
地域が違うと同じ言葉でも
全く意味が違うので方言って凄いなぁ(^O^)/

投稿: 刹那 | 2013年2月 8日 (金) 21時01分

おとちゃんは手のかからないコだ。(の、様に見える・・・?)
聞太はへちまをあげてもポイッと投げてしまいます。
「邪魔っ!私の進行方向に物を置かないで!」って感じです。

投稿: ランタン | 2013年2月 9日 (土) 15時20分

おとちゃん、ひざの上でおとなしく座ってるんですね。
羨ましい…
うちは、通り道程度にしか思ってないかも( ̄▽ ̄;)…
バナナあげてるときだけ乗ってくれるけど。
おとちゃん、ママのおひざの上はくつろげるのね♪

投稿: みなぼ~ | 2013年2月 9日 (土) 18時51分

>刹那さん
支払いするときに金額きいて
一瞬「えっ?」と思っちゃいました。
いつもこんくらい掛かってたのね^^;
なんとか傘がさせたので雪だるまは回避できました!
刹那さんも無事に送り迎え出来て良かったですね♪

うちのところはお金は「じぇじぇこ」です~(笑
「じぇんこ」と「じぇじぇこ」近いですね。
どちらも銭(ぜに)→じぇに→・・・からの流れでしょうか。
面白いですね^^


>ランタンさん
おとちゃんはカジカジボーイだからかなぁ。
ストレス発散なのか齧るのが好きなのか
わからないんですが、齧ってます^^
聞太ちゃんはヘチマに興味ない子なのかな。
ポイ投げの動作って可愛いですよね♪


>みなぼ~さん
おとなしかったら良いんですが
腹ホリ腹押し服カミされます^^;
それをヘチマで防御(笑
旦那サンには乗らないので
私が格下にみられているってことですかね^^;
もけちゃん、バナナのときに
おめめキラキラさせて登ってますよねぇ♡

投稿: ひーこ | 2013年2月10日 (日) 16時45分

歯石除去、やらなきゃなーと思いつつ、ウン十年前はじめてやったときのとんでもない痛みがトラウマになって、以降やってません(^_^;) 腕がものをいうって聞くし、極端に下手な人だったのかなー?

うさぎさんの白目、私の萌えポイント♪ 
おとちゃんの、絶品だよね~^^

投稿: ちゃい | 2013年2月11日 (月) 12時02分

>ちゃいさん
痛いと行くのが遠のきますよね(><)
数年前に、私も下手というか優しくない人に当たった時
は行くのが嫌になりました^^;
その後、辞めたみたいなので安心して行ってます。テヘ。

投稿: ひーこ | 2013年2月12日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56722881

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルケア:

« おかまいなし(動画) | トップページ | 爪切り »