« まるごとリンゴ | トップページ | 舌を鳴らす »

2013年2月25日 (月)

換毛はじまりました

栃木県北部の地震が続いていますね。
余震が多すぎて心配です・・・。

早くおさまってくれますように・・(願


さて、我が家のおとちゃん。


昨日、普通の●を口に入れてカミカミしていました。

普通の●もたまに食べていることがあるので
そのつもりで見ているとポロッと吐き出しました。

その吐き出した●を見てみたら
中身は毛・・・eyesweat01


急いで、おとちゃんのブラッシングしてみると
換毛が始まってました。
おとといは、ブラッシングしても抜けていなかったので
油断してたぁぁぁ。


毛の入った●をカミカミして崩してくれて良かった。。
おとちゃん、良い子、賢い子catface


Img_1105
眠い、眠い、おとちゃん。

換毛期と発情期はほぼ一緒にくるらしいので
最近のトイレ失敗は発情との関係もあるのかも?
フェロモン臭もしていたし・・coldsweats01舞茸のかおり?



Img_1125
寝て起きてあくび。



Img_1136
オマタのお手入れした後のおとこあくび。


換毛中のうさぎサン、みんな頑張っべ。byおと

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« まるごとリンゴ | トップページ | 舌を鳴らす »

おと」カテゴリの記事

コメント

おとこあくび(笑

聞太の換毛はほぼ終わりました。
とはいえ、本格的に春がくる前に第二弾がくるんでしょうね〜

日曜は神奈川県東部に地震がありまして
と言っても震度2ですけど、マンションが突然ミシッと(^^;)聞太動じず・・・

投稿: ランタン | 2013年2月25日 (月) 23時13分

ねーねー、ひーこさん。
あくびしたあとの下半身ブルブル震わせるのが
「おとこあくび」というヤツでしたっけ?
タントもやるのですが、男子特有のモノ?
この仕草を獣医師に聞いたら「???」って。
正座して、あくびをした後ブルッて震えて
必ずンコ食べてるのです。
飼育書にも載ってない、奇っ怪な仕草なんですよね。
思うに、盲腸糞を下ろしているのかな?

おとちゃんの換毛、元気に乗り切ってね!!

投稿: GONZO | 2013年2月26日 (火) 01時30分

>ランタンさん
大事な部分のお手入れをしているとね
おとこあくびが出ちゃうみたい^^

聞太ちゃん、無事に終わって良かったですね!
聞太ちゃんのピッと飛び出た抜け毛を
抜いてみたくなります♪
ミニレッキスの換毛って興味深いわん。

動じないところがさすが聞太ちゃん。
おとちゃんにも動じない秘訣を教えてあげてほしい^^;


>GONZOさん
ピンポーン!正解!^^
私の勝手な推測ですが
キレイにするために
おてぃんてぃんを出す→
舐めてキレイにする→興奮しちゃう(*ノv`)ビクンビクン→
それに合わせて腰が動く→
自分を落ち着かせるためにあくびをする(おとこあくび)→
腰の動きに耐えられず尻もちをつく。
うさぎさん♂の気持ちになって考えてみました(笑
今回、去勢していても勃起はするというのが
勉強になりました(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ひーこ | 2013年2月26日 (火) 09時51分

おとちゃん換毛始まったんですね
●をカミカミして知らせるなんて、エライ!
そっかぁ、おとちゃんの発情臭は舞茸のかおりなんだ
うちは避妊手術前はフレーバーコーヒーのかおりだったけど
やっぱりこれもいろいろなんですねsmile

ひーこさんのおとこあくびの解説を読んで、なるほどと納得。
男の子ならではの行動が興味深いです
自分を落ち着かせるためにするってところが
なんか可愛いですね (*´ェ`*)

投稿: コチャピ | 2013年2月26日 (火) 10時54分

う●ちを崩してくれた事で分かる事が有るよね
先日ピョンも粉砕してくれたお陰で
ブラッシングしなきゃ!と想いすると
是また抜ける抜ける!前日は何でも無くても
次の日には変化してるので気が抜けませんね(^^ゞ

おとちゃん換毛しっかり乗り越えようね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2013年2月26日 (火) 16時27分

ひーこさんの説明に
異様にコーフンした!!heart02

投稿: GONZO | 2013年2月26日 (火) 23時28分

>コチャピさん
小休止していた換毛が
また始まったという感じでした^^
おとちゃんに教えてもらって助かりました~。
以前はそう感じなかったんですが
今年くらいから舞茸っぽいんですよね(笑
フレーバーコーヒーっていう子はいるけど
舞茸って他にもいるかなぁ。。^^;

私の読みが当たっているかどうか(^-^;
でも、あくびは眠いときだけじゃなく
気持ちを落ち着かせるときも出るんだそうです。
以前のおとちゃんの爪切りのときのあくびも
それじゃないかなぁ。


>刹那さん
ピョンちゃんも粉砕して教えてくれたんですね。
ピョンちゃんもエライ!!
ほんと、一日の変化を舐めてました。
昨日と今日は違うと常に頭に入れておかなくちゃ^^;
毎日ブラッシング~♪
ピョンちゃんも一緒に頑張ろうね♡


>GONZOさん
いや~ん(/ー\*)←いい歳のオバチャン
♂の猫ちゃんもグルーミングのときに元気になっちゃうそうです。
私が思うに、うさぎサンは「元気になる(←言葉を変えてみました^^;)」と「腰が動く」が
セットなんじゃないかと・・想像逞しすぎ?(笑

投稿: ひーこ | 2013年2月27日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56840153

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛はじまりました:

« まるごとリンゴ | トップページ | 舌を鳴らす »