« 2歳3ヵ月 | トップページ | お野菜とごろりん(動画) »

2013年3月17日 (日)

りんごの八重歯(動画)

昨日は、母の7回忌法要でした。

おとちゃんの夕方のペレットまで帰って来れるか心配だったため、
朝の8時半に夕方ぶんのペレットをあげて家を出ました。早っ。


容器に入れた瞬間、食べ始めていたけど
一気に食べず長い時間をかけて食べてくれることを祈りながら・・cardash


結局、夕方のペレットの時間に帰宅できたのですが
お茶碗はキレイに空になっていました。
おとちゃんを見ると「ペレットまだ?」と顔に書いてあったので
早々と食べ終えていたようです。


「おとちゃん、ごめんねぇ。もう夕方ぶんは食べちゃったんだよぉ。
夜の分までもう少し待っててね」と言って
牧草を足して誤魔化しましたcoldsweats01


いくら時間をかけてペレットを食べる子でも
8時半にあげたら残っていないか・・・
うさぎさん用の自動エサやり機があったらいいのにな。
ググッってみようっと。



さて、りんごを食べているおとちゃんの動画を再生していたら
りんごが八重歯みたいになっていましたhappy01

Yaeba_2 
りんごの八重歯(笑)


Apple
うさぎさんの歯はやっぱりコレだね。ニッ。




りんごを食べるおとちゃん。
口の動きが早すぎるのでスローでもお楽しみ下さいsmile



ありがとうございます
ポチにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« 2歳3ヵ月 | トップページ | お野菜とごろりん(動画) »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

法要お疲れさまでした。
長時間、又は数日留守にする時は
悩んで居て探した事が有ったので
その時に見た物を載せますね。
良かったら見て見て下さいね(^^ゞ
「ペット用品専門店 ロマネ」
あっ!お値段ですが。。。結構します(^^ゞ

おとちゃん、良い食べぷりです♪
ピョンもそうですが林檎を食べる時って
志村けんがスイカを食べる感じで食べてるんだよねぇ(笑)
おとちゃん!今日も良いお顔を有りがとうさん^m^

投稿: 刹那 | 2013年3月17日 (日) 18時00分

初めまして。おとちゃんの白眼大好きです。

私は出張などで家を空ける時は「わんにゃんグルメ」というのを使用してます。
ネットて5000円ぐらいでしょうか?
初めは開く音にびっくりしてましたが今では慣れたもんですよ。
ただ、うんちがひっかかって開かなかった事があり完璧ではないと思いますが...

よかったらみてみてください。

投稿: ちんばー | 2013年3月18日 (月) 08時24分

おとちゃんは朝夕晩の3回ペレットでしたね
うちは朝晩なので先にあげておくわけにもいかず
長くなる外出の時は朝をなるべく遅めにして
夜は出来るだけ早く帰るというパターンです
自動エサやり機があったらいいですね♪
でもうちはケージっ子なので、かなり小さめでないと
中に入れられないから難しいなぁ~

りんごを食べる高速回転のお口が可愛い~
スローのサービスも嬉しいですhappy02
しゃりしゃりと心地良い音が響いてますね

投稿: コチャピ | 2013年3月18日 (月) 12時40分

「ごはんいらない・・・」ってお顔よりは全然嬉しいんですけどね(^_^;)
私、「う~ん、仕方ないなー。ちょっとだけだよ」ってあげちゃうダメダメ飼い主。デヘ。それを見越して、朝少なめに夜の分を投入していきます(笑)

スロー、お口もかわいいけど、お鼻の動きもいいですねっ。ガン見しちゃいました^^

投稿: ちゃい | 2013年3月18日 (月) 14時07分

>刹那さん
ありがとうございます。
見てみました!
いいお値段しますねぇ。。^^;
購入した方のレビューを読んだら
最低55g設定って書いていたのでそれは多いかなと・・。
購入を検討する時は、そういう部分も確認してからが良さそうですね。

ただ、いろんな自動給餌機のレビューを
ザザーッと読んでいたら事故のことを
考えてしまって一気にシュンとなっちゃいました(汗
おとちゃんには難しいみたい。。
というか、私が心配しすぎちゃうみたい^^;


>ちんばーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです^^

ちんばーさんちは自動給餌機を利用されているんですね。
「わんにゃんグルメ」も含めて数種類見てみたのですが
おとちゃんの性格を考えると不安なので
自動給餌機はやめておいたほうがいいみたいです^^;
有り難い情報ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします^^

>コチャピさん
ウサコちゃんには朝のペレットの時間をずらす方法を
とっているんですね。なるほど!
自動給餌機、簡単に考えてしまっていたのですが
おとちゃんの諦めない性格だと
事故など良くない想像が膨らんじゃいました(><;)
外出中に、事故を起こしていないか
時間帯にちゃんと給餌されているかなど
心配で私が持たない気がしてきました(笑

自分であげないと不安になる自分に気づきました^^;


>ちゃいさん
朝晩のペレットを調整して外出する派ですね^^
うちは、みっふぃと柿ちゃんのときは
一気食いするタイプだったので
帰宅するまで夜の分は待ってもらっていたんですが
おとちゃんは一気食いしない子なので
夕方分もあげることが出来てるって感じです。
その子の性格によって様々ですね。

投稿: ひーこ | 2013年3月18日 (月) 16時41分

りんごシャクシャク美味しいよね♪
おとちゃんの口元、じっくり見ちゃったよ~w
いい動きしてます。

あったらあった分だけ食べちゃいますよね。
でも、何かあって帰るの遅くなったら…なんて思うと
やっぱり余分に用意しなくちゃですもんね。
我慢なんてできないもんねぇ( ̄▽ ̄;)…

投稿: みなぼ~ | 2013年3月19日 (火) 21時00分

>みなぼ~さん
美味しそうに食べますよねぇ(*^^)
動画に撮って何度も見ちゃいます(笑

「何かあって帰るの遅くなったら・・」
震災後は、とくに考えるようになりました。
ペレット、牧草、お野菜
多めにあげて出かけるんですが
また少し体重が増えているかも・・^^;

投稿: ひーこ | 2013年3月20日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56974258

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの八重歯(動画):

« 2歳3ヵ月 | トップページ | お野菜とごろりん(動画) »