« うさぎの日 | トップページ | おとちゃんとあそぼ(動画) »

2013年3月 5日 (火)

ギュギュギュ

明日から気温がぐんと上がるそうですね。
土曜日頃まで高い日が続くとか・・・
気温が大きく変化するときは地震も気になっちゃいますgawk
そうだ、お雛様を片付けておかなくちゃ。
気温差と落下物にも気を付けておこうっと。


さて、我が家のおとちゃん。

先週から浴室換気扇の音が気になって
業者さんに来ていただいたら
おとちゃんがジーーッと視線を送っていましたcoldsweats01

来客があると、玄関から見えるところに来て
ジーーッと視線を送るんです。
気になるんでしょうね。


ちょっと前に、ガスの定期点検があり
玄関に来客用のスリッパを用意したのですが
業者さんが来る前に私が試し履きをして
室内を歩いたら連続足ダンannoyで怒られましたsweat01

申し訳ないけどお客様にスリッパは無しということで・・トホホ。
普段、私たちもスリッパを履かなくなったので
スリッパの音を忘れちゃったのかも。。
またスリッパ音に慣れさせておく必要があるかなぁ。。



Img_1405_2
お顔をギュ



Img_1358
お耳をギュ



Img_1436
人の足をギュ。
このおとちゃん、相撲しているみたい。
「はっけよい、のこった、のこった」catface


猫やウサギは前足でお顔を洗ったり器用に使うけど
犬の前足は違いますよね。
その違いは、鎖骨なんだそうです。


猫やウサギは鎖骨があり
犬には鎖骨がないんだとか。


洗顔やティモテは鎖骨があるから出来たんですね。
鎖骨ばんざいhappy02

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« うさぎの日 | トップページ | おとちゃんとあそぼ(動画) »

おと」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かかったですよ♪
でも明日は気温はプラスで雪だそうです。。。
屋根からの雪落ちに気を付けなきゃです(^^ゞ

で、ティアラが出来るのは鎖骨が在るからなんですね!
う~ん、顔は洗えるようですがティモテを
一度も見た事が無いのでピョンの鎖骨は
どうなっているんだろう(笑)

投稿: 刹那 | 2013年3月 5日 (火) 19時04分

ホント、おすもうさんだ(^^)
がぶり寄りって感じでしょうか?

そうそう、ティモテがまた発売になるんですよね
意味もなく買ってしまいそうでコワイ(笑

投稿: ランタン | 2013年3月 6日 (水) 02時23分

今日は暖かいですね~
嬉しいですが、花粉が多いのか目のかゆみと
くしゃみが止まりませんcrying

おとちゃん、来客が気になるんですね
うちは気になるより、ビックリの気持ちが勝つようで
おめめが飛び出て固まっちゃいます^^;
もうすぐ業者の点検があるので、別部屋に移動予定です。

ギュッの三連発かわいい~lovely
この可愛いお相撲さんには勝てませんね(*^.^*)

投稿: コチャピ | 2013年3月 6日 (水) 14時52分

おとくん、暖かくなったねbud
連続足ダンしたの?おとくん
ひーこさんびっくりしたですね
ぼくちんもお相撲得意です(*´v゚*)ゞ

投稿: しゅう | 2013年3月 7日 (木) 11時54分

>刹那さん
暖かくなりましたね。
今日は、霞がかっていました。
道路の雪も大分解けましたよ。

ピョンちゃんの鎖骨は
きっとマフマフで大事に大事に
守られてますね^^


>ランタンさん
まわしを着けてあげたくなっちゃいます(笑
似合いそう・・^^

ティモテが発売?知らなかったです~。
匂いを嗅ぎたいなぁ。。


>コチャピさん
暖かいですねぇ。
コチャピさん、大丈夫ですか?(><)
軽い症状で終わりますように。。
痒みとクシャミ飛んで行けー。ポイポイ。

ビビリのくせに、確認してました(^_^;)
うちも、作業内容によっては別部屋退避しちゃってます。
コチャピさんところの点検が無事に終わりますように♪

おと関には勝てましぇん(笑


>しゅうくん
今日も暖かかったですね^^
ぼくね、聞きなれない音が近づいてきて
怖くてダンダンしちゃったです。
きっと、ひーこが追い払ってくれました。
いつかしゅうくんと相撲とりたいですね!
ぼくも負けませんよ。えっへん(*´σー`)

投稿: ひーこ | 2013年3月 7日 (木) 18時30分

はじめまして。
おとちゃんの人の足にぎゅっがあまりに可愛くておもわずコメントしてしまいました。
これからも楽しみにてしますー

投稿: ぺん | 2013年3月 7日 (木) 22時20分

>ぺんさん
ぺんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
毎日、足ギュッ稽古に励んでいます。
また遊びに来て下さいね。

投稿: ひーこ | 2013年3月 8日 (金) 16時14分

うちは電子音が嫌いみたい。
リモコンで「ピピっ」なんてなると怒りますよ~( ̄▽ ̄;)…
おとちゃん、ママの足で相撲の稽古?
どすこいおとちゃんも可愛いね(〃ω〃)

投稿: みなぼ~ | 2013年3月 8日 (金) 23時27分

>みなぼ~さん
電子音うちも嫌いみたいです。
リモコンの「ピピッ」おとちゃんもダメですねぇ。
相撲の稽古、毎日励んでいます。
そのうち投げられちゃうかも~(≧m≦)

投稿: ひーこ | 2013年3月11日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56891969

この記事へのトラックバック一覧です: ギュギュギュ:

« うさぎの日 | トップページ | おとちゃんとあそぼ(動画) »