« りんごの八重歯(動画) | トップページ | 自己アピール »

2013年3月20日 (水)

お野菜とごろりん(動画)

今日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。
曇り空でしたが、雨が降らずに良かったですhappy01

明日は、またグッと気温が下がるので
体調管理に気をつけたいですね。


さて、おとちゃんのお野菜の種類を増やしたくて
少しずつチャレンジしています。
ブロッコリーやチンゲン菜などアブラナ科のお野菜を好むので
それ以外のお野菜も増やさないとね。


以前、白菜をあげたとき無視されたのですが
再びチャレンジしたらちゃんと食べてくれました(パチパチパチ)
春菊も食べられるようになりました。
レタスはちょびっと食べて放置されましたcoldsweats01
(※初めてのお野菜は一種類ずつチャレンジしています。
お腹に合わないお野菜があった場合は判断できるように)



ブロッコリー、チンゲン菜、キャベツ、小松菜、
紫蘇、白菜、春菊、明日葉、ニンジン、ニンジン葉、
トマト、セロリ、パセリ、カモミール、フェンネル

忘れているものもあるかもしれないけど
こんなところかな。



ちなみに初代うさのみっふぃさんは

ニンジン、ニンジン葉、大根、大根葉、キャベツ、チンゲン菜、小松菜、
白菜、ブロッコリー、みつば、セロリ、パセリ、バジル、
きゅうり、水菜、サニーレタス、ロメインレタス、春菊、春菜、サラダ菜、明日葉、
五月菜、からし菜、菜の花、茎立、大葉、トマト、ミニトマト、アスパラ菜、
レモンバーム、ペパーミント、タイム、カモミール
ラディッシュ、クレソン、ルッコラ、ワイルドストロベリー(実・葉)
カブ、山東菜ピーマン、かぼちゃ


ついでに果物は
バナナ、りんご、スイカ、グレープフルーツ、梨、さくらんぼ、
ラ・フランス、プルーン、ブドウ、みかん、キウイ、イチゴ、
パイナップル、桃、メロン、ブルーベリー、スモモ


とにかく何でも食べる子でしたdelicious
注意:あげないほうが良いといわれているものも含まれていますsweat01


※ トマトの葉、茎、花、未熟果実は毒性があるので食べさせないでね。
果物の種にも毒性があるものが多いのであげる時は注意してね。

有毒植物リスト(翻訳版)http://www.nurs.or.jp/~usagi/HRSToxicPlantList99.html



今回、ネットでお野菜のことを調べているときに
興味のあるお話しを見つけました。

ペットクリニックのページなのですが
2008年9月28日の「★良い食事の条件★」の内容が
とても興味深かったです。
ウサギにも当てはまるかは分りませんが
時間のあるときにでも・・・。
真ん中より下にあります。

http://www.q-fukuoka.com/angelpet/news/puppy_class3.html


ここまでで長くなってしまいましたねsweat01
読みにくくてすいません。


さて、今日のおとちゃん。

毎日毎日、おとちゃんの私へのホリホリは続いているわけですが
最近の楽しみは脚の間でごろりん。
何度もごろりんされるとウヒョヒョheart状態←私が


急いで撮った一枚がこちら。ブレブレ。
コンデジで撮ったのですが
ズームになっていたというオマヌケ。。。

Img_4546
ごろりんしてアウアウsmile


手にカメラを持っていると集中できないので
今日は動画で撮影。

動画からの静止画↓

Mvi_4591
ウヒョヒョ~heart

でもね、もちろんちっこと●のお土産もいただきました。ウヒョヒョ。
おちっこされている部分をカットした動画もよかったらどうぞ。



脚の間をU字溝のように使うおとちゃん。



ありがとうございます
ポチにも感謝、感謝です(*v.v)。

ブログ村 うさぎブログ

|

« りんごの八重歯(動画) | トップページ | 自己アピール »

おと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月21日 (木) 07時57分

おとちゃん、お野菜のおいしさに気付いたのね。
お水をあまり飲まないならお野菜からとらせたいよね。
それにしても、おひざの上でごろんちょなんて!!
そんな事されたら私気絶しちゃう~
うちの子は絶対にしないな。
おとちゃんはひーこさんが本当に好きで信頼しているんだね。
ちっこと●はもしかしたら、おとちゃんからのお礼なのかもね。

投稿: ばじる | 2013年3月21日 (木) 10時39分

私も昨日、祖父母のお墓参りに行ってきました
あいにく向かってる途中で雨が降ってきて・・・sad
でもお掃除とお参りを済ませると、気分スッキリですね^^

おとちゃん徐々にお野菜の種類が増えてきてるんですね
目指せ、みっふぃおにいちゃん!
トマトもうさぎさんにOKな野菜なんですね~
今度ヘタから試してみようかな (^-^)

脚の間でごろりん!かわいい~(≧∇≦)
うちは立ってる足の間ではごろりんしてくれますが
上に乗ってはしてくれません
こんなことされたら、それはもうウヒョウヒョですねlovely

投稿: コチャピ | 2013年3月21日 (木) 12時18分

お墓参りお疲れさまでした
御墓掃除をすると気持ちが洗われるねwink

おとちゃんの好きな野菜が増えてホクホクかなぁ~
種類が増えると何か有った時に良いよねhappy01
家はほとんど変わり映えが無いので
今度挑戦して見ようかなぁ(^^ゞ
足の間で寛ぐ姿がメンコイなぁ~
ひーこさんのニマニマした顔が浮かびますよぉhappy02

投稿: 刹那 | 2013年3月21日 (木) 21時00分

>お名前なしさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
拙いブログですが
これからもよろしくお願いします。
遊びに行かせていただきますね。


>ばじるさん
お野菜で水分補給できて良かったです~。
お水をあまり飲まないときの脱水が
怖いですもんね。。
ごろんちょ、毎日の楽しみになってます^^
ウヒョヒョ♡


>コチャピさん
雨の中のお墓掃除&お参りお疲れ様でした^^
気分が違いますよね。

トマトも食べさせて大丈夫なのですが
葉っぱに毒性があるそうなんです。
なのでヘタも避けたほうがいいかも。
みっふぃはヘタも食べちゃってたんですけど・・^^;
未熟の青いトマトもダメみたいです。

毎日ウヒョヒョになってます~♡


>刹那さん
ありがとうございます。
白檀の香りに包まれてきました。

お腹を壊すこともなく
種類が増やせて良かったです^^
おとちゃんのカラダにも良い効果が出るといいな。
今のところはおちっこの量&回数がイイ感じ。

毎日ウヒョヒョ♡

投稿: ひーこ | 2013年3月22日 (金) 15時52分

うちも野菜果物大好き♪
いろんなもの食べてくれると嬉しいですよね。
季節によっては手に入らないもあるし。
しゃくしゃくもしゃもしゃ。
うさぎさんが野菜を食べてる姿、
ぜひ野菜嫌いの子供たちに見せてあげたいわぁw

おとちゃんの膝の間でゴロンちょ(〃ω〃)
たまりませんね~うちもやってくれないかなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2013年3月22日 (金) 21時19分

ひーこさん、こんにちは!
リンク読ませていただき、参考になりました。
ウチのはなちゃんには実はまだ生野菜はあまりあげて
いません。
お世話になっている獣医さんが野菜を推奨していない
のもあって、無理にあげなくてもいいか…と思って
いました(^_^;)
体にも良さそうだし、ウチも試してみたいと思います。

お膝でゴロンチョたまらないですね~!
かわいい~lovely

投稿: はな母 | 2013年3月23日 (土) 13時37分

かわいいー❤
ごろりん動画を見て、うちも今朝チャレンジ。
自分から乗らないので、ひょいと乗せる。
しばらくマッサージ。でも、「お客さん、もうちょっとリラックスしてくださいよー」って感じ。
で、1分くらいで、去っていきました(^_^;)
遠いなー、おとちゃんへの道^^

投稿: ちゃい | 2013年3月23日 (土) 14時56分

>みなぼ~さん
いろいろ食べてくれると
あげる楽しみもありますよね^^
きっと今年ももけちゃん菜園が活躍ですね♪

毎日の日課になってます。うひ♪


>はな母さん
野菜は両方の意見がありますもんね。
お野菜をまったく食べていない子にも
元気で長生きしている子もいるし
お野菜のおかげで健康な子もいるし・・・
結局はその子にとって合った食事が
良い食事ってことかなぁ^^
リンク先の酵素の話、フムフムって感じですよね。

●の質とおちっこの色と量を見ながら
あーだこーだ考えてあげてます。

うひ♪


>ちゃいさん
小猪ちゃぁぁぁん。ちゃぶだいの上でごろんちょしてして~ん♪
ちゃぶだいの上におちっこと●をつけると
しやすいかも・・^^;

投稿: ひーこ | 2013年3月24日 (日) 18時09分

クリニックのページ、興味深く拝見しました m(_ _)m
生も酵母も取り入れてるのに、うちの聞太さんのお腹は
どうなっているのでしょうか(^^;)

「先日のジョー」写真
思わずPC画面に両手を差し出して受け止めそうになりました(笑

投稿: ランタン | 2013年3月24日 (日) 21時38分

>ランタンさん
お返事遅くなってすいません。
聞太ちゃんにも効いているんじゃないかしら?^^;
あげていないときと、あげているときの違いが
何かしらあるはず・・と思いたいわ~。

両手を出したくなる気持ちわかります(笑

投稿: ひーこ | 2013年3月27日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/56998122

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜とごろりん(動画):

« りんごの八重歯(動画) | トップページ | 自己アピール »