季節

2010年5月 6日 (木)

五月五日

GW中もカレンダーとは関係なく、旦那さんはお仕事なので、
私も変わりのない生活を送ってましたrun

ということで、我が家には連休は無かったのですが
3日の遅番には実家のお祭りへ
5日の公休に置賜さくら回廊の古典桜めぐりに行ってきました。

今日の日記は長いかもsweat01


Img_0848
道路わきにはまだ雪が残っているところも・・。
昨日は気温が28度もあり、とにかく暑かったので
雪を見ただけでちょっと涼しいsnow



Img_0854
釜の越桜
樹齢800年のエドヒガンザクラ。
高さ20m、幹回り6m。
右側の桜が80年前に植えられた2世樹で勝弥桜と呼ばれているそうです。



Img_0859_2
白兎のしだれ桜
樹齢800年
この桜のある白兎地区では、白兎を神のお使い、幸せを招く兎として大切に扱われ、
家畜としての飼育を禁止してきたそうです。

白兎のしだれ桜の隣の葉山神社には
狛兎がおります。


Img_0860 Img_0861
境内の兎は狛兎だけみたい。
でも、数年前に来たときより、駐車場周辺が整備されて
キレイになっていました。
兎年の来年に向けてかな?smile
ちなみに一対の大杉も素晴らしいです。


Img_0867
草岡の大明神桜


Img_0868
樹齢1200年
幹回りが10.9m。日本で二番目に太い桜だそうです。
伊達政宗が鮎貝の合戦に初陣として加わった際、
戦いに敗れ、この桜の洞に隠れて難を逃れたそうです。

他にも見たい古典桜があったのですが
見ごろが過ぎていて。。残念。


ちかくに旧石器、縄文、弥生の各時代から戦国時代に至るまで
数多くの遺跡が見つかっているというところがあるので
その資料館も見学してきました。
タイムスリップ。


Img_0872 Img_0878
資料館内は撮影禁止なのですが、周りにはこんな竪穴式住居や
土偶の丘があります。土偶好きにはたまらないスポットだと思いますcatface





Img_0884
うさぎさん見っけ。
ラーメン屋さんで見つけました(笑)





さて、うちのうさぎさんは・・・

Img_0800
子供の日にバナナ



Img_0807
はい、どうぞ。




Img_0814
『ばにゃにゃはうみゃいねぇ』



Img_0825
あと、これもどうぞ。





Img_0827
それ、あご乗せと違うんだけど・・・。
今年は頭に乗せなくても、まっいいか(笑)



五月五日の背比べ~♪じゃなくて
体重測定~♪

Img_0833
1960g
変わらず、安定してます。


さて、私のジョギングでの変化は・・・オムロンの体重体組成計で
体年齢が31歳から28歳に若返りました(笑)
実年齢を大幅に下回っています。キャーッ。
こういう数値で喜ぶ単純なわたしhappy02
見た目は全然なんですけど・・汗







最後に五月五日をもうひとつ。

5月5日は「BIKKY♪」のBikkyちゃんの
10歳のお誕生日でした。
ですが、2日にお月様へ旅立ったそうです。
はぅ・・辛いですね。
言葉が出なくなってしまいますcrying

えらいよ、Bikkyちゃん。
うん、えらい。
ほんとえらい。

Bikkyママさんもえらい。
ほんとえらい。

BikkyちゃんもBikkyママさんも
私が尊敬する大好きなうさぎさんとママさんです。

Bikkyちゃん、ありがとう。
またいつか、ね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

花笠祭り

梅雨明けはしていないけれど
東北の夏祭りが始まりました。
山形では昨日から花笠祭りがスタートです。

旦那が休みなので
昨日、何年かぶりに見に行ってきました。

花の山形
紅葉の天童雪を(チョイチョイ)
眺むる尾花沢 (ハ ヤッショ マカショ シャンシャンシャン)♪

Img_8306 Img_8323
Img_8326 Img_8317

花笠音頭に心ウキウキ。


今年の初日のゲストはアニマル浜口さん。

 Img_8367
気合だ!気合だ!気合だー!



Img_8371
柿ちゃんにも花笠。


Img_8372
こういうことになります(カジカジカジ)coldsweats01


Img_8375
くんくん


Img_8376
やっぱり、こういうことになります(カジカジカジ)


家の中にいても窓を開けると
遠くに花笠音頭が聞こえてきます。

今日は柿ちゃんと花笠祭りcatface



おまけ

柿ちゃんと旦那さん


Img_8275
撫でてくれるの?


Img_8276
(撫で撫でを待っている状態)



Img_8277
あれ?


Img_8255
ケッ!(上3枚と繋がりはありません。いい表情していたから使いたかっただけ・・笑)

ありがとうございます。
拍手する

| | コメント (11)

2009年6月10日 (水)

バラ公園とそば街道

前回の記事のバラの鉢に生えた植物はネコヤナギっぽいです。
数年前に鉢に植えたやつの種が飛んだのかなぁ・・?
まっ、ネコヤナギで解決ってことで。
それから東北南部も梅雨入りしましたねぇ。
今月下旬かなぁ~などと書いていたのが大はずれですcoldsweats01
と、前回の内容のことはこのくらいにして・・・。


今日は村山市の東沢バラ公園へ行ってきました。
去年はまだ咲いていないバラが多くてがっかりだったのですが
今年は咲き具合をHPで確認してから行ったのでばっちりgood


750種類のバラが2万株以上あり
日本一の種類と数のバラが咲き誇っています。
入った瞬間バラの香りに包まれました。
写真が多いですが良かったら見てくださいcamera




Img_4337 Img_4338
Img_4340 Img_4346


Img_4357 Img_4360
Img_4364 Img_4354


Img_4365 Img_4350
Img_4377 Img_4390
右下はブルーのバラです。
ブルーは難しそうですね。。



Img_4394 Img_4402
Img_4386 Img_4384
やっぱりバラソフトクリームは食べないとねdelicious
今年もチビ松ぽっくりをパチリ。
ここにはグリーンローズという緑のバラもあるのですが
まだ全然咲いていませんでした。毎年見れてないかも。。



バラ公園をあとにして、次は最上川三難所そば街道へ。
そば街道には13軒のそば屋があるのですが
行きたかったところは水曜日休み・・。
水曜日休みってところ多いんですよねぇweep
そば街道といってもあっちこっち離れています。

Img_4429 Img_4432_2
ぐんぐん車を走らせ十一番店の「そばやかた樽石」というところへ行ってみました。
概観は古い蔵が両隣にあり、敷地内には湧き水かな?が流れており
期待できそうな感じ。

Img_4428 Img_4427
Img_4423
「いたや清水」という弱アルカリ性の湧き水を使用した
そば粉9割の手打ちそばです。
旦那はかき揚げぶっかけそば(冷たいやつ)を、
私は板そばを注文しました。一口くちに入れた瞬間「うまっ!」
コシがしっかりあり、喉越しもよく大変美味しかったです。
そば湯も何杯も飲んでしまいました。フゥ。。
山菜(みず)やお漬物、玉こんにゃくの付け合せも美味しかったですdelicious
ごちそうさまでした。



Img_4437
帰りに寄ったお店で
またうさぎ柄てぬぐいを見つけちゃいましたhappy02
ガーゼてぬぐいと普通のてぬぐいです。


今日は柿ちゃんはお留守番。
Img_4551_2
柿ちゃん、お留守番ありがとね。

『ぼくちん頑張ったよ』


柿ちゃんはいい子だねぇ。

Img_4477
胸に素敵なハートもheart持ってますヨcatface

拍手する

| | コメント (12)

2009年5月10日 (日)

賢い柿ちゃんはお留守番

朝の6時の起床時間まで
柿の「起きろ、起きろ」アピールを
無視することにしてから数日経ちます。

柿ちゃんはどうやら学習したようで
6時頃までは待ってくれるようになってきました。
教える側(私)の教え方次第で
覚える側(柿ちゃん)は学んでいくんですね。

賢いよ、柿ちゃん。


さて、連日お留守番が多い柿ちゃんですが
今日もお留守番でした。

Img_2033_2
お出かけする前の柿ちゃん。
U字溝でまったり。


お出かけから帰ってきてからは


Img_2258
生牧草をムシャムシャ。

そして

Img_2274
隙間でまったり。


Img_2275
柿ちゃん、お留守番ごくろうさまねconfident



clover-----------------------clover

ここからはお出かけ日記

今日は旦那の会社のイベントに参加してきました。
年に一回行われるファミリーフェステバルです。

Img_2186 Img_2191
遊園地の乗り物券と食事券をもらって
遊んで食べて楽しんじゃうヨー。
組合費をそれなりに払っているのでじゃんじゃん使わなくっちゃsmile


ここへ来る一番の目的は・・・

Img_2036 Img_2041
これっしょhappy02 
今の時期、チビうさがいっぱーい。


Img_2108 Img_2122


Img_2131 Img_2158


Img_2165 Img_2096

 
Img_2091 Img_2093

Img_2078 Img_2173
ふれあい動物広場は土日、祝日のみです。
うさぎさん、平日はゆっくり休んで下さい。。


Img_2065
あっ、ヤギさんもゆっくり休んでね。



お昼は支部ごとに芋煮なべが準備されていました。
他にお漬物とフルーツ盛り合わせup

芋煮が出来上がり、盛り付けという時に
ここでちょっとした事故が・・

なんと、ガキんちょが自分の脱いだ靴下を
鍋にポチャンと・・・shockギャァァーッ!!
靴下のダシ入り芋煮に早変わり。。downdown

しかし、母親は強し。
「煮立っているから大丈夫」と一言。


Img_2194
靴下のおダシがおいしくてsweat02sweat02
旦那は四杯、私は三杯も食べちゃいましたcrying


クソガキの靴下のことは忘れて・・


Img_2178
八重桜のピンクの絨毯がきれい。

Img_2202 Img_2204
ナッツと果実のアイスもうまかった。

券を使い切って、十分満足したのでそろそろ帰りましょ。
来るのも自由なら帰りも自由ですgood

帰りは天地人で盛り上がっている
出羽の虎将 最上義光 対 上杉の智将 直江兼続
長谷堂合戦の地へ寄り道。

Img_2206 Img_2236a
頂上までの坂道はキツかった・・。
途中、上杉軍が陣を張った場所が見えました↑


Img_2222 Img_2211
どうにか長谷堂城址に到着。頂上からの眺め。




Img_2218
お疲れ様。



すいません。
前回のお返事、もう少し待って下さいねsweat01

拍手する
cloverありがとうございますclover
ポチッとありがとうございます。
コメントのほうも嬉しく拝読しております。

| | コメント (14)

2009年5月 9日 (土)

葛が出た出た~♪

昨日は祖母の退院でした。
最後の病院へ向かう日にあるものを発見eyeshine

Img_1832 Img_1831
葛がいきなり姿を現してました!!うっほっほ。

帰りに柿ちゃんにまだ柔らかい初葛の葉をゲット。
いつものようにオーチャードグラスもゲット。

Img_1835
オーチャードグラスと葛の葉

Img_1841
早速、いただきまーす♪


Img_1902
うまうま

この後、オーチャードグラスばかり食べて葛の存在を無視・・。
若葉は美味しそうじゃないのかしら。。sad

仕方がないのでベランダに干しておくと
翌日の朝・・・

Img_1945
干されているのを食べてました。


Img_1946
うまうま


Img_1956
次はコレ食べちゃおうっと。(干されている葛の葉)

Img_1964
裏にまわって引っ張ってもOK


Img_1996 Img_2001
こっそり、引っこ抜いてムシャムシャ。
結局、全部食べちゃいました・・・あげすぎたかもcoldsweats01
小さい葉っぱばかりだし、まぁいっか。


葛の季節到来bud



拍手する
cloverありがとうございますclover
コメントのほうも嬉しく拝読しております。




clover--------------------------clover

ここからお出かけ日記

昨日から日本三大植木市のひとつ。
薬師祭植木市が始まりました。
3日間行われます。

昨日は旦那が会社から帰って夕食を食べたあとに
ふたりでてくてく散歩がてら行ってきました。



夜に行くのは7、8年ぶり?

Img_1930 Img_1934
夜は人がいっぱーい。いつの時代もお化け屋敷はあるのね。


Img_1940 Img_1943
植木は日中に見たほうがいいねぇ。赤松が多い中、黒松もありました↑


そして、今日は図書館へ本を返しに行くついでに
お祭りの中を自転車をひきながらウロウロ。


Img_1990 Img_1994
道路の両側に植木が並んでます。盆栽や鉢植えが多いです。


Img_1992 Img_1995
3キロの沿道に、植木と露店で毎年500軒ほど並びます。


今年も植木市を満喫catface

| | コメント (9)

2009年5月 7日 (木)

U字溝と今朝の柿ちゃん(動画)

毎朝、柿ちゃんは5時~5時半になると「起きろ、起きろ」と
タッタカタッタカ走り回ったり、トイレや水入れをカタカタさせたり
あの手、この手で自分をアピールしてきますdashdash

今までは無視できずに起きていたのですが
おとといから目覚ましの鳴る6時まで起きずにいてみました。

何となく、続けられそうな気がします。
6時まで待ってくれるようになるかなぁcatface

今日は朝のベランダでの様子を動画に撮ってみました。

朝のべらんぽ
向こうで水遣りをしている私の足元にいます。
薔薇を見ていると脚の間に入ってきてスリッパかじかじ。
柿にとっては遊んで~構って~のアピールですsmile



今朝はU字溝でもくつろいでくれました。
Img_1765
上半身だけ~。



Img_1768
柿ちゃん、下半身は?



clover----------------------------------------clover

ここからはお出かけ日記

今日は旦那さんにくっついて海に行ってきました。
5ヶ月ぶりの波乗りです(私ではなくて旦那さんがね)


Img_1785 Img_1798
海は広いな大きいな~♪
今日はみっふぃ玉(みっふぃの毛玉で作ったうさぎ)も一緒に御伴。
気持ちいいね~。

Img_1782 Img_1806
たんぽぽの綿毛がいっぱーい。
こんなところ走り回ってみたいね~happy02


Img_1810 Img_1814
帰り道、山の中でニホンカモシカに遭遇。
シカという名前がついていますがウシ科なんですよね。
モグモグ草を食べていました。


Img_1816 Img_1821
山の藤の花が満開でした。スノーフレークも満開。


Img_1824 Img_1826
山のほうは桜がまだ咲いていました。
新緑の中にピンクがチラチラと見えます。

いい季節です。

cloverありがとうございますclover

拍手する
拍手を設置してみました。
押していただけると励みになります。
拍手コメントのほうも嬉しく拝読しておりますconfident

| | コメント (10)

2009年5月 6日 (水)

端午の節句

昨日は「端午の節句」ということで
男の子の柿ちゃんにもそれっぽことを・・catface

Img_1750
端午の節句なので



Img_1752
兜を被る柿ちゃん

ヨッ!おとこまえ?・・全然強そうじゃないねぇcoldsweats01
山形といえば天地人の直江兼続。
愛の兜がほしかったね(笑)

それから端午の節句といえば

Img_1753
柏餅・・・これがホントの「うさぎもち」happy02

ちなみにコレ↑大きな柏餅じゃなくて小さな小さな柏餅です。
プチ柏餅というネーミングで売られてました。

柿ちゃん、ネムネムのところ遊んでごめんねー。
あとはゆっくり寝ちゃってちょんまげ(古っ)





clover-----------------------clover

ここからはお出かけ日記

昨日は子供の日ということで
県立博物館の教育資料館が入館料無料の日でした。
叔母からお誘いをいただいたので二人で見に行ってきました。

旧山形師範学校で国指定重要文化財になっています。
昨日は写真は撮って来なかったのですが
今年の桜のときも載せたルネッサンス様式の美しい建物です。

Img_0725
直木賞作家の藤沢周平さんはここの卒業生です。
明治から現代までの教育のあしあとがテーマごとに展示されています。

そして、今日は旦那と西蔵王に大山桜を見に行ってきました。
市内から30分ほどで行ける場所です。

Img_1677 Img_1678
今回の目的のひとつでもある「やまぶきロード」
やまぶきの群生が300mほど続いていて見ごたえがあります。
斜面の反対側は滝山川が流れています。

Img_1681 Img_1688


Img_1690  Img_1693 
石行寺の庭園も見てきました。下からと上から撮ってみました。
一般の方も入れます。

Img_1694
庭園の上は自然の滝が流れており
写真には納まりませんでしたsweat01
見上げるような庭園になってます。

そして、ようやく西蔵王放牧場の大山桜。
Img_1695 Img_1700
散り始めどころか、終わっている桜も多かったですcoldsweats01
平安時代から自生しているそうで
桜を愛した平安時代の歌人、西行法師の歌があります。

「たぐひなき おもひいではの さくらかな うすくれなゐの 花のにほひは」

Img_1717 Img_1703
去年までは桜の木の下まで行けたのですが
多くの人が訪れることによって土が踏み固められ
桜が年々弱まってしまったんだとか。
今年から鑑賞エリアにはロープが張られています。
上のアップで撮った桜は駐車場のところの桜です。

右は大きな画像で見ると花吹雪が~cherryblossom
後ろの山に白く見えている部分は雪です。


Img_1725
しらかば~♪あおぞ~ら・・・・「北国の春」ですね~♪


地元のTV局が取材に来ていたのですが
夕方のニュースにふたりで桜を見ている様子がチラッと映っていましたcoldsweats01sweat01

cloverありがとうございますclover
拍手する

拍手を設置してみました。
押していただけると励みになります。
拍手コメントのほうも嬉しく拝読しておりますconfident

| | コメント (13)

2009年4月18日 (土)

桜とうさぎ本

前回のコメントで「ぎざ耳坊や」のことを知り
読んでみたくなったので、ネットで図書館の在庫を検索するとあった~。
サイクリングサイクリングヤッホーヤッホーッ♪と行ってきましたhappy01

天気が良かったので寄り道して
周辺の桜もパチパチパチっとcherryblossomcamera

Img_0694 Img_0698
左:葉山の残雪と桜を撮りたかったんですが・・桜も山も遠ぉーいgawk
右:護国神社の桜

Img_0700 Img_0702
しだれ桜もキレイ。。。

Img_0704 Img_0705
左:馬見ヶ崎川の両側には桜並木が長く続いています。
右:以前書いた蕎麦屋さんです。美味しいですよ。

Img_0723 
国の重要文化財にもなっている旧山形師範学校。
現在は県立博物館教育資料館になっています。
入ったことないけど・・。

Img_0725
いいねぇ~。

Img_0729 Img_0733
以前も紹介したことのある文翔館(旧県庁)です。

Img_0734
こちらは旧議事堂。チューリップが鮮やか。


ここまでで長くなりましたが、借りた本はこちら。
Img_0748
『ぎざ耳ウサギ』のほかに
読んでみたかった『フェリックスの手紙』も4冊借りてきちゃいましたcatface
こちらはいろんなところを旅するウサギのぬいぐるみ・フェリックスのお話です。

本のページにはフェリックスが旅先から
ソフィー(親友でもあるぬいぐるみの持ち主)に宛てた手紙が
そのままページに貼り付いているので
封筒から手紙を出して読むわくわく感があります。
フェリックスの手紙がまたかわいい^^
スナップ写真があったり・・(笑)
仕掛けが楽しい本ですbook


さて、今日の柿ちゃんは

Img_0824
べらんぽ


Img_0854
『あのね・・・』


Img_0856
『また手先のおしゃれをしてみましたの』


Img_0857
『ほ~ら、イイ感じ』


Img_0858
『匂いも嗅いじゃおう。くん、くん』



Img_0864
『お顔にもスリスリ』

ベランダの掃除を怠ったのバレしちゃダメよ、柿ちゃんcoldsweats01

| | コメント (16)

2009年4月16日 (木)

脱・ハーネス&リード宣言(追記あり)

昨日、おとといと雨模様だったせいか
ベランダの植物が一段と勢いづいてきたようです。

Img_0665 Img_0666
Img_0675 Img_0669
上:冬の間、葉を落としていたケヤキに小さな葉っぱたちがぞろぞろ。
下:久留米つつじにはピンクの蕾、オレガノケントビューティーには若芽。

ついでに
Img_0668
にんじんの頭から葉っぱも伸びています。
柿にあげるとあっという間・・。


さて、先日のお花見うさんぽでの走りをみて
柿はうさんぽできる子かも~と調子に乗り
翌日もうさんぽへ出かけたのですが・・・

柿を怒らせてしまいましたshock

その日は柿が走りやすいようにと伸び縮みするリードにしました。
(いつもの赤いリードに付け足した形で使用)

Img_0555
黒い部分からが伸縮リード。


Img_0554
この日はリードを手に持ち
行動範囲を固定することなく公園の中を自由に走れるようにしました。

でも、走っているうちに柿はなぜか不機嫌に・・・

Img_0560
リードが後ろ足に当たってます。


Img_0544_2
リードが後ろ足の間を通ってます。



Img_0548
方向転換時にリードが引っかかってます。
(写真を撮っているときは気づきませんでしたsweat02

この後、すぐ紐を直したのですが
すでに顔が怒っていました。

後ろ足にリードが当たっていたことも
イライラの原因のひとつでしょうね。。
そして、何より危険です。
(リードを長くして持ったのが原因ですね。)

他にも怒る原因がありそうな感じもするのですが
結局わかりません。

不機嫌な様子にまずいと思いキャリーまで引き返そうとしたとき
怒りが爆発!柿ちゃんがブチギレましたannoy

2009041615072294688500
怒りのジャンプジャンプジャンプジャンプの連続。
最後には私のジーンズに噛みつき抱え込み連蹴りキック。

マスコットと箒に対してしか見ることのなかったあの怒りの鉄脚です。
私に対してなのか、リードに対してなのかとにかく怒る柿ちゃん。

この時は怒られたショックよりも飛び上がったときに
リードが柿ちゃんのどこかに絡まないかとヒヤヒヤsweat01
リードを付けているときのジャンプが
こんなに怖いものだとは考えていませんでした。
とにかく、ジャンプをさせないように紐を短く持ち替えながら
怒りに燃える柿ちゃんをキャリーの方角へ
少しずつ引っ張る形でどうにか連れて行き
そのままキャリーに入ってもらいダッシュで家に向かいました。

家までは、一秒でも早く柿からハーネスを取らなくちゃと焦る気持ちと
身体にもう触れさせてもらえないんじゃないかという不安と
いろんな思いで頭がいっぱいっぱいになりながら
玄関に着きキャリーを開けました。

すると、怒りは納まっていたようでした。。crying
手足フキフキも暴れずにさせてくれました。
部屋に戻ると足の周りくるくるですっかりいつもの柿ちゃん。

何度も何度も柿に謝りました。
心の広い柿ちゃんは私の手を舐め
撫でろ撫でろと頭を手の下にもぐりこませ
隣でごろりんちょと添い寝。

Img_0584
これは添い寝のときのものではありません。


こんな愛しい子に私はなんて酷いことしたのだろうと猛省。
怪我をしなくてホント良かったです。。
もうハーネス&リードはやめます。

脱・ハーネス&リード宣言sign01


うさんぽに憧れましたが
べらんぽ&へやんぽで楽しもうと思いますconfident


Img_0615
走るぞ~~。


皆さん、楽しいうさぎライフをhappy01


追記:
柿が怒った理由を私なりに考えてみました。
伸縮リードの伸び縮みするときのシュルシュル音を嫌う子がいると知り、
その音がヘビっぽいかもと思いました。
今回使用したリードは黒くて太めだったためにヘビっぽいところが
あるかもしれません。
柿は、背後からずっと追ってきてときどき脚に絡みつく
ヘビのようにシュルシュル音を発するリードに猛攻撃したのかもしれません。
うさぎvs蛇の動画を思い出しました。。
私のジーンズを噛んだのはぷらぷらするリードから狙いが外れたように感じました。

私の想像でしかありませんが
参考になればと思いますpencil

| | コメント (30)

2009年4月13日 (月)

桜が満開なので

今朝も徒歩1分ほどの公園へトコトコと
桜をチェックしに行ってきましたcherryblossom

Img_0489a Img_0491b

見事に満開happy02

昨日のうさんぽ時の感触や帰宅後の様子が
悪くなかったので
私のエゴにまたしても付き合っていただきましたcoldsweats01

話が変わりますがエゴといえば、昼ドラの『エゴイスト』
ハマって見ちゃってますtv


Img_0493
満開の桜の木の下に連れて来られた柿ちゃん。

今日は桜と柿ちゃんということでいっぱい撮ったつもりなんですが・・



Img_0505
明るすぎて白とびしてる~sweat01(露出補正すれば良かった・・)



Img_0509
満開の桜の下を走るうさぎ

今日はリードを3つ繋げたので勝手によく走ってました。


Img_0516
3つ繋げても柿にとっては短かったみたい。。。
キャリーじゃなくて私に結べば動けて良かったのかな。


Img_0517
柿ちゃんにとっては満開の桜など関係なく
思いきり走りたいだけ~。


Img_0520
『もっと長くして下さい』



Img_0522
慣れてくるとキャリーには入りません。
堂々としている柿ちゃん。



Img_0527
草を食べているのかと思ったら
自分のちっこの匂いを嗅いでましたcoldsweats01
ついでに●もポロポロ(マナーとして拾って帰りました)

Img_0530
『ぼくちんの匂いは安心するな~♪くんくん』

うさんぽの動画movie

うさんぽ-1 09/4/13

うさんぽ-2 09/4/13

今日のうさんぽは昨日よりちょっと長くて35分。
来た時の気温は15度だったけど少し暑くなってきました。
無理をせずに帰ろうね。

帰宅してからの柿ちゃんは元気いっぱい。
疲れているはずなのに遊べ遊べとやってきます。
昨日も変わりない柿ちゃんだったので安心しました。

そして、現在の柿ちゃんは・・・

Img_0537
ブログを更新している私の横で
ごろりんこlovely

めちゃくちゃいいこ~(親ばかですいません)

| | コメント (26)