カウボーイみっふぃ

2008年5月26日 (月)

縁は異なもの味なもの

「縁は異なもの味なもの」これは男女の縁の諺ですが
広い意味で縁の不思議っちゅことでcatface

ユズ日和のきゃろさんから右上の絵をいろんなところで見かけますが、
みっふぃがモデルなのですか?と質問をいただいたので
こちらでお答えしたいと思います。
(以前、もこちゃん日記のぜいにくんさんにコメント覧では
お答えしたことあったのですがきちんとは書いていなかったので・・)

5年ほど前にきいろいアトリエのきゃべつんさんがうさ友さんの子をモデルに
ご自身のHPの掲示板のアイコンを作っておられ
それがこちら↓(復活させてくれました)
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kumo/ikon.html
それぞれの個性を生かしたアイコンです。
全部、可愛いでしょうhappy02
残念ながら旅立ってしまった子もいますが思い出がいっぱいです。


Kauboimiffy Bananannbou_2
その中の「カウボーイ」と「バナナん坊」がみっふぃです。
きゃべつんさんの手にかかるとこんなに可愛くなっちゃうんですよ。


元となった写真がコレ。

Tenngaro Banana
左:カウボーイハットをかぶるみっふぃ
右:バナナを食べるみっふぃ


ここまではブログでもお話していた話です。
で、ここからがカウボーイうさぎに繋がる私の話。


私が去年の7月にみっふぃの高齢を考え
たくさんの思い出を残しておきたくて
お休みのような格好になっていたブログを再開しました。

再開にあたり、新たにブログを立ち上げたわけですが
そのときにかっこよくということで
トップにあのカウボーイみっふぃアイコンを使わせていただきました。

ずっと眠っていたみっふぃアイコン。

それを、このブログでたまたま偶然にご覧になった方が
ぜひこのカウボーイスタイルでご自分の仔のTシャツを作ってほしいという
依頼の話があったと聞いています。

偶然にもこの話を聞いたのはみっふぃが旅立ってすぐの頃です。

そしてカウボーイうさぎの商品が誕生しました。

縁とは不思議なものですね。
みっふぃが旅立ってしまいましたが
時を同じくしてカウボーイ仲間がたくさんできたと
勝手に思ってます。。。


カウボーイスタイルの原型はみっふぃがモデルですが
商品のカウボーイうさぎさんはそれぞれ違ったモデルさんです。

カウボーイスタイルを気に入って買われた方にしたら
こんな話はまったく関係ない話ですので
みっふぃとお付き合いいただいた方へここだけの話ですcoldsweats01



きいろいアトリエのWeb shopはこちら
http://blog.zaq.ne.jp/koro

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
親バカの妄想なので許してね

| | コメント (8)