記念日

2012年12月16日 (日)

2歳ばんざい(動画)

たくさんのおめでとうコメントありがとうございますcrying

更新もまちまちで、ぶじょほしておりますが
ずっと気にかけていただき感謝、感謝です。

ひとつお兄ちゃんになったおとちゃんと
これからも仲良くしてやって下さい(ペコリ)


今日は、誕生日の様子など・・・ハッピーバースデートゥーユーnotes


Img_0197
おとちゃんへのバースデープレート。
手抜き・・とか言わない(汗
カットしている段階で、おとちゃんがはしゃぎすぎちゃってぇ・・ゴニョゴニョ。


Img_0199
見た目はどうでもいいから、早く欲しいこの方
大変、お待たせしましたsweat01

ブロッコリーの葉、チンゲン菜、明日葉、フェンネル、パセリ
ニンジン、リンゴ、バナナ盛りでございます。
ベランダ菜園がまだ頑張っていてくれて良かったbud


Fenneru_3 Broccoli_2 
Photo Asitaba
Rinngo Banana Ninnzinn Paseri
フェンネル→ブロッコリーの葉→チンゲン菜→明日葉→
リンゴ→バナナ→ニンジン→ パセリ。

自分から近い順に食べたっぽいです。

バナナの食べ方が下手なおとちゃんは
また喉に詰まらせてましたbanana(3段目右の画像)
もっと小さくカットしなくちゃねcoldsweats01


Gotisousama
チンゲン菜の白い部分だけを残し
ごちそうさま。

休憩なしで一気に食べちゃいました。




Taizyuu
体重は1550gで前回より35g増。(夕食前に測定)
換毛中で食欲モリモリ。性欲もモリモリheart04ブゥブゥpig


長くなりましたが、続きますcoldsweats01



今回も1歳のときのように、2歳の帽子を用意しました。
去年はうまく乗せられなかったのですが
今回は秘策があります。

「大阪でもうさぎのおかん」のチビラさんがやっていた方法にヒントがflair
その様子はコチラ


自分の毛には何の抵抗もないおとちゃん。
チビラさんからのヒントを得て、おとちゃんも自毛onハット。
自分の毛を乗っけられただけと思っているようです。

2saihat 
今年は成功。

紙の音を少しでもさせると気づくので、
音をさせないようにそーっとね、そーっと。


そして、このまま寝ちゃいます。
帽子を被ると、セーター1枚分の暖かさと聞いたことがあるので
ぽかぽかしてきて寝ちゃうんでしょうか。



おとちゃんに付き合っていただいちゃいましたconfident
おとちゃん、ありがとねー。





はんなり、うさぎ物語」のぴぴたんままさんから
誕生日プレゼントをいただきました。

Pipitann
ばばーーん。
おとちゃんの好きそうなものや
私の誕生日プレゼントまで・・・オロローン(嬉し泣き)
ヘイフェスのお裾わけまでいただいちゃいました。
おとちゃんもちょっぴりヘイフェス気分catface



Carrot
おとちゃん、感謝しなくちゃね。



Pippi
ぴぴたん、ぴぴたんままさん、ありがとう。チューーッheart
ぴぴたんも今月25日で2歳。
一緒に2歳ばんざーいup

いつもありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

おひとり、おひとりにお返事が書けず申し訳ありません
ブログへのコメント、ユーチューブへのコメント、
すべて嬉しく読ませていただいてます。

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

お迎え一周年(動画)

1年前の3月2日におとちゃんが我が家に来ました。

Img_0799
うちに来た日のおとちゃん



青空にちらちらと舞っている雪がキレイだなぁ・・と眺めながら
旦那サンとペットショップへ向かったのを覚えています。

あれから、1年になります。


今日もここにおとちゃんが居てくれることに感謝。

1年を元気に過ごせたことに感謝。

お祝いできることに感謝。

あんなこと、こんなこと、様々なことに感謝。


Img_1425
おとちゃん、ありがと。
1日早いけど、お祝いプレート。




Img_1495
バナナとチンゲン菜とブロッコリーの葉は
あっという間になくなっちゃったけど
苺とトマトとは、しばらく格闘(笑)



だいぶ時間が経った頃にお皿から消えてましたcoldsweats01


おとちゃんのお口の匂いを嗅いだら苺のかほり。
その時、私の口の中にはチョコが入っていたので
香りがあわさって一瞬お口の中がいちごチョコ。


おとちゃんとのキスの味はいちごチョコかなcatfaceクスクス




うちに来たばかりのおとちゃんの動画。

しっかり食べて、しっかり寝て、優等生おとちゃん。



おとちゃん、お迎え1周年おめでとう
そして、ありがとうheart




いつもありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

3周年(動画)

柿ちゃんをお迎えしてから3年が経ちました。

お祝いコメントのほうも沢山いただきありがとうございますconfident

今年の11月17日は、柿をお迎えしたときのような
青空が広がりとてもいいお天気でしたsun


071119
3年前の柿が来た日の空

柿が来た日のブログ
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/119.html


あの日から3年、柿ちゃんはほんといい子に育ってます。
みっふぃから教えてもらったことを大事に大事に
柿ちゃんへ・・・confident



Img_8372a
柿ちゃん、これからも明るく、楽しく、元気に、仲良く、していこうね。




Img_8384a
柿ちゃんのことをもっともっと知る努力をするからね。


ひーこん家に来てくれてほんとにありがとう。






毎回、似たような動画ですいません。
似たようなことしかしないもんで・・・・(笑)


動きについていけなくてカメラの揺れがひどいかも。。sweat02


足を寝床にする柿ちゃん

私はU字溝に座ってます。
足が痺れてきたかも・・・と思ったところで解放していただけましたcatface





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

Happy Birthday (動画)

Img_7269_2
柿の季節ですねぇ。

10月20日は、我が家の柿ちゃんの誕生日。

やったね 柿ちゃん!!

すごいね 柿ちゃん!!

ブラボー 柿ちゃん!!

ヨッ!日本一!!


褒めても褒めても褒め足りないくらい。


元気でありがとう。


Img_7969
3歳おめでとう、柿ちゃん
ニンジン、バナナ、リンゴ、オオバコ、ワイルドストロベリーの葉、生チモシー(?)



食べている動画


著作権フリーのBGMがYouTubeにも用意してあると知り使ってみました。
でも、選ぶのが大変coldsweats01
短く編集してありますが、全部キレイに食べてくれましたgood



Img_7980







Img_7921



Img_7927a


Img_7935



Img_7917




ささ、遠慮なさらず「3歳おめでとう」ポチッっと。
web拍手 by FC2






明日は旦那さんがお仕事で遅くなるので
柿も私も一日早いケーキです。
Img_7954
でもね、自転車で買いに行ったら箱の中でチョコが倒れてた○|_| ̄ =3 ズコー

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

柿ちゃんのお迎え記念日

11月17日は柿ちゃんのお迎え記念日です。

そして私の父の誕生日でもあります。
柿ちゃんの名前の由来をここでもう一度説明smile

2年前のことだど。
父の誕生日プレゼントを前日の16日に
届けに行ったとき、帰りに柿(果物)をもらったんだど。

そして、翌日11月17日にみっふぃとそっくりなうさぎと出会って
自転車で連れ帰ってきたんだど。
父さんの誕生日に出会ったんだから名前は「柿」にしようと
旦那さんが言ったんだど。
色も柿っぽいからそれがいい、それがいいとなったんだど。
それで名前は『柿』ちゃんと決まったんだど。

めでたし、めでたし。


ちなみに実家の柿はその年で最後。
新しく道路が出来るために
翌年、庭の柿の木も畑の柿の木も伐採されました。
カナシイ~sweat02



久しぶりに柿ちゃんの体重測定。

Img_1613
葛の葉を食べてもらっている間に・・どれどれ。

11月17日 11時11分 現在 1914g

2009年6月以降はだいたいこんな感じ。
前回量った10月23日も1914gでした。

ピッタリで賞good

1年前の11月11日は1805g




Img_1623
立派な葉付き人参だよ~ん。




Img_1635
じゃ~ん。お迎え2周年スペシャルメニューrestaurant
果物(りんご)は朝あげちゃったのでお野菜のみ。。。
(人参葉、人参、ブロッコリーの葉、春菊、ワイルドストロベリーの葉)



Img_1641
こらこら、まだ食べるのは早いぞ。



Img_1662
立派な人参葉よりも人参のほうが好き。


Img_1680
にんじんうまーい。



Img_1682
もぐもぐ



適当に食べて(まだまだ残っていますgawk


Img_1690
お腹が満たされたあとは・・・confident


Img_1693
ラブラブheart04



Img_1694
ラブラブheart04


すると突然・・


Img_1699
じっーーーー『・・・・』

さて、柿ちゃんは何が言いたかったんでしょう?

『撮るな!』でしょうか
『立ってラブラブに付き合いなさい!』でしょうか
『驚いた!』でしょうか
または全然違うことでしょうか。

うーん、わからん。



その後、人のお尻のところに入り込み撫で撫で要求。
撫で撫で要求はわかりやすいのにね。




Img_1710
柿ちゃん、2周年おめでとう。


これからもいっぱい要求して下さい。
でも、難しい要求はひーこが間違えることがあるので
わかりやすい要求にして下さいcatface

これからもよろしく、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

Happy Birthday 柿ちゃん(動画)

10月20日は柿ちゃんの誕生日です。
今日で2歳になりました。

Img_0157
外は雨が降ったり止んだりと、あいにくの天気。
でも、雨が止むと大きな虹がぱ~~~っと広がっていました。
全体を撮りたくて急いで1階まで下りて外へ出たのですが
カメラを構えたときには左端から薄くなってしまい
半分しか撮れませんでした・・・sweat01

その後も雨が降ったり止んだりで、また虹が出てくれました。
この虹はみっふぃからの「おめでとう」のサインかなconfident
虹が見れると思うと雨も悪くないですね。



Img_0090
『ぼくちんね』



Img_0106
『2歳になりました』


おめでとう

おめでとう

おめでとう

嬉しいよ、柿ちゃん。




今日は朝からバースデイソングnote
なので、くつ下運びのバックにも流れてます。
カメラに近づいたとき、柿ちゃんの「ブッ」が聞こえるかも。



ササッ、遠慮なさらず
「2歳おめでとう」ポチッと
happy02
web拍手
ありがとうございます。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

お迎え記念日

11月17日は柿ちゃんのお迎え記念日happy01

柿ちゃんと出会い、自転車の前カゴに乗せ
そ~と揺らさないように揺らさないように
連れ帰った日から1年になります。


Img_6173
今日のメニューは『うさぎさんのかくれんぼ』smile



Img_6176
柿ちゃん、食べてくれる?



Img_6188
うまうま


Img_6205
うまうま


Img_6220
うまうま


Img_6231
パセリを食べるときの顔って面白いね


Img_6234
ショリショリショリ



Img_6293
『おいしかったnote
柿ちゃんの『おいしい顔』はひーこの『心の栄養』smile


これからもよろしくね、柿ちゃん。


体重
11/16 1793g
11/17 1805g

1800g前後で体重が落ち着いているようです。
冬はこのくらいで安定するのかな。。

| | コメント (20)

2008年10月20日 (月)

誕生日を祝う(動画)

柿ちゃんの1才の誕生日をお祝いしました。

Img_5136Img_5168
柿ちゃんにはトマトとりんご(キャベツ、にんじん)のケーキsmile
ダンナとひーこはペコちゃんのケーキ。

Img_5145
はい、柿ちゃんお待たせ。
(鼻突き出して待ってます・・runsweat01


りんごを頬張り
Img_5156
『うっ』


Img_5157
『んま~~い』


おっと、サークルの外で食べていたので


Img_5166
中へ移動して・・ってもう食べ終わっちゃね。



Img_5162
うまうま



Img_5163
おいしい顔で食べてくれましたhappy02




1才を迎えた朝の様子をちびっと。
いつもの柿ちゃんです。

Img_5114
ぺろぺろ。


1才を迎えた朝の柿ちゃん(動画)



Img_5119
柿ちゃん、今日も元気でありがとう。


おまけ
動物学院の院長先生の講話です。

動物たちからのメッセージ
ペットを暮らす者として心に刻んでおきたいお話しが多いです。
「一度きりの存在」を読んでみてほしい・・他の話しも・・・
「 ~追悼~ 支えあって生きた命 」は泣いてしまいました・・crying




体重
10/20 1773g
10/19 1768g

| | コメント (11)

今日は誕生日

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
紅葉が始まっています。

Img_5052Img_5056

紅葉の名所の見頃が近いかも・・見に行けるかナ~。


10月20日は柿の誕生日です。

2008101920031049651900

11月17日に生後4週間でお迎えして
元気に1歳を迎えることが出来ましたconfident

Rimg0824
お家に来て2日目の柿ちゃん。


これからも柿ちゃんと共に
よく学び、よく遊び、よく寝、よく歌い、よく踊り、
よく食べ、よく飲み、よく出し、よく走り、よく撫で、よく舐めてもらい
よく踏まれ、よく乗られ、よく嗅ぎ、よく触り、よくつまみ
よく弄り、よく見つめ、よく声かけ、よく挨拶、よく呼び
よく召使、よくボールちゃん、よく旦那、よくモミモミ、
よく明るく、よく元気、よくモリモリ、よくぴょんぴょん
よくつんつん、よくぐるぐる、よくパホパホ・・・よくよくよく
よく笑っていられる生活を心がけたいと思いますhappy01


1歳、おめでとう

Img_5034a
「ちゅっ」

誕生日はめでたいね。

体重
10/19 1768g
10/18 1780g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
1歳おめでとうポチッ
今回でランキング参加は最後にしようと思います。
今までみっふぃと柿を応援していただき本当に本当にありがとうございました(*v.v)。

| | コメント (31)