柿ちゃんがはねてきた道

2012年4月25日 (水)

桜咲く(動画)追記アリ

こちらでもよくやく桜が開花しました。
開花したかと思えば、暖かくて開花がすすむのが早い、早い。

柿ちゃんとの思い出の桜も見頃を迎えていました。

Img_1796

過去の柿ちゃんとのお花見うさんぽはコチラ
2008年4月17日
2009年4月12日

2009年4月13日
2009年4月16日(←柿ちゃん最後のうさんぽ、理由が書いてあります)

Img_1806
満開に近いですね。
みつばちが花粉集めに来てました。



Img_1826
足元にはタンポポやスミレが花を咲かせてます。



Img_1822
公園内にある白蓮木も満開。

白蓮木といえば、下を見てくるの忘れた・・。

Hakuren
足元にうさぎの耳そっくりのコレが落ちてるのに。。(笑



おとちゃんにはたんぽぽの花のお土産。


Img_1852
ウサギさんに乗せたくなりますよねsmile
男の子もおしゃれする時代。



Img_1867
おとちゃん、興味ある?




Img_1882

食べないよ。匂いを嗅いでいるだけ。
(乾燥タンポポは毎日ひとつまみあげています。
生のたんぽぽは見るのも初めて・・・)


去年は、成長期のおとちゃんへの放射能が気になって
野草は摘めませんでしたorz
今年ももちろん気になります。。
大量にあげるわけじゃないけど・・・
以前のような楽しい気分では摘めなくなちゃった(悲)




Img_1884
おとちゃんにたんぽぽの香りをプレゼント。



柿ちゃんのお花見のうさんぽ動画をYouTubeのほうへUPしました。
(以前のものが見れなくなるので・・sweat01


2009年4月13日に撮影。
未公開の動画も含まれています。
お時間のあるときにでもどうぞcherryblossom

追記:動画に同じ映像が最初と最後に入ってしまっていたので
編集し直しましたcoldsweats01



ありがとうございます。
応援ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

小さな柿ちゃん(動画)

なぜか今日、気分的にチャップリンの映画の曲「スマイル」を
使用して柿ちゃんのスライドを作ってみたくなりました。

柿ちゃんは「スマイル」がいっぱいだから。

ところが、YouTubeの動画加工ツール(音声)に用意されているBGMに
気に入る「スマイル」がなかったぁ。。down
JAZZの「スマイル」も良かったのですが
間奏のトランペットが渋すぎるかなぁ。。とcoldsweats01


違うBGMを探すと同時に
柿ちゃんのスライドも最初に考えていたものと違って
あれもこれもと選んでいたら2007年11月分と12月分の
チビ柿ちゃんで埋まっちゃったsweat01

今回はチビ柿ちゃんでBGMは「虹の彼方へ」です。
ただ、「虹の彼方へ」が2分15秒しかないので
10秒ほど出ちゃいました。

BGMの長さにピッタリ合わせるって難しーーっ。


よかったら見てちょ。






柿ちゃんのスライドを作る気持ちになれたというのが
自分ではなんか前進したような感じです。
今までそういう気持ちに全然なれなかったのに・・。


それからもうひとつご報告。
みっふぃが8歳のときに「うさぎ村」のランキングに参加して
柿ちゃんが1歳のときに退会しました。
その後、お気に入りブログの更新状況が便利なので
ランキング不参加で再び「うさぎ村」に入会。

で、実はおとちゃんのお迎え1周年の少し前に
こっそりランキング参加しました(/ー\*)

それに気づいた方なのかどうなのかわかりませんが、
わかりにくいところにあるバナーをクリックして下さっている奇特な方が
おひとりいらっしゃるんです。

たぶん、おひとりだと思います。

こんな稚拙なブログを応援して下さり
ありがとうございます(ペコリ)
ずっと言いたかったのですっきり!!

皆様には内緒にしておいてすいません。


クリックは、指が勝手に動いたときで結構ですので(笑
(右側の下のほうにバナーはあります。ヒソヒソ)


ありがとうございます(*v.v)。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

49日とごろりん

たくさんの喜びのコメントやメール、ありがとうございます。
本当に嬉しいですconfident

今日で、おとちゃんが我が家に来て6日目です。
体重は10g前後ずつ増え続け、602gになりました。

さて、我が家にも慣れてきて
撫で撫での気持ち良さも知ってくれたようです。
旦那サンが撫でても大丈夫。

抱っこと仰向けもOKです。

朝の起床はとても早く、5時頃起きてドタバタ活動し始めてます。
日中はベッドの上で寝ていることが多く
よくミニクッションに顔をうずめて寝ています。





Img_0893
顔をうずめて寝るおとちゃん。


人が近くを通るたびに寄って来るところも可愛いです。


Img_0897
見つめるおとちゃん。



Img_0902
のび~をするおとちゃん。


今日は柿ちゃんの49日です。
そんな日におとちゃんが足元でごろりんしてくれました。

おとちゃんが、柿ちゃんのほうを見つめたあとに
ごろりんとしたので、柿の魂が宿ったと思ってしまいました。
(大丈夫。こんなこと書いてますが、頭はおかしくなってませんよcoldsweats01

その時のごろりんは撮れなかったのですが
そのあともごろりんしてくれたので、よかったら見てちょ。
ネザーちゃんのまるっこさが出たごろりんだと思います(笑


短くてまるくてコロコロ。


柿ちゃんがくれた縁、ありがとう。
見守っていてね。 柿ちゃん。



ありがとうございます。
コメントやメールはすべてありがたく読んでおります。
お返事はお休みさせていただいてます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画)

今日もまた蔵王ライザへ遊びに行って来ました。
といっても、今回は樹氷が目的ではなく旦那サンはスキー。
私はスキーをしないので(小学6年以来したことありませんcoldsweats01
ひとりブナの樹林帯の中をスノートレッキング。


Img_0717
少し吹雪いていてあいにくの天気でしたが
樹霜(?)がついた樹木も良いもんです。


Img_0755a



Img_0216
柿玉とみっふぃ玉も一緒にパチッ。



帰りはもちろん蔵王温泉。
今回は少し離れた有料駐車場に停めて、上湯共同浴場にしました。
前回までは駐車場がある源七露天の湯。
ほかにも日帰り入浴できる施設(旅館)はたくさんあります。
旅館の場合は宿泊していない人は入れる時間が決まっていたりするので注意。

Img_0785_1
↑入浴料大人200円

蔵王温泉は開湯1900年と日本最古の温泉地の一つだそうです(知らなかった・・)
強酸性の硫黄泉です。強酸性のため使ったタオルを洗わずに
そのままにしておくと3日でボロボロになります。

とくに皮膚病に効果があるとされ、
また肌を白くすることから「姫の湯」の異名も持つそうです。

詳しい情報はこちら

土曜日なので混んでいるかなと思いましたが
タイミングが良かったようで女湯はひとりでした。
毎回、ひとりでのんびりさせていただいてます(贅沢~♪


いい湯でしたspa




さて、2008年4月の柿ちゃん。
生後6ヶ月になると、お顔がかなり大人に近づいてます。
チビ柿ちゃんと呼べるのはほんの数ヶ月でしたね。

Img_1690
くにゅくにゅ



Img_1928
ふふん♪しょくふん



Img_1949
開いたり




Img_2004
閉じたり



足でまったりする柿ちゃんの動画。

一休み。



ありがとうございます。
コメントのお返事をお休みしております。
コメントもメールもありがたくすべて読ませていただいてます。
日々感謝(*v.v)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画)

また樹氷を見に行って来ました。

今回は蔵王ライザの樹氷と蔵王温泉の樹氷を
同日に両方を見に行くとことを提案。
樹氷はもう終わりになるため欲張っちゃいました。


最初は前回行った蔵王ライザへ。

2度目ですが、リフトはやはり怖いです・・。
セーフティーバーを知らずに乗っていたけど
昨日、初めてセーフティーバーを下ろしていた人を見ました。
乗るまえに知りたかった・・。


前回、リフトに乗りながら見る樹氷や下を走るうさぎの足跡にも
感動したので、今回は首からデジカメをぶら下げて動画撮影にも
チャレンジしてきました。

が・・・樹氷が融けてきており
前回のような感動はショボボボボーンdown
ベストな状態でベストな天候で見れるのは奇跡に近いのかも。

モンスターは小さくなってましたが自然を満喫してきました。


Img_0087
みっふぃと柿ちゃんの毛玉うさぎも連れて行きましたsmile
みっふぃ毛、柿毛100%sign01


「きれいだね~♪」




Img_0097
豆地蔵も来たよ(笑


Img_0125
融けかけてアオモリトドマツが姿を見せてます。



Img_0137
さらに融けてます。


今回は時間短縮のため、ブナの樹林帯には入らず
ゲレンデの端を一時間半かけて下山。
下りるリフトはないので、片道だけのリフト券分600円になります。


Img_0174
ゲレンデ横のブナ


さて、次は蔵王温泉の樹氷へ


車で移動。


こちらは手軽に樹氷が見れる樹氷鑑賞エリアです。
ロープウェイで見に行きます。


Img_0186
山頂までロープウェイを2つ乗り継ぎます。
(18人乗りのロープウェイと56人乗りのロープウェイ)
往復券2500円。



Img_0667
夕日を浴びてピンクがかった樹氷がきれいです。


Img_0672
夕日と樹氷(ロープウェイが邪魔してますね)


Img_0687
山頂レストランの屋上にはたくさんの人。
レストランの中からも樹氷は一望できます。

今回も蔵王温泉に入り温まって帰りました。
硫黄臭がプンプン(笑


今回、撮った動画や画像を編集してUPしました。
上手くはありませんがよかったらどうぞcoldsweats01

BGMをつけたけどフルスクリーンで見ないと流れなかったりしますshock
ユーチューブで用意されているのを使ったのになぁ。
とりあえず、BGMが欲しい方は右下ハジの矢印マークをクリックして
一度フルスクリーンにしてから見てちょsweat01
フルスクリーンから戻すには「Esc」キーを押してね。
(追記:きちんと流れました。でも、流れない時はお試しを・・)



さて、2008年3月の柿ちゃん。



Img_1289
2008年3月は社長イスが変わりました。
枕が変わると眠れないという人がいますが
柿ちゃんはベッドが変わっても眠れたようですgood



Img_1310
ぐーすかぴーぴー。





ありがとうございます。
お返事をお休みしております。

柿ちゃんの旅立ちから一ヶ月が経ち
私を気遣っていただくコメントをいただきありがとうございます。
こういう経験をして、考えること、感じること、想うことなど
柿ちゃんと過ごせたおかげで起こること経験すること
そんなことも考えながら
皆さんと柿ちゃんに・・つながっているすべてに感謝してますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

挑戦と吸収(動画)

花を買おうと買い物へ出かけたら
モロゾフのホワイトデー商品が並んでいました。

バレンタインの時もうさぎが並んでいましたが
ホワイトデーもうさぎ♪

こちら→「スプリングバニー
モロゾフはうさぎ好きのハートをくすぐりますね。

ホワイトデーの次はイースター。
期間限定うさぎが続きますdelicious


Img_0583_2
桃の花



110221a
柿ちゃんもまるで見てるみたい?smile



昨日、旦那サンに付き合ってホームセンターへ行きました。
柿ちゃんとみっふぃをお迎えしたショップが入っているところです。

小動物コーナーにも寄ってみました。
心のリハビリは大丈夫だろうか・・悲しみに襲われないだろうかと
そんな心配をしながらドキドキと覗いてみましたが
まったく大丈夫でした。

自分の気持ちを確認できただけで満足happy01

Img_1177
鼻の下が伸びてるよん。(2008.3.26)



幼い頃から、チャレンジャーだった柿ちゃん。
以前も載せたことがある壁に挑戦する柿ちゃんを
スローで編集してみました。

いろんなことに挑戦して、それが自分の糧になる。
どんどん吸収する若さが眩しいな。

それを見て、感じて、私もいろんなことを吸収catface




ありがとうございます。
お返事はお休みしてます。
すべてのコメントを嬉しく読ませていただいてますo(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

一ヶ月

18日は月命日。

柿ちゃんが旅に出て一ヶ月が過ぎました。

時間の歩みがとても遅く重く感じる一ヶ月でした。

柿ちゃんとの時間が楽しすぎて、あっという間に過ぎた分
その反動がとても大きく
ひとりの時間はのろのろのろのろ過ぎていきます。


歳をとると時間が速く過ぎるというけど
この1ヶ月の私の時間感覚は・・・小学生並みの遅さかも(テキトウ)

それでも、最初の1週間より、次の1週間、またその次の1週間と
徐々に時間感覚は戻ってきているように感じます。


人の再生能力って凄いな。


柿ちゃん、ひーこがいない時間をどう感じていますか?
遅いですか?
速いですか?
それとも変わりないですか?


柿ちゃんは楽しく過ごしているはずだから速いかな。
そうあってほしいな。


Img_0506a
18日は、雲の切れ間から美しい満月が見れました。

その後、雲が消え

Img_0544a
きれいな満月。

月と話しをするときにも、スキーウエアが役立ちましたconfident



柿ちゃん、大好きだよ。


Img_9546
(2008.3.5)


一ヶ月経ち、サークルの中のごはん入れや牧草入れを片付けました。
遺骨はベッドからみっふぃの隣に移して並べました。
いた頃と同じようにしていると、
柿ちゃんがいくべきところに向かえないような気がして・・・。

みっふぃ、柿ちゃんのことよろしくね。



Img_0671
初めての苺(2008.3.14)



柿ちゃん、またね。





私と同じお別れを経験されている方は多いと思います。
「虹の橋」が紹介されているサイトに
「ママ、もう泣かないで」という詩がありました。


紹介しますね。


「ママ、もう泣かないで」

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ


ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで



管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

作者 いっけ

虹 の 橋 と、それから…






ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく読んでおりますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

樹氷と柿ちゃん08.02(動画)

今日は雲ひとつない青空。

この時期、どうしても見てみたいと思っていたのが樹氷。
スキーウエアとスノーシューを揃えたのも、その理由のひとつ。
(※防寒さえしっかりすれば手ぶらでも樹氷は見れます)

快晴ということで、予定通り蔵王坊平に行って来ました。



リフトを2つ乗り継ぎ下りると、そこはもう樹氷原。

Img_0014
自然の造形美


Img_0029


樹氷の中をひたすら歩いて下山していきます。

途中からは、うさぎの足跡があちこちにたくさん見られます。


Img_0050
お疲れモードになっていても、この足跡を見つけると
テンションが上がる、上がるup


Img_0057
ブナ林の中を歩き、下を見れば足跡


Img_0058_1
上を見ればこの青さ。


Img_0064
途中からゲレンデに出て「うさぎコース」を下りて来ましたsmile



Img_0471
晴れていたので朝日連峰もくっきり。


帰りは蔵王温泉でのんびり。
良いリフレッシュになりましたconfident


最後に樹氷の大きさを旦那サンの身長と比べてみると・・

プププ。





さて、08年2月の続きの柿ちゃん。


Img_8693
ショリ



Img_8696
ショリ


Img_8704
ショリ



Img_8707
ショリ



Img_8709
ショリ


Img_8712
あーおいちかった。



吸い込まれていく様子を見ているのって楽しいdelicious






明日は18日が旅立ち1ヶ月でもあり、満月でもありfullmoon
↑更新したとき間違えましたsweat02
正しいのは18日金曜日です。




ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく読んでおりますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

お雛様と柿ちゃん08.02

地区対抗のボウリング大会がありました。
地区ごとに4名の参加なのですが
そのたった4名が集まらない。。

毎年、理事長にお願いされて参加するのですが
理事長と私たち夫婦で3人。
4名集まらないと団体戦は失格になります。
去年は3名で失格sweat02(個人の表彰には参加できます)

今年は・・・無事4名集まりましたup
今回は30団体120名で行われました。
団体戦入賞は夢のまた夢ですが
個人で旦那サンが2位になりました(パチパチパチ)

Img_0422
柿ちゃんが見えない力でピンを倒してくれたんだねsmile

私のピンは何で倒してくれなかったんだろう・・ちっ(笑



さて、先日お雛様を飾りました。

Img_0432
今年は柵がありません。
下段に並んでいるのはお雛様ではなく「藤娘」
ガラスケースの「八重垣姫」
「藤娘」も「八重垣」も飾られるのは1年に一度。


Img_0429
バックにうさぎ雛。



去年は柵の中のお雛様
Img_3433

柿ちゃん、今年のお雛様を見においで~。




08年2月の柿ちゃん。

Img_6644
仰向けにされると弱いの。


Img_6604
バジルちょうだい。


Img_6619
うっま~。



Img_6620
食べ終えても、くんくん



Img_6902
頭をうりうり。


Img_6911
大きなカラダに小さなベッド


Img_6907
落ちないように山折りの焼き網をセット。



Img_6927
こっちでもネムネム。



今日はここまで。




教えていただいた本を買っちゃいました。

Img_0431
「うさぎ うさぎ こんにちは」定価410円
「うさぎじま」で有名な松本典子さん作です。

声を出して読みたくなるのは
幼児向けの絵本(写真デス)だからでしょうかhappy01

旦那サンに読んであげました(笑

写真集「うさぎじま」は買っていないのですが
このレンガにアゴすりしている写真が大好き
amazon.co.jp



うさぎ うさぎ かわいいね。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます(*v.v)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪と柿ちゃん07.12より

久しぶりにまとまった雪が降りました。
いつもの私なら雪を喜ぶことはないのですが
今日は違います。

なぜなら、スノーシューを試してみたかったから。
スノーシューとは西洋カンジキのことです。
新雪の降り積もった河川敷に下り
早速、試し歩き。

誰もいない、足跡もない新雪の上をサクサクサクサク。
雪を踏みしめる音がいい。楽し~。

早く、森や山に行きたくなりました。

Img_8566
いい運動になります。
明日は恒例のボウリング大会なので、疲れない程度で終了。



ユーチューブでスノーシューの動画を見ていたら
犬と一緒にスノーシューを楽しんでいる動画がありました。
いいな~。

うちの先代みっふぃは、旦那サンの和カンジキに興味があったようです。
カンジキを履いて歩くと、後ろをピョンピョンついていき
興味を示していました。

後ろをついていく動画はないのですが
冬山で遊んだときの動画です。

(2003.2.9撮影)

みっふぃを何度か雪んぽに連れ出したことがあります。
高齢になってからは連れていくことはありませんでした。
「雪んぽ」「うさんぽ」はうさぎさんとよく相談してね。

うさぎさんのことを考えているのか
自分のこと(ブログなど)を考えているのか
行く前にもう一度よーく考えてみましょう(自分への戒めデスsweat02



さて、今回の柿ちゃん。

07121111img_0993
お顔ごしごし柿ちゃん



07121113img_1098
すやすや柿ちゃん



07121214img_1264
牧草うまうま柿ちゃん


07121321img_1454
ひそひそ柿ちゃん






Img_2242
社長イスをプレゼントされた柿ちゃん




Img_2267
いいあんばいの柿ちゃん



前回、柿ちゃんは凹みが好きと書きましたが
その大好きな凹みで思わぬことも起こります。
以前も載せたことがある動画ですが、可愛いのでどうぞcatface

不安定な場所ゆえに・・ずっこけ柿ちゃん。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)