みっふぃ

2012年10月 6日 (土)

みっふぃ(動画)

10月になり、キンモクセイの香りがぷんぷん。
周りに植えてあるため、まるで香りに包まれているみたい。


Img_0083
キンモクセイの花。


この香りがしてくると、みっふぃの命日。

Miffyi



10月5日はみっふぃの命日でした。

Img_0059
雲の中から月明かりが覗いていました。
みっふぃ、大好きだよ。



FlipclipにUPしていたみっふぃの動画。
Flipclipが無くなっちゃったのでYouTubeへ・・。

朝食のお野菜待ちのみっふぃ。
フローリングには出て来れないので
ダンボール箱を使って少しでもこちらへ来ようとするみっふぃ8歳catface



バナナを食べるみっふぃ8歳。
よく噛んで食べていますdelicious






ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。
ブログ村 うさぎブログ

義母の洋服を買いに行ったら出会っちゃいました。
「ラビッ灯」( ´艸`)プププ
広告の品かな?199円で売っていました(安っ)

Img_0063

| | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

お客様とトマト(動画)

毎日、おと目覚ましに4時に起こされるひーこです。
サークルの天井を外し、サークルを開け、ペレットをあげ
撫でながら今日のご機嫌伺いをし・・・ニ度寝しますcatface



今日は、二度寝したあとに再び起こされました。
今度はおとちゃんじゃなく外からのお客様chickピーピー


どこだ、どこだと探すと、今年もベランダに来ちゃいました。

Img_4007
飛ぶ練習中に迷いこんじゃった雛さん。


去年もちょうど同じ頃に迷いこんだヒヨドリの雛っち。
去年の日記はこちら


練習のルートになっているのかしらん。


「今年も来ちゃったの?」(この子じゃないけど)
「どうやって帰ろうか?」

などと話しかけていたら
親鳥のいるほうに力強く飛び去って行きました。


よかった、よかった。


ちゃんと飛べるようになるんだぞ~。



おとちゃんは、すぐそばでピーピー鳴かれていたけど
緊張した様子ではなかったのでホッと一安心confident





さて、夏はトマトの美味しい季節ですね。
私たちは毎日食べていますが、
おとちゃんにも時々おすそわけ。


Img_1383
トマトリップ・・になっているかな?(笑


Img_1390
おとちゃん、美味しい?



Img_1397
お口の周りについた汁をぺろぺろ。
ごちそうさまでした。


また、夏を味わおうねdelicious



前回、おとちゃんの動画を載せたついでに
柿ちゃんのもペタッmovie


同じ行動でも、後半の表情がこんなに違うのん。


ちなみに、みっふぃはおとこあくびのあとに舌をぺろんと出す子でした(笑

Miffyi_2


みんなちがって、みんないい。






ありがとうございます。
ポチッにも感謝、感謝です(*v.v)。

今日、梅雨明けしました。
明日から厳しい暑さが続くようなので気をつけなくちゃ。
皆様もオリンピックなどで寝不足にならないように
気をつけてお過ごし下さいね^^

ちょっとコメント閉じてます。

| | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

少しずつ移動(動画)

今週の春の嵐は凄かったですね。
こちらも午後から風が出てきて、夜中がピークでした。
台風の場合は、寝ているうちに過ぎ去ってくれるのですが
春の嵐は翌日も続き、置き土産で冬がまた来ちゃいました。


Img_1369_2
今朝も雪、うっすら積りました。
今年の冬は長いねぇ・・gawk



そんな爆弾低気圧のせいか(?)
私の親知らずが痛みだし、
翌日にすぐさま抜いてもらってきましたrunsweat01
ヒョヒョイノヒョイです。
行ってすぐ終わったので、あまりの早さに旦那サンが驚いていました(笑
旦那サンの親知らずは時間がかかったからね。


これで、すべての親知らず(2本)とはサヨナラ。
ふぅ、すっきりcatface



今日は、満月ですね。
手帳で満月を確認してみると
4月2日の日付の部分に「Flipclipのダンロード開始」のメモが!
ましたしても、日にちを勘違いしていましたdown

急いで、みっふぃの動画をダウンロード。
以前、CD-Rに移したみっふぃの動画が
何を間違えたのか全部4秒しか保存されていなかったんですshock


今回、Flipclipからダンロードできるというのは
私にとって渡りに舟。


ただ、flv形式ファイルなので再生や加工が
PCに入っているソフトでは出来ないことを知りショボボーン。
フリーで利用できるソフトもあるようなので
そのうちなんとかしよっと。


Flipclipを利用していない人にとっては
何のこっちゃ?の話しですいませんsweat01


flv形式ファイルでもYouTubeにそのままアップ出来たので
いくつかしてみました。

そこで、気づいたのですがFlipclipのBGMもそのままなんですね。
著作権とかいいのかな??と不安になったのですが

『ダウンロードいただいたflv形式のファイルにつきましては、
YouTubeへアップロードできますので、
再度動画を公開することも可能です。』

と、書いてあるのでOKってことかな。


右側に貼り付けてあるみっふぃと柿ちゃんの動画も
サービス終了になるまえに変更しておかなくては・・・


そんな感じでやっとります。


しかし、過去の日記のFlipclipを利用している370本の動画を
すべて直すのは気が遠くなるので止めておきます。。
すいません。


お気に入りのものだけ、少しずつYouTube移動。
(古いものですが、よかったら見てちょ)


寝ながら洗顔するみっふぃ(BGMあり)



頭がフラフラになりながら熟睡するみっふぃ



ボールを咥えて運ぶみっふぃ





さて、おとちゃんは
爆弾低気圧でも体調を崩すことなく元気に過しております。

Img_1353
イスの上で寝ていて
暑くなると下におりてごろりんこ。



Img_1378
今日は、私が動画のダウンロードに勤しんでいたら
おとちゃんに私の席を占領されていました。
おとちゃんなりの意思表示なのね。ごめん、ごめん。



0120407
べろべろ舐めて、自分の場所へ移動していきました。
わかってくれたようです。ほっ。



起きているときは遊んでほしくて、
寝るときは撫で撫でマッサージしてほしくて、
起きていても寝ていても人使いの荒い
寂しがり屋なおとちゃんですconfident



ありがとうございます(*v.v)。
応援ポチッにも感謝、感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)